2014年11月分

音楽雑記帳

トップページへ
---------------

11月30日(日) きんきゃう緊急近況

語頭の「きんきゃう」にまったく意味はありませんので、念の為。

遂に頭がおかしくなったわけではなく、単なる語調合わせ遊びですから。(苦笑)

いやぁ~今月もあんまり音楽を聴いとりませんなぁ。(笑)

テレビ放送を録画した東京JAZZ2014の高中正義氏の演奏と、つい先日購入したjeff beckの来日公演ブルーレイを半分程見たくらいでしょうか。

二人を比べちゃいかんのかもしれんが、、、

おっと、二人を比べてはいけないのかもしれませんが、高中氏は今でも若かりし頃と同じ様に弾きこなしている一方、jeffの方は独自の奏法を止まることなく進化させている、ってな感じ。

どっちも良かったんですけどね。

教則本完全マスター的テクニシャンって最初は感心して楽しめても飽きるのも早いのが難点でして。

その点jeff beckは、なんてことを考えるのはファン馬鹿大将か。(汗)

それにしても大音量を長年浴びてきているのに衰えない彼の耳、聴力の強靭さには恐れ入ります。

蚊が飛んでいる音も若者並みに聞こえていることは間違いないでしょう。

ここ、笑って欲しいとこですから、一応。

ちょこっと初代三平ナイズされたところで、今日はここまで。

---------------

一月前の雑記帳 | 最新の雑記帳 | 一月後の雑記帳