愛知県 丹生谷さん シーカヤックLPSKW4ー3P 進水式  2012.4.17








入来院 様
 
4月15日、風もなく波も穏やかな絶好な中、豊川で待望の進水式を行いました。
自宅から500メートルの距離を台車に乗せて引っ張っていき、お茶を献じて出発で〜す。
今日は思い切って、10キロ先の三河湾の三谷ヨットハーバーまで行って来ました。
条件のいい中ですが20キロは初チャレンジ、船から降りるときに躓きそうになり、タイヤード・・・。
試走も含めて7回目ですが、艇の安定感は抜群で直進性もいいです、
ただ風速6メートルのときは技術不足もあり風見鶏になりました。
(スターンのハッチ周辺の強度アップのために、ハッチ前後に内側からベニヤを接着しました。)    
                   丹生谷
 
生谷さん

進水式おめでとうございます。

いきなり20kmですか
いい汗かかれましたね。
今いいシーズンになりましたのでカヤッキング大いに楽しんでください。

やっと模型屋さんが終わり試作艇の塗装にかかりました。
月末には鹿児島VOMも開催しようかと考えています。・・・・・・管理人


愛知県 丹生谷さん シーカヤックLPSKW4ー3P   2012.3.19













入来院 様
 
本日、シーカヤック(LPSKW4−3P)完成しました。
2月24に材料到着、サンデー毎日の身分ですから毎日少しずつ作業をして
4週間弱で出来上がりました。
これも精巧なカッティングと、アーキ・テックさんのホームページを何回も見て
予備知識を養ったお陰と思っています。
問題といえば、バウ、スターン、床板補強板へ流しいれたボンドのひび割れに、
建築用コーキング材を使ったため未だに固まっていません。
来週試走をして、4月に入って進水式の予定です。
(完成写真を送りま〜す。)    2012.3.18 丹生谷



生谷さん

完成おめでとうございます。

えらい早く完成しましたね。
船名も入ってなかなかの出来です。
ホームページには長年の情報を蓄積してありますので
今後も改造の参考にされれば良いと思います

4月に進水式ですか。
また画像を送ってください。

私は現在模型屋さんが忙しく、試作艇の塗装もできず
進水式はいつの事やら・・・・・・管理人