2021年9月分

音楽雑記帳

トップページへ
---------------

9月30日(木) 懐か新しい

に付け加えるなら、ブラックミュージック、となりますか。

最近のものにしては珍しくも夫婦そろって気に入った楽曲があります。

Silk Sonicによる「Leave The Door Open」並びに「Skate」です。

多感な十代だった1970年代に聴いていた洋楽、それも黒っぽいサウンドそのままな感じなのですから気に入って当然か。

ですけど、正直にいえば、私自身は初めて「Leave The Door Open」を聴いた時に、なんじゃこりゃ、と思いました。

妙に昔っぽい曲調のわりには覚えにくいな、と。

しかも盛り過ぎ感もありましたし。

「Skate」を聴いた時にすぐに好きになりまして、あらためて「Leave The Door Open」を聴き直してみたところ良さが分かったのでした。

PVも楽しい作りになっております。

3曲目が待ち遠しいです。

彼らのアルバムがCDとして発売されたら買うつもりです。

おっと、そういえば先日久々に音楽CDをディスクユニオンに注文しました。

ペドロちゃん(pedro aznar)の新作です。

いまや新作CDを買うのはジェフ・ベックとペドロちゃんくらいになってしまいました。

きゃりー(ぱみゅぱみゅ)が出せば買うかもしれませんけど。(苦笑)

---------------

一月前の雑記帳 | 最新の雑記帳 | 二月後の雑記帳