文・下絵・彩色とそれぞれの個性をいかして

童話・絵本の創作に取り組む三人兄弟妹。

三人のイニシャルを組み合わせて


TORIOS(トリオズ)

大阪に生まれ、建築設計事務所を営む

かたわら、1990年から、毎年、イタリアのボローニャで
開催される国際絵本原画展に

応募し続けていました。

現在は、豊かな自然を求めて南九州の

霧島高原に移り住み、美しい高千穂の峰を

はじめとする霧島連山を背景に

絵本・童話作りに励んでいます。






せいじ(次男)−童話他、物語全般担当

子供の頃から、昔ばなしや童話を読むのが好き
でしたが、いまは、お話を作っています。
(でも、今でも読むほうが好きです。)
かわいい話。不思議な話。ちょっとこわいかなと
思う話まで、いろいろ書いてますが、

最近は大人向けの小説も多数執筆しています。






たかゆき(長男)−下絵・キャラクター担当


小さな頃に見たディズニーや東映動画に
感動したのを憶えています。
下絵を描くにあたって、それぞれの個性を生か
したキャラクター作りを大切にし、子供たちに

親しんでもらえればと思っています。

最近はゆるキャラにも力を入れています






りえ(長女、末っ子)−彩色、文様担当

お花が大好きで、学生の頃から油絵を描くように
なりました。彩色にあたっては、物語の世界を
表現しようと思っています。
このホームページのお花や山々、文様も描き、

朗読と歌も担当しました。








ホームページに戻る


このホームページに掲載されている絵画・キャラクター・デザイン文章の無断転載を禁じます。

すべての著作権はトリオズ(大川内孝之・聖二・梨恵)に帰属いたします。

Copyright (C)1997 Takayuki,Seiji,Rie Okawauchi.
All Rights Reserved.