2006年12月分

音楽雑記帳

トップページへ
---------------

12月27日(水) リマスター盤買いまくり

このコーナーも月に一度だけの更新になってから久しいようであります。(苦笑)

そんなわけで、前回の内容とは何ら脈絡の無い雑文になりますので、悪しからず。

私が好んで聴き続けているアーティストは数組あります。

が、その中でも同一楽曲を繰り返し聴いた積算回数で群を抜いているのは、何と言ってもyesです。

もう何ヶ月も前に、「Fragile」、「Close to the Edge」、「GOING FOR THE ONE」をアマゾンで購入し、音質の改善度に驚かされてはいました。

しかもボーナス(ボツ)トラックにも興味深いものがあり、他の作品群が気になり始めていたのでした。

そんでもって過日、アマゾンのレヴューを読んだ結果の衝動買いをしてしまったのが、1枚目の「Yes」、「TIME AND A WORD」、「Relayer」の3枚。

その際に、「TORMATO」と「DRAMA」も一緒に買いたかったのですが、売り切れらしく見当たりませんでした。

後日、もしやと思い地元のタワーレコードに在庫確認の電話をしたところ、最新のリマスター盤はあるがボーナストラックは未収録だとのこと。(汗)

売り切れ御免(死語?)か、、、

手に入らないかもしれないと思うと、余計に欲しくなるのが人の常。

ここで、昔NHK教育テレビでの常套句「いいところに気が付いたねぇ」な私。

タワーのオンライン直販があるじゃん!(生まれ逗子で親戚在住中)

さっそく当たってみると、売れ残り(?)がある上に、実店舗より安いときたもんだ。(何でや)

もちろん即購入しましたよ。

その時に作品一覧を何となく見ていると、これまたアマゾンのレヴューで気になっていた「THE WORD IS LIVE」がアマゾンと比べて随分安くなっているじゃござんせんか。

数日悩んだものの、それも買っちゃった、っとさ。(投槍)

この年末年始は、イエスワールドにどっぷりつかることになる模様です。

---------------

一月前の雑記帳 | 最新の雑記帳 | 一月後の雑記帳