北海道 畠山さん カナディアンカヌー LPRC2 完成 2013.4.13




札幌の畠山 です。
カナディアンカヌー、完成しましたのでご報告です。
いくつか、自分なりにアレンジして作ってみました。
所定の部品を減らした分、炭素繊維とガラス繊維等を使って
要所、要所、ポリエステル樹脂で補強しました。
結局、総重量  30kgに、なってしまいました。
設計より軽くするのが、目標だったのですが、知らず知らずに、
パテが多くなってしまったみたいです。
サンディングで減る分は、たかが知れていると、思い知りました。
作製経過は、私のサイトにアルバムにしてあります。
アルバムアドレスです。
https://www.icloud.com/journal/ja-jp/#3;CAEQARoQEIrtIIeCksDV6Vc04cAt8w;C0DEF63E-2BA0-42FB-925D-F953E21F4040

進水式は、ゴールデンウイーク後半の支笏湖、美笛キャンプ場になる予定です。
まだ、北海道の湖は水が冷たくて、ドライスーツでも着ない限り、命の危険があります。
支笏湖のキャンプ場は、ゴールデンウイークでも、寒いので閑散としています。
これからも宜しくお願いします。
また、御社のご活躍を期待しております。

畠山 
http://www.boh.jp




畠山さん

完成おめでとうございます。
キレイに仕上げられましたね。

ポリエステル樹脂は寒い時期で取り扱いが
大変だったでしょう。

暖かくなったら大いに漕いで楽しんでください。



                        管理人