2002.4.28 北九州市本城運動公園陸上競技場

 旅館の食事が8:00までで、Love氏らも9:00前には折尾駅に到着するとの連絡を受けていたので、ちょっと早めに7:00に目覚ましをセットしていたのですが、神経質な私は6:50に自然に起床してしまいました。なんかやたら正確な体内時計に思わず苦笑いですが、気分は快適で、疲れもすっかりとれたようです。窓から外を見ると、わずかに雨が降っていた様子。私の車の屋根が濡れているのが確認できました。
 食事はさっぱりした和食で、おかずの種類も多く私好み。壁には林家木久蔵師匠の「ここに泊まる人 幸せ訪れる」と書かれた色紙が飾られており、思わず笑顔になってしまいました。

 到着したとの連絡を受けたので、チェックアウトを済ませて目の前の折尾駅に行って見ると、すぐに2人を発見。向こうも私を見つけたようです。オレンジ色のヴォルカのユニフォ―ムを着ている私は見付けやすいみたいですね(笑)
 さっそく3人で本城運動公園に到着。今日は昨日と違い陸上競技場で試合です。スタンド席がありますし、よりサッカ―っぽい雰囲気になりました。第1試合がヴォルカ鹿児島対ホンダロック。隣の補助競技場では同時刻に沖縄かりゆしFC対九州INAX戦が行われます。ヴォルカとかりゆしの試合が2日連続同時刻で行われるので我々はかりゆしの試合を見る事ができないのですが、おそらく飛行機や帰りの時間が考慮されての計画だと思われるので、仕方がないでしょう。といっても、やっぱりラモスも見たいので、応援の準備を終えた後、補助競技場を覗いてみました。
 ラモスがいました。腕を組んで立ち、選手達の体操を見守っています。周囲では他に野球やラグビ-の試合も行われており、そちらを見に来られている方々も「あ、ラモスだ」と目を止めて行かれます。やっぱり有名人がいると華がありますね。

 応援のため陸上競技場側へ戻り、試合開始を待ちます。天気は朝と違い快晴。お客さんは100人いない位でしょうか。試合開始。ホンダロックには現在得点王を突っ走っている大串選手がおり、その突破力の凄さは素人の私にもはっきりわかる位なのですが、その大串選手へあまりボ―ルが渡らないようで、彼にボ―ルを持たせないように意図的に動いているのかな・・とか思いました。前半は御互い0点のまま、勝負の行方は後半へ。
 後半すぐに寺園選手が決めてくれて、まずは先制。西選手、久野選手と追加点を奪い、失点を1点に押さえ勝利を得ることができました。すごいすごい!5連勝ですよ。ロックの皆さんも目の前で得点王争いのライバル西選手に1点を決められて、さぞ悔しかったことでしょう。わ〜い(喜)

 かりゆしFCは6-0でINAXに圧勝した模様。これで現在かりゆしFCは無敗。1敗がヴォルカと新日鉄、ホンダロックと京セラ川内がその後を追うという展開になりました。
 この後、補助競技場で新日鉄対重工長崎戦をまったり観戦。新日鉄のコ―チの方が「昨日のヴォルカの最初の失点がこうこうだったから、はっきりメリハリのあるプレイを・・・・」とかアドバイスしているのを横目に「新日鉄負けてくれないかな。でも勝っちゃうんだろうな」とか思いながらぼ〜と見ていると、重工長崎が立て続けにゴ―ル!リ―ドを守りきり、強豪大分を下しました。もう私はパジェロコ―ルをしたくなりましたよ。三菱の車に乗っていて始めて良かったと感じました。いや、本当に。

 これで単独2位ですよ。5/26に地元国分で行われる対かりゆしFC戦まで連勝を続けるのが理想だと思うのですが、それも手の届きそうな感じになってきました。ただ各チ―ム実力が拮抗していると思いますし、まったく油断ができません。それにしても良いもの見せていただきました。遠くまで来てよかった。もしや木久蔵パワ―か!本当に幸せが訪れました・・・・・ありがとうございます。機会があったらラ―メン食べにいきます(´ー`)

応援の記録へ戻る

トップへ戻る