2015.10.
VOM(ベニヤオーナーズミーティング)笠沙 開催  2007.5.12
久方ぶりのVOMを開催いたしました。
今回は政策スクールで完成された2めいの方と熊本から1名の方の進水式をかねてあつまりました。
お天気は雲ひとつない快晴でデしたがうねりが大きくかなりしびあな海況でした。



SYさんオンとし72才  S4-3P 普段鍛えていますのでなかなかの漕ぎです。
奥さんも漕ぐようにもう一艇持ってきていたのですが海況が厳しいので断念。


管理人とSYさんの奥さんでタンデム漕ぎ
うねりがかなり強く入ってきていますが艇長が6.5mのロング艇ですので難なく漕げています。


皆さん順に漕ぎ出しています。



今回製作スクールで製作したHさんの進水です。以前はS3を操っていましたがシーカヤックレースで
ブービー賞で今年の11月のレースにS5-3Pのロング艇で参戦しリベンジされます。


同じく製作スクールで製作したAさんの進水です。決して沈しているわけではありません。
彼は素もぐりの名人(25m級)でポイントでもぐった後の再乗艇の練習をしているところです。
うねりが強く乗り込むときバランスをくずし、急所をガツン・・・死ぬかと思ったそうです(笑)
S5-3P+アウトリガー


大人だけ楽しんでいいなーーー  我が家の真っ黒天ちゃんとかわいいお嬢ちゃんは上の公園から並んで見物です。


みんなで漕ぐと楽しいですね。


沖に見える島の近くまで漕いでいます。


タンデム艇に乗る中学生2人組みなかなかの漕ぎです。


HUさんはW4-3Pに乗っています。


中学生2人組みはカヌーを漕いだりシュノーケリングをしたり海を満喫していました。


熊本からこられたSさん横波を食らって沈です。


救助隊が向かいましたがうねりが強く再乗艇は無理でした。
最後はロープで牽引して帰ってきました。
(いざというときのためのロープを持っていったのですが役に立ちました)


Aさん自慢のカラーリング 艇の名前は 孫ちゃんの名前だそうです。


Hさん S5-3P  シーカヤックレースのリベンジがんばってね。


Aさん S5-3P+アウトリガー 最強最速の組み合わせです。
お昼の刺身と三角ビナの差し入れありがとうございました。
みんな大喜びでした。


熊本からこられたSさん S4-3P 沈してスターンの空気室の中に水が入ったといったらみなさん一斉に
穴を開けて水をはかせればだって・・・・・・人の不幸が笑いの種になっています。
あとで気づいたのですがバウとスターンの両方にスケグをつけていたため直進性が強くなりすぎ
船体をうねりに向かうように回転して立て直せず横波を食らって沈したようです。

みんなで一緒に記念s