2006年4月分

音楽雑記帳

トップページへ
---------------

4月10日(月) 盛り下げ久彌

このところ盛り下がりっぱなしである私の心境を反映して更新が止まったまんまの拙サイトでありまする。

音楽に接する気分にならない日々を過ごしていたわけで。

そんな折、一昨日ひっさびさにCDを2枚続けて聴きました。

先ずはカタルシスを期待してGODLEY & CREMEの「L」を聴きつつ真向法をし、心身ともに良い方向へと目差しました。

先月大音量でドナ・サマーのDVDを見終えた後に耳鳴りがしたこと(苦笑)を踏まえつつも、かなりの音量で聴きました。

楽曲の内容としては10cc時代の「もちネタ」をかなり「リユース」しているものの、録音技術の面では今現在聴いても聴き劣りしない凄みがありますね。

聴き終えた時にもの足りなさを感じたので、もう一丁!

でぇ、彼らの「FREEZE FRAME」を聴きました。

確かこのアルバムのアナログ国内盤のライナーは今野雄二氏が担当していたよなぁ、っと遠い目。(笑)

L」ではアンディー・マッケイのサックスが、「FREEZE FRAME」ではフィル・マンザネラのギターが、それぞれいい味出してます。

これで拙サイトの更新頻度も上げられる、といいのですが。(汗)

---------------

一月前の雑記帳 | 最新の雑記帳 | 一月後の雑記帳