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ハロー健康クラブ



 24時間・365日電話による「健康相談」をご利用できます。
(通話料・相談料
無料
 
※医療総合保障共済または傷害総合保障共済ご利用者とそのご家族が対象となります。
 ●健康相談
日常生活で「気になる身体の不調」や「健康維持・増進」に関する一般的な身体についてのご相談をお受けいたします。
 ●医療相談
病気に関する詳しい説明や治療・検査について、最新の治療法に関すること、検査データの説明等を、医師・看護師がアドバイスいたします。
 ●介護相談
介護を受ける方、介護される方の様々な不安に関して、誠実な回答でご相談に応じます。
 ●育児相談
家族計画・妊娠・出産・母子保健・育児等の相談に、保健師や助産師・出産育児経験を持つ看護師・産婦人科医・小児科医がアドバイスいたします。
 ●メンタルヘルスの相談
ストレスや不安をひきおこす原因・対処方法等について、心理カウンセラーをはじめとするメンタルヘルスの専門家が適切なアドバイスをいたします。



 日本を代表する「名医」をご紹介します。(通話料・相談料無料
 
※医療総合保障共済または傷害総合保障共済ご利用者のみ対象となります。
 現在、治療を受けている方が、より良い医療を選択するためにご利用いただけるサービスです。医学会の各専門分野を代表する医師が直接面談し、医療相談、セカンドオピニオンを提供します。また、症状・病状に適した優秀専門医へのご紹介状を手配します。

診断に疑問 現在治療中の診断に疑問や不安があった時、専門フリーダイヤルにご連絡ください。
名医との
面談受付
*1
専用電話回線を使用し、経験豊かなスタッフがお悩み・ご希望等をお聞きして、全国ネットワークで名医(総合相談医と呼びます)との面談予約をご手配します。
受付時間は、10:00〜16:00となります。
(土日、祝祭日、12月31日〜1月3日を除く)
名医との
直接面談
*2
全国の医師から選ばれた「名医(総合相談医)」との面談を行います。名医は、高度な専門的レベルから現在の病症状等についてのセカンドオピニオンをご提供するとともに、今後の治療等へのアドバイスをいたします。
専門医の紹介*3 名医(総合相談医)の判断により、高度な専門性が求められる場合は、最適な優秀専門医をご紹介いたします。

*1 通話料はフリーダイヤルなので無料です。スタッフとの相談料などは無料です。
ご希望の日時は、お電話の日から10日後以降を目安としてお考えください。
手続き完了までに日数を要する場合がございます。
相談日までに、セカンドオピニオンに必要な診察関連資料(診療情報提供書・検査データなど)をご準備ください。
*2 名医との面談費用、謝礼等は一切かかりません。
名医との面談のための交通費・滞在費などは自己負担となります。
名医との電話でのご相談はできません。
*3 通常の保険診療となります。
また、診療の優先づけや治療に対しての便宜を図るものではございません。


 ご利用に際して
国外の相談および国外からの相談はお受けできません。
医療過誤および裁判係争中に関する相談、既に終了している治療に対しての相談はお受けしかねます。
病名が判明していること。ただし、プライマリーケア・美容整形外科・心療内科・精神科・歯科および口腔外科の疾患を除きます。
救急に関するご要望には対応しておりません。
入院、転院を目的としたサービスはございません。
その他、ご利用に際しての諸条件(診療情報提供書、検査データをご用意いただくなど)がございます。また、地域や内容によりご要望に沿えない場合がございますので、お電話にてお気軽にお問合せください。


ハロー健康クラブ  サポート@Aは、提携会社であるティーペック株式会社が提供いたします。

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