2016年7月分

音楽雑記帳

トップページへ
---------------

7月29日(金) STILL CRAZY for MUSIC

このコーナーで何度目かの十年一日体験です。

あるラジオ番組を通じて、十年前に発表されていた楽曲を初めて知ることとなりました。

CRAZY CATS & YUMING名義での「STILL CRAZY for YOU」が放送で流されたのです。

この曲の存在自体を私はまったく知り得ませんでした。

辺境在住ジジイのアンテナの感度がたいそう低下していることを思い知らされました。(泣)

それはそれとして、、、

ラジオから流れてくる歌を聴いていたら、訳もなく涙がぽろぽろ流れてきました。

歌詞の意味に気を向けない私なのですが。

曲調にやられてしまったのかもしれません。

その時はそれだけのことだったものの、後日その曲が強く印象に残っていることに気付き、外資系ネット通販サイト(笑)で探してみました。

あるこたぁあるばってん、プレミアがついているではありませんか。(汗)

初回限定盤にはDVDもついていることから、迷った末買ってしまったとさ。(笑)

自身の余命を考慮すれば、聴かずに死ねるか、ってなところで正解でした。(苦笑)

このところテレビ放送黎明期がブームになっているのかどうかは定かでありませんが、テレビ放送の変遷に接して成長した我々世代には心に沁みてきますなあ。

話はかわってjeff beckの「LOUD HAILER」聴き終えました。

高齢になっても(失敬)音楽に夢中になっているのが伝わってきて元気づけられました。

---------------

二月前の雑記帳 | 最新の雑記帳 | 一月後の雑記帳