2013年1月分

音楽雑記帳

トップページへ
---------------

1月19日(日) 比較テクノ論爺

その昔、私がYMOにハマっていた頃のことでした。

仕事で知り合ったR社のU氏によると、giorgio moroderの「E=MC2」というアルバムは最高だそうで。

どのくらい良いのですか、との私の問いに対して、YMOの100倍くらい良い、とのこと。

その時は、本当か!? と思いつつも、なぜか聴こうという気にはならなかった私。

そのアルバムが今我家に「置い聴」状態になっている。(苦笑)

同氏プロデュースによる関連アルバムと言えるであろうSPARKSのアルバム「NO 1 IN HEAVEN」は既に昨年聴いている。

悪くはないものの、今聴くとかなり変化に乏しいと感じてしまう作りだった。

自分名義の作品ではどうかな、などと考えつつも、未だに聴くことができないでいる。(汗)

---------------

1月9日(水) きゃりー三昧

年末年始にかけてBS放送の番組できゃりーぱみゅぱみゅが出演したフェスや音楽番組特番をけっこう見た。

前回の生声音痴判断はネタ古過ぎだった。(汗)

考えてみればネットでもっと新しいライヴも見てたんだったっけ。(苦笑)

あまりのヘタさに度肝を抜かれて時系列を見失っていたようだ。(言い訳)

彼女はかなり早い段階でリップシンク一部生声併用技を身につけたようだね。

テクノじじいの杞憂に終わって良かった、って紅白は見てないけど。

民放音楽特番で特別なメドレーを披露してたんで、まっ似たようなもんでしょ、多分。

しっかし、きゃりーにしてもPerfumeにしても新曲がアニメの主題歌って、、、

クールジャパンなんていう軽薄なノリに安易に便乗している商法に思えるが。

こんなんで今年いっぱいもつのか。

っていうのも杞憂に終わることを祈る。(笑)

---------------

一月前の雑記帳 | 最新の雑記帳 | 一月後の雑記帳