長崎県  武久 さん シーカヤックLPSKS4-3P 進水   2020.5.31





アーキ・テック 入来院様

 長崎市の武久です。

4月初めに送って頂いたカヌーキットLPSKS4-3Pが本日(5/17)

出来上がりましたので、取り急ぎ、写真を添えて報告致します。

 土日とGWのステイホームを有効活用し、延べ19日間(4~5時間/日)

で仕上がりました。

 途中でミスしたり苦労もありましたが、説明書とHPを逐次参照しながら、

楽しく制作することができ、非常に満足できる状態に仕上がりました。

 ベニヤ板13枚からこのような立派なカヌーが出来ることに驚きです。

HPを参考に、隔壁部の竹串による補強、コックピットの背もたれ部分の

角材による補強も実施し、強度的には心配ないですが、パテ塗りが

下手くそで、防水面で多少心配が残っています。

(内部に水を張って、防水試験をしてみようかとも考えています)

 後は、命名と進水式ですが、まずは穏やかな大村湾で試してみようと

思っています。進水したらまた報告致します。

(申し遅れましたが、当方カヌーは全く初めてです)

 素晴らしいキットの提供及び途中の迅速なサポート(ボンドの追加手配等)、

誠にありがとうございました。

 長崎市 武久








アーキ・テック 入来院様

 



長崎市の武久です。

 本日(2020.5.24)、完成したLPSKS4-3Pの進水式を大村湾で

実施しましたので、取り急ぎ報告いたします。

 前日に艇の内部に水を張って防水確認して進水式に臨みました。

今日の初漕ぎでも防水性は問題ありませんでした。

 ただ、初めて乗り込んだ途端、砂浜で転覆してしまいましたが・・

(当方初めてのカヤックなもので・・・)

 これにめげず、以降はスムーズに漕げました。

 写真を送付しますので、お受け取り下さい。

コックピットの前に携帯カメラ用のアングルを付けて動画も

撮ったのですが、別途編集して公開します。

 長崎は海岸線が長いだけあって、色んな景色がありますが、

暫くは穏やかな大村湾で、少々改造しながら、楽しみたいと

思います。

 

楽しいキットを本当にありがとうございました。

 

長崎市 武久

 


 


武久 さん  

完成&進水式おめでとうございます。

相当頑張られたようですね。
それにしても短期間で見事なできばえですね。
製作指導員の資格十分です(笑)。


                        管理人