兵庫県 畠さん シーカヤック LPSKW3-4P 完成&進水式   2017.4.21












有限会社 アーキ・テック 入来院様
 
昨年9月にLPSKW3-4Pのフルキットを購入した畠と申します。
 
無事完成しましたので、ご報告します。
 
バンジーコードなどを艤装する前の写真は、自宅マンションのベランダでのものです。
貴社ホームページに書かれている通り、6.5mもの船を普通のマンションで制作する事ができました。
 
デッキは油性ニスのマホガニー+クリアですが、コーミングだけマホガニーを濃い目にすることで綿テープと色目
が揃い、何となく良くまとまったかなと自我自賛しています。ボトムは御社のマリンペンキ白。
 
実際に漕いでみると、同乗の嫁さんは思ったより安定していると安心しきりでした。これまで使っていた4.3mの
タンデムのファルトよりもスピードも出るように感じます。デッキが低いので、経験したことが無い水面の近さが
新鮮です。
 
ただしデッキの低さ故に、コクピットは覚悟していたよりもかなり狭いですね。サイブレースはすでに自分で小さく
切ってあるのですが、コーミングの縁でホールドできるのでいっそ無くても良いかも。後でフットペダルやラダーを
取り付けられるように、補強はすでに組み込んであるので、これから色々カスタマイズしていくのも楽しみです。
 
数年前から嫁さんとシーカヤックの大会に出ていますが、今年はこれで好成績&賞品を狙っていきます。
 
こんな面白いキットを世の中に送りだしていただいたこと、途中で足りなくなった面テープやボンドの購入にも
きわめて迅速に対応いただけたこと等、改めてお礼申し上げます。
 
畠 英雄
 
兵庫県


畠さん 完成&進水式おめでとうございます。


分割艇だからマンションでも作れます。
キットの発売初期の頃は1体モノだけでしたのでマンション住まいの方は
何とか製作はできても上部の階から下へ降ろすのは至難の業でした。
上階のバルコニーからロープで吊りおろす画像をいただいたときはさすがに驚きました。
当社の分割艇はそんなマンション住まいの方たちからの要望で開発が始まりました。
バルコニーや玄関で組み立てられること、エレベーターに乗せておろせるサイズ、
保管スペースが小さくてすむなどの条件を考えて現在の分割艇は開発してきました。

W3-4Pは他社の艇よりも細身ですが安定性は抜群でスピードも出ます。
シーカヤックの大会でも実績のある艇ですのでおおいにチャレンジしてみてください。


                        管理人