■back


10月8日(Sat)
そんなわけで。 例によって間違ってる筈です。 衣装とか。一番描き易そうと思ったのですが。ヒカルセンセイ

10月5日(Wed)
パソコンの前に 5分以上座れない。ジャージのデザイン忘れた。

9月30日(Fri)
まったく同じポーズデシタネ(汗)。
後ろからぎゅってのが 好きらしいですよ…。 誰がって、私が。「あれ?反応鈍いなぁ」 「…来るだろうと思ってたからな」 「待ってたんだったりして。」 「おめぇの無駄な元気に耐性がついてきただけだろ」 「まったまたー。スキンシップ好きなくせにさ。」

9月23日(Fri)
この下描きが…。クリックでペン入れ後。

9月22日(Thu)
…ジャスミン?

9月20日(Tue)
頬杖を描こうとしたのに。

9月11日(Sun)
ふぁんたじー?
大体いつも下絵はこんなので、 ペン入れで性別やキャラを 描き換えます。 (それじゃあ、下絵の意味ない?)

9月9日(Fri)
すごい台風でした。 こわかった。「怖くて腰抜けちゃったから抱っこ」「あほか」

9月5日(Sun)
台風がくるのかなぁ。 買出し。

9月3日(Sat)
とりあえず描くのだ。ガオイエロ

9月1日(Thu)
9月になったら 少しは自分の時間 持てるかなぁ、 と思ってます。実は彩色嫌いなのだったりして。

8月29日(Mon)
「…っとに訳わかんねーヤツ」 萌えるシチュでしv コーコーセーっていいなぁ。
描きかけぽい。 いつもか。

8月22日(Mon)
「…っ!なにしやがるっ」
「や、イエローなんか 感じ変わったかなって思ってさ」
「いいなぁ、夏太り。オレ、油断するとすぐ痩せちゃうんだよね。」 「てめ、ぜってー喧嘩売ってっだろ」
やっぱ描かないと。 と思いはじめました。
がんばろ。

6月13日(Mon)
近所の小学校で先週 プール開きがあったらしいです。
ンマー、早くね?ビーチバレーでも…?

5月20日(Fri)
手が動くに任せてたら こんなふうになった。「……!」 「……」 なんかはまる会話が思いつかない…。
…いつもだけど。

5月17日(Tue)
あーなんか やる気が出ない。「いえろ、ほら、これ、知恵の輪。すっげ、むずかしいんだって。」 「えっ…」(←めっちゃやる気)

4月30日(Sat)
どうしても、4月中に、 桜の絵を 描いておきたかったので。どんどん線が細く少女マンガチックになるあんたたち、誰…?
どこが桜…?というクレームは 受け付けません(をい)。

4月29日(Fri)
やぶきた茶房的 年に一度のゾロナミの日。ナミさんが可愛くない…ゴメン。

4月28日(Thu)
お久しぶりです。
なんか春っぽいのを 描きたかったんですが、 長いこと描いてなかったので、 やっぱりこの人たちに なってしまいました。
「ねぇ、いえろ、お花見行こう。」 「あぁ?今頃どこにあるよ、桜が」 「だって、桜描きたいんだってさ。春っぽく。」 「…勝手にやってろってゆっとけ」 「そしたらさぁ、俺たち描いてくれなくなるかもよ」 「望むところだろーが」 「えー、イエローはぁ、俺といちゃいちゃしたくない?」 「…馬鹿だろおめー」

1月14日(Fri)
冬っぽく。「なぁ、1on1やんね?」

1月9日(Sun)
正月ガオ、 うちの方ではやっぱり ありませんでした(泣)。
走センセ、最初はおデコ 見せてたんでしたね。

1月6日(Thu)
「缶しるこ、飲むか?」
…いらないと思う。

1月3日(Mon)
あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いいたします。
酉年なので、孤高の荒鷲を…。 酉年じゃなくても描いてますが 「酉年のお正月に孤高の荒鷲君が何で普段着なのさー」 「ガオジャケは俺らの正装だろ」 「んなこと言って、着物着れないんだろー」 「うるせ」 「大丈夫オレが着せてあげるから」 「ぜってーやだ。なにされるかわかんねーもん」 「えー」

12月30日(Thu)
正直、終わってよかった、て感じです。
実を言えばラスト2週は、 あまりにイヤンな展開に なってしまったため 見ていません。
やっと役柄が年齢に追いついたのですな。 相変わらず、まつげの長さが 印象に残ってます。(それだけ…?)

12月29日(Wed)
「おぅ、これが噂の土屋。 バスケちょー上手くて 頭もよくて、顔もいいけど、 服のセンス最悪なのが笑えるヤツ」
「自分よりましや」
大学の同級生ってな感じで。
センスないのはワタクシです。 すんまそん。

12月28日(Tue)
「おめ、食うの速すぎ。 …つか、 口の周りついてんジャン(笑)」
「…ウス…」
「それ以外言うことねぇのかよ…」
「…メリークリスマス」
「…おう」
手に持ってるのは ケーキだと思ってください。
過ぎちゃったけど、 なんとなくXmasネタで。

12月27日(Mon)
上目遣い。 うふ。そんなわけで、すっかり自分なりのみっちゃんさえ描けなくなってしまっていますが、愛はあります。萌えてますカラー。(泣)
なんか適当に手を動かしてたら こんな感じに。 …ごめんなさい。
最近謝ってばっかのような気が。

12月25日(Sat)
宴のあと。戦士がつぶれちゃったらイカンでしょう。
…、これ、何処でしょう…?

12月24日(Fri)
イブですね。 獅子鷲虎で、 Xmasパーティの買出しに。
…。 ハイ、こじつけです。

12月23日(Thu)
…ネタ切れ…。デコ出すと偽モノ度が5割り増しなのに…。 つか、それ以前に、誰だよこれ。
…。 色々とスミマセン。

12月22日(Wed)
剣豪が赤いシャツを着ると それだけで X’masカラー。
…。 スミマセン。

12月21日(Tue)
「サンタさーん、お持ち帰り、したいんですけど?」
「真面目にやれよ、リーダー」 「やってまーす」
ガオのクリスマス話のときは、 笑えるくらいにぜんぜん 似合ってませんでしたな。

12月18日(Sat)
ちょっと早いけど クリスマスカラーなコンビで。緑のヒトが一番描きにくいのかな…?
ワタシもバンちゃんは どんどん好きになってきました。

12月18日(Sat)
ワタシだけが楽しい獅子鷲。背中のエンブレム思いっきり忘れてます。
こーゆーシーンのある 捏造エピソードを 漫画にしてみたいと ずっと思っているのです。 自己満足のために

12月16日(Thu)
デカの人たちは スリムで長身なので、 少女マンガ的に描いてて 楽しいですな。
衣装はでたらめです。いつもの如く一番別人度が高いのは緑のヒトか。ま、どれも似たり寄ったり。

12月14日(Tue)
夜明けの刑事。…かな。 なんか星が変…。

12月13日(Mon)
絶対に、どこか おかしいゾ、と。背景をちゃんと描けないのでわかりにくいでしょうが、そこはあえて夕景にしてみたのでした。

12月11日(Sat)
でも気づけば 「下描き」しても 変わりはなかったりして。
雑すぎるペン入れを もうちょっとどうにか…。
「元気の補充さして…」 「なんのか、こんなんで」 「うん、なるなる。ありがと」 「…いーけどよ…」 リーダーの無駄な元気はこんなところから。…なわけあるか。

12月10日(Fri)
下描きなしの一発描き。鷲のほうが1段高いところにいる…?2人の身長差1センチなんで。
いっそその方が 潔くていいかと。
…ダメ?

12月8日(Wed)
手になじむタッチを探して 試行錯誤中。実は某ヲトメ系なヒトを描こうとしたのですが…

12月6日(Mon)
ファイナルイベント、 どんなだったのかなぁ。

12月5日(Sun)
何やってんですか、 あんたたち。おててつないでるみつ?

12月1日(Wed)
描けないときの 獅子鷲。
筆圧反映させないと こんな風。

11月30日(Tue)
うーん。かわいい系もたまには。
まだ、誰でもない絵しか。

11月29日(Mon)
ためし描き。ほんとのほんとにただのラクガキ。
タブレットが上手く使えなかった謎が解けました。 これから、がんばって描き慣れていきたいと思います。

11月19日(Fri)
アラバスタ服が好きです。んでやっぱりピアス忘れました。
いつもにも増して雑な絵ですが、 しばらくはこんな感じで。

11月14日(Sun)
長らく放置状態でスミマセン。 またぼちぼちやります。 今度こそホント…だといいなぁ。
そんなこんなで、ちょっと遅れましたが、 未来の大剣豪はぴば!「湯気ゾロ」
去年の発掘品でスミマセン。新しいのは、 も少しパソが使えるようになってから…。
そして…

9月22日(Wed)
完食できないシリーズ(?) カレーパン。 (全然そうは見えませんが)
揚げ物とカレーという ダブルパンチに撃沈。 食べてる最中は幸せなんだけど、 身体が受け付けなくなっちゃいました。
口がおいしいモノを 食べられないなんて、切なすぎ…(泣)

9月21日(Tue)
マッ○グラン。
すんごくお腹がすいてるときに 食べたんだけど、 完食できませんでした。 悔しい。
次はチキンフィ○オに挑戦だ。 (やめなさい)

9月19日(Sun)
ノートパソの液晶って、 青みがきつい感じがします。 機種で違うのかな。
そうなんです! 新しい機械を買うつもりでいたら、 ノートを譲ってくれるそうなので、
(なし崩しに奪い取ったという向きも…) 思いのほか早く 更新再開出来ることに。
ありがとー!軍手はめて何気取ってんだか。

9月3日(Fri)
台風の後かたづけ。「次のが行ってからまとめて片付ければいんじゃねぇ?」
軍手が描きたかったの。

8月25日(Wed)
オリンピックのお陰で 毎朝寝不足で家族に蹴られまくり。 (居間でうたた寝してるので…)
絵を描くはずの時間にも ついついテレビを見てしまう…。あの睫毛を見るとマッチ棒をのせたくなる…。
閉会式までは、こんな調子で 全く使い物にならない ワタクシでございます。

8月22日(Sun)
↑の日付を書いて気付きましたが、 今日は弟の誕生日でした。 (タモリと同じ日…。)
おめでとう!いつもビデオをありがとう!
といいつつも彼は このサイトの存在を知らないのでした。
絵とは全く関係ないコメントでスミマセン。変な密着度…。

8月21日(Sat)
久しく描いてなかったら、 剣豪の描き方忘れちゃった。この胸のはだけ方だと傷が見える筈なのに…?
機械が壊れなければ、 7月は浴衣祭でも やるかなぁー、なーんて 云ってたんですけどね。

8月19日(Thu)
お久しぶりでございます。
ぼちぼちTOP更新再開します。 宜しければまたお付き合い下さい。
それから、今更ですが、 10000カウント ありがとうございました。 これからもマイペースで頑張ります。
「暑苦しい。放せ」 「やーだもーん」 「いい年したオトコが『モン』とかゆんじゃねぇ」 「エーいいじゃーん」 「『ジャン』もヤメロ」 「やだぴょん」 「…」 いいオチが浮かびませんでした。敗北感。

7月30日(Fri)
「ま、アレだな、 ンなチンケで地味なサイトでも、 長くやってりゃ いつかは1万ヒットって云う訳だ。 なぁ、樺地。」
色々と確実に間違ってる跡部様。 持ってるお花は薔薇ですか?あまりにもチンケ過ぎませんか。 「あぁ〜ん?このサイトに合わせたんだよ。なぁ、樺地」
久しぶりの更新で この態度ってどうよ。
そんなこんなでご無沙汰してます。 ヒトのマシンを借りて こそこそ更新中デース。

7月1日(Thu)
もうちょっと和風顔を イメージしていましたが、 あの長台詞をこなせる役者さんは そういないでしょうしね。
阿部ちゃんの「バカがいる!」は フツーに聴いてみたいです。
絵で見ると 一発で分かってしまうトリック(?)を、 どんな風に映像化するのか、 ちょっと興味あったりなかったり。 (ないのかよ)