2000年の阪神の試合をふりかえります。
東西対抗戦(鹿児島)で投げた福原投手   99さん撮影

2000年のやぼやすのつぶやきです。今年はSky perfecTvに
加入しましたので、阪神の全試合を見ることができます。
目指すは勿論優勝です。しかし、世の中、そんなに
甘くはありません。(笑) 連勝中はいいが、
負けが混んでくると・・・・・・。
                                                         

どうしたの井川君 投稿者:やぼやす  投稿日:09月25日(月)04時50分01秒
コントロールが課題といわれながら、進歩が見えない 井川、川内球場で投げて敗戦投手
になった時と全く 同じようなパターンで自滅するのだから・・・・。 野村監督が嘆くのもわかるなあ。
STLTさんへ いつまでたっても成長しない阪神です。 井川の姿にダブって見えます。
オリンピック方がよほど面白いですね。 せめて、最下位は脱出して欲しいなあ。
ホーホーさんへ 秋風が身にしみるこのごろです。実力の世界 ですから、
解雇は仕方がありません。考えて見れば。今季、実績を残した 選手がいま
すかね。新庄と川尻くらいしかみつけられません。
薩虎会さんへ 7月のウェスタン・リーグの試合は本当に楽しく観戦できました。
応援団もたくさんいらっしゃるのだなあと思うことでした。 これからも頑張ってく
ださい。 リンクの件は、了解しました。いっしょに応援しましょう。(20093)
憎きメイを粉砕 投稿者:やぼやす  投稿日:09月14日(木)05時01分15秒
いや〜、巨人に勝つのは気分のいいものです。 しかも、憎きメイを粉砕しての
勝利ですから・・・。 また、全球団に勝ち越したハンセルの残留は決定ですね。(拍手)
99さんへ ナゴヤドームも水浸しだったようですね。ほんとに、 8・6鹿児島の大水害
を思い出しました。 今日も巨人に勝って気分よくシーズンを終わりたいですね 。(19607)
巨人に快勝 投稿者:やぼやす  投稿日:08月30日(水)05時20分19秒
巨人に勝つのは久しぶりだなあ。 巨人は優勝のプレッシャーがあるのか、
チャンスを作っても、 後一本が出なくなったようです。昔の阪神みたい。(笑)
ここで、一気に巨人をいじめて、これまでの鬱憤を晴らそう。
しげさんへ せっかく巨人をやっつけてあげたのに、中日は サヨナラ負けですか。
巨人もひところの勢いは なくなっているようです。頑張ってください。
99さんへ 仕事が忙しいのは結構なことです。落ち目の巨人 なので、3タテできる
かもしれませんね。簡単に 優勝はさせないぞ。
カープ人さんへ ご無沙汰しています。ライバルの広島戦を勝ち越して
巨人に3タテでもすれば、まだ、Aクラスも狙えるかな。(笑) セ・リーグを盛り上げるた
めにも、お互い頑張りましょう。
連夜のサヨナラ勝ち 投稿者:やぼやす  投稿日:08月26日(土)05時28分15秒
勝ちだせば勢いがつくものです。甲子園の初戦に またも、サヨナラ勝ちしてしまいました。
内容的には 広島に押されっぱなしでしたが、葛西が出てくると なんとなく勝てそうな
雰囲気がでてくるから不思議です。
背番号6さんへ 連夜のサヨナラ勝ちです。打線にねばりがでてきました。
最下位脱出です。連勝をのばして、Aクラスを狙おう。(笑) もう、来季の話題がでるころですね。
ハンセルはよくなり ました。残りの外人はダメでしょう。
にうにさんへ 新庄のユニフォーム姿も変わりましたね。 FAの権利を取得して、
心境の変化があったようです。   (18736)
神懸り的勝利 投稿者:やぼやす  投稿日:08月12日(土)05時11分03秒
13連敗中のナゴヤドームで福原が神懸り的投球で 勝利を呼び込みました。
1打逆転のピンチをことごと くしのいだのです。ナイスピッチング・福原。
背番号6さんへ このところの阪神は、すこしくらい点数をとられても あわてませんね。
中日にも勝って、Aクラスも目前です。 これも伊藤をはじめ中継ぎ陣のおかげです。
しげさんへ 鬼門・ナゴヤドームでやっと勝たせてもらいました。 ご協力ありがとう
ございました。(笑) きょうまで、お付き合いくださいませんか?。 (18122)
桧山、逆転2ラン 投稿者:やぼやす  投稿日:08月09日(水)06時47分27秒

桧山の逆転2ランでヤクルトに勝って 念願の最下位脱出に成功しました。
それも一気に四位です。なんか不思議 な気がします。
ジャビットさんへ 巨人はさすがに実力通りの結果を出していますね。
阪神もおくればせながら調子が上向いてきました。 次の巨人戦で首位獲りに挑戦します。(笑)
99さんへ 死のロードも関係ないようですね。桧山に当たりが 出てきたのは心強いです。
一気にAクラス突入・・・(?)
たかさんへ 一気に4位になるなんて・・・。 なんか、5割復帰も見えてきました。(17906)
「死のロード」へ出発 投稿者:やぼやす  投稿日:08月04日(金)06時06分58秒

サヨナラ押し出しという劇的な勝利で気分よく 死のロードへ出発します。例年は
ほとんど負け越して 帰ってきますが、今年はひょっとして、勝ち越して 最下位を
脱出して、帰ってきそうな気がします。(笑)
しげさんへ 勝ち越してごめんなさい。(笑) 阪神も最下位脱出がかかっているのです。
そのかわり、 巨人をやっつけてあげますので、期待していてね。
新庄命さんへ 東京の阪神フアンは珍しいですね。四月でしたか、 阪神が巨人に3連勝
したことがありましたね。今度も その再現を狙いたいですね。いっしょに応援しましょう。 (17647)
サヨナラ勝ち 投稿者:やぼやす  投稿日:07月29日(土)06時18分25秒
広島の攻勢に押されっぱなしの阪神だったが、 あまり期待していなかった
タラスコに決勝打が出て、 サヨナラ勝ちになってしまいました。(笑)
それにしても、投手陣に疲れが見えてきているのは 気がかりだなあ。
99さんへ 福原は投球パターンを変えないと速球だけじゃ 危ないですね。(17365)
ハイホー、大豊 投稿者:やぼやす  投稿日:07月15日(土)05時12分20秒
大豊の2打席連続ホームランなどあり、 6対3のスコアを見れば楽勝のように見えるが、
満塁のピンチが5回でしたか、横浜の決定打不足 に助けられた面もありました。(冷汗)
99さんへ 中込が出てくれば、心臓に悪いですね。 ノムさん、どうしてあんな
コントロールの 悪い中込にこだわるのだろう。 (16633)
40敗一番のリ 投稿者:やぼやす  投稿日:07月09日(日)05時45分12秒
最下位に安住しているので、40敗一番のリは 仕方がないことだが、
ちょっと達成が早すぎは しませんか。もっと、のんびりでいいと思うけど。
TAKATOさんへ イメージ一新・夏バージョンですか。 阪神も気分一新
といけたらいいのですが。
健一さんへ ファームと一軍を入れ替えた方がいいのでは・・・。
松田や浜中、塩谷が見たいなあ。(16356)
フランクリン効果 投稿者:やぼやす  投稿日:07月02日(日)05時45分08秒
今日も初回に2点を先制されたが、タラスコのホームラン 大豊のタイムリーなどで
横浜に連勝しました。(拍手) 先制されても負ける気がしません。(笑)
和田フアンさんへ 大豊、タラスコに当たりがでてきたのは、やはり フランクリン効果
でしょうね。3タテなるかな。 (15973)
株主総会 投稿者:やぼやす  投稿日:06月30日(金)05時36分24秒
阪神の株主総会が昨日開かれ手塚社長が来季は 優勝を宣言しました。(拍手)
99さんへ そうですね。ロッテは、投打共にすばらしいチーム です。せめて、
あの打力が阪神にあったらなあ。(夢)
カープ人さんへ 広島は相変わらず元気がいいですね。
我が阪神は すっかり指定席に安住です。(涙)
大豊のホームランも・・・ 投稿者:やぼやす  投稿日:06月29日(木)05時41分17秒

久しぶりに大豊のホームランで先制して、勝てそうな 雰囲気はあったのだが、
じりじり追い上げられて、 サヨナラ負けとは・・・・。
いちやきゅうふあんさんへ あんなに打てないタラスコをよく使い続けるなあと
思っていました。やはり・・・・。
99さんへ サヨナラ負けは後味が悪いですね。福原で負ければ 諦めも
つきますが・・・。つぎ、頑張ってもらいましょう。
和田フアンさんへ 矢野が抹消になれば、ますます勝てなくなりそうですね。
山田に期待しましょう。カツノリよりは経験があるので 何とかやってくれるでしょう。
巨人に完敗 投稿者:やぼやす  投稿日:06月28日(水)05時04分42秒

しかも、先発は問題のメイ。リベンジどころか、 3塁すら踏めず完封されてしまった。
少しくらいは 意地を見せてもらいたいなあ。
上杉良山さんへ 野村監督の作戦を見透かされているようですね。(笑)
ダントツの最下位では応援も力が入りません。
和田フアンさんへ フランクリンもいいですが、この際、外国人を外して 国産打線
でいった方がいいと思います。 ハートキーより和田の方が期待できますよ。
福原が復調 投稿者:やぼやす  投稿日:06月22日(木)05時10分15秒
試合には負けたが、リリーフした福原が剛球を駆使して、 奪三振ショウーを
演出し、復調をアピールした。
99さんへ 湯舟には初回に大量失点する癖がよくあります。 尻上りに調子をあげて
完投というのもありますが、 昨夜は、どうしようもありませんでしたね。(笑)
来季は地方での試合も増えるようなので、鹿児島で の開催に期待しましょう。
新代打の神様・和田 投稿者:やぼやす  投稿日:06月21日(水)05時09分31秒
タイムリー欠乏症の阪神を救ってくれたのは やはり和田だった。
2点先制されて、負けムード の試合を和田の一振りが変えた。(拍手)
たかさんへ お疲れ様でした。せっかくの観戦だったのに連敗 は残念でしたね。
風船飛ばしは経験してみたいなあ。
阪神命さんへ 新庄は、打てなくても守りでチームに貢献してくれます。
でも、4番を打つ器じゃないですね。7番あたりで気楽に 打たせたい気がします。
AKIさんへ 本当に今年の和田はすばらしいです。 貧打阪神の中でひときわ輝いていますね
新庄のホームページ 投稿者:やぼやす  投稿日:06月20日(火)06時13分20秒

新庄がホームページを開設しました。いいところを 見せようとして明らかに
打撃フォームに力みが感じ られます。そんなにぶんぶん振り回さなくても
君の力なら、充分スタンドにとどくのだから・・・。
AKIさんへ 巨人の一発攻勢にやられましたが、藪はよく投げたと 思います。
次の登板に期待しましょう。
巨人フアンさんへ タラスコとハートキーについてのご意見は巨人フアンさんと
全く同じです。(笑)しかし、対戦成績は、金満巨人に対して3タテを 食らわ
したことも含めてけっこうよく闘っていると思いますよ。 (2つの負け越しかな。)
また、投手もあまりにもたくさん集めすぎて、使いこなすのに苦労 していらっしゃる
ようだけど、もったいないですね。プロ野球 発展のために、
今年のドラフトは遠慮してもらいたいなあ。(笑)
99さんへ たしかに今年の外国人は、助っ人とはいえませんね。
ホームランが打てないのだから。ノムさんもよく 使いつづけるなあと感心しています。
今日からの北陸シリーズに期待しましょう。 (15333)
恵の雨 投稿者:やぼやす  投稿日:06月18日(日)06時46分52秒
阪神にとっては恵の雨と言っていいでしょう。 気分転換して頑張ってもらいましょう。
AKIさんへ 福原は、勝利の女神から見放されていますね。 決して悪い投球ではない
と思うのですが・・・。
萩原さんへ・・・・・????
yuiさんへ 甲子園の場合は、雨には逆らえませんからね。
阪神は、雨の翌日はよく勝っていますから・・・。 今夜の藪に期待しましょう。
神話復活 投稿者:やぼやす  投稿日:06月16日(金)05時44分04秒

神様、仏様、八木様の神話が復活しました。 先制点を許し、負けムードの試合を
八木の2本の ホームランがひっくり返しました。(拍手)
和田フアンさんへ 広沢に代わって登場の八木がいい仕事をして くれました。
今日からの巨人戦が楽しみです。
かにかにさんへ 「アンチ阪神」って本当にいたのですね。「アンチ」は 強いチームへ
のあてつけで使うことばと思っていました。 阪神も巨人並に有名で強くなったということかな。
99さんへ 終盤はひやりとする場面がありましたが、久しぶりに 安心して観れました。
阪神も効果的な攻撃ができるのですね。
yuiさんへ 負けムードの試合を八木のホームランが救ってくれました。
たかさんへ うらやましいなあ。今日からの巨人戦を観戦ですか。
私はテレビで応援します。観戦報告をたのしみにしています。
AKIさんへ 八木そして、吉田のホームランにはびっくりしました。
今日からの巨人戦が楽しみになってきました。
完敗 投稿者:やぼやす  投稿日:06月15日(木)05時07分03秒

また、貧打阪神に戻ってしまいました。 広沢は、バットを振りません。打てそうな
雰囲気が伝わってきません。根本を使った 方がいいと思うのだが・・・。
99さんへ 吉田豊は合格です。タラスコと広沢は休んでもらって 若手を登用した方
がよさそうです。今夜も自棄酒じゃ 困ります。(笑)
AKIさんへ 根本をはずして広沢を使う理由がわかりません。
ノムさんに昔のイメージが残っているのでしょうね (15028)
新庄のホームラン 投稿者:やぼやす  投稿日:06月14日(水)10時24分18秒

試合は新庄の15号2ランできまりました。 すでに、昨年のホームラン数を越
えたそうです。 ひょっとすると30本は打てるかもしれません。
和田フアンさんへ 新庄はすっかり4番打者の風格がでてきました。
下位打者にも当たりが出てきたのはうれしいですね。
やまもっちさんへ 長野県も巨人フアンが多いのでしょうね。 私の住む鹿児島も
周りは巨人フアンが圧倒的におおいですよ。 早く5割復帰したいですね。
STLTさんへ 川内にもいらしたのですか。それは詳しいですね。 でもこちらへん
でチケットをうっているところは ありません。当日券はないのかな。
99さんへ 最下位を脱出したのですか。? 新庄は頼もしくなりましたね。
AKIさんへ
今週中に借金が2つくらいまで減れば いいですが・・・。今夜も新庄が・・・。
Tonyさんへ 相互リンクよろしくお願いします。 頑張ってください。
猛虎虎次郎さんへ 情報ありがとうございます。 川内球場のチケットは、
当日行っても 無理なのですか。?
鹿児島で阪神の二軍戦が? 投稿者:やぼやす  投稿日:06月13日(火)04時44分34秒

鹿児島で阪神対ダイエーの二軍戦が行われるそうです。 そんなこと、全く知り
ませんでした。都合をつけて、 是非行きたいなあ。
猛虎虎次郎さんへ すばらしい情報を教えていただいてありがとうございます。
都合をつけて観戦したいと思っています。応援団も頑張って ください。ところで、
川内球場ってどのへんにあるのかな?。
STLTさんへ いや〜久しぶりですね。最下位に定着してしまって 阪神関係のHPも
このところほとんど見ていません。 鹿児島で二軍戦があれば、都合をつけていきたいですね。
AKIさんへ 新庄にも当たりがでてきてチームも上昇気流にのった ようなので、
借金を一つでも減らしましょう。 (14901)
横浜に連勝 投稿者:やぼやす  投稿日:06月12日(月)05時11分55秒

横浜に連勝は久しぶりだなあ。湯舟が完投し 新庄がホームランを打ち出した。
こりゃ、 ひょっとするとまた、連勝モード突入か。(笑)
AKIさんへ 4月の連勝中の雰囲気に似てきたかな。とにかく、 借金をはやく解消したいですね。
99さんへ 新庄は頼もしくなりましたね。頼れる4番打者に なりました。
でも、中込はまだ、信用できません。
カープ人さんへ 広島は、本当に強くなりましたね。去年までは 我が阪神と
Cクラスだったのに・・・。(笑) 中日にはこのところなかなか勝てなく
なっています。 とにかく、頑張ってみます。
藪が投げ、新庄が打てば 投稿者:やぼやす  投稿日:06月09日(金)05時30分43秒
先制点を取れば、阪神のペースで試合ができます。 打線も少しは上向いてき
たようです。とにかく、 早く、5割に復帰したいなあ。
AKIさんへ メイの処罰は当然ですね。狙って投げるとは・・・。
HPが復活したのですね。おめでとうございます。
99さんへ やはり新庄さまですね。彼は阪神の華です。 藪もある程度は
目途がつきましたので今後に 期待しましょう。
メイにひねられた 投稿者:やぼやす  投稿日:06月08日(木)06時12分41秒
メイに手も足もでなかった。やはり打線の援護があれば すいすい投げられるの
だなあと思った。阪神のピッチャー は、点を取ってもらえないので大変です。
ひでさんへ 書きこみありがとうございます。目下、絶不調で応援 も力が
入りません。とにかく、打線の奮起を待ちましょう。 (14570)
あと一本が 投稿者:やぼやす  投稿日:06月06日(火)07時11分45秒

チャンスに打てない、残塁だけが増えて・・・本当に いらいらする試合が続い
ています。今日からの巨人戦で すっきり勝ちたいなあ。(夢)
99さんへ 中心バッターの差が出た試合でしたね。広沢には期待して
いたのですが、淡白すぎますね。(笑)
川尻好投 投稿者:やぼやす  投稿日:06月04日(日)04時29分03秒

川尻の好投と代打新庄のタイムリーで連敗が 止まった。それにしても打てません。
安打数もさることながら、打球の速さも広島に 比べれば、阪神の打球は鈍いなあ。
和田フアンさんへ 阪神の試合は、疲れます。最後の最後まで ハラハラさせます。
ストッパー不在が響きますね。
たかさんへ 巨人戦のチケットがよく取れましたね。
観戦の感想などまた、お聞かせください。(14345)
阪神だけが借金生活 投稿者:やぼやす  投稿日:06月03日(土)05時20分48秒

新聞記事を見て気づきました。他の5球団は みんな5割をキープしていたのですね。
わが阪神 だけが借金生活から抜け出せません。(涙)
99さんへ 本当に今岡のプレーは、淡白ですね。 気迫が伝わってきません。
今岡に代わる選手も 似たり寄ったりですからね。(笑)
雨天中止 投稿者:やぼやす  投稿日:06月01日(木)06時03分08秒

阪神にとっては恵の雨でしょう。新庄の怪我はかなり 時間がかかりそうですが、
松田や浜中などに出番が まわって来るわけなので、若手の活躍に期待しましょう。
てくさんへ すっかり最下位に定着してしまいましたね。(笑) これ以上は落ちないから
安心です。当面は5割確保 に目標をおきましょう。
和田フアンさんへ 今岡もですが桧山もダメですね。本当にバンドくらい しっかり
決めてもらいたいです。
99さんへ 仕事が忙しかったようですね。阪神はちょっと目を離すと 大変なことに
なっていることがよくあります。(笑) とりあえず、5割確保をめざしましょう。(14179)
借金生活 投稿者:やぼやす  投稿日:05月29日(月)05時13分34秒

借金生活から抜け出せません。借金は増えるばかりです。 このところ、
ヤクルトにやられっぱなしです。昔から ヤクルトには弱かったのですが、
ノムさんが来ても あんまり変わらないなあ。
和田フアンさんへ その坪井も先発をはずされるし、貧打阪神はそのまま 借金地獄
にはまってしまいました。広沢にかすかな光明 が見えたかな・・・。
トラッキーさんへ 書きこみありがとうございます。広沢のホームランだけで、
そのままで終わってしまいました。残念です。
核弾頭・坪井 投稿者:やぼやす  投稿日:05月28日(日)06時34分48秒

阪神で一番頼りになるバッターは、坪井です。確実性なら 新庄も及びませんね。
この二人で阪神を引っ張っていって ほしいものです。
てくさんへ 8月の頃まで首位争いに加わっておればいいですが・・・。
甲子園観戦が楽しみです。 (13973)
吉田剛内野手に期待 投稿者:やぼやす  投稿日:05月27日(土)06時12分14秒

今日のヤクルト戦に吉田剛内野手が登場するかもしれません。 秀太や平尾が
いない今、貴重な戦力になりそうです。2割5分 くらい打ってもらえればいいのだがなあ。
和田フアンさんへ 新庄の肩に比べれば坪井はかわいそうですね。 延長戦で負けた試合も
坪井でなく新庄だったら と思ってしまいます。坪井には打撃で頑張ってもらいましょう。(13923)
これがスーパープレーだ 投稿者:やぼやす  投稿日:05月26日(金)05時20分59秒

新庄が守備でスーパープレーを披露し、勝利を 呼びこんだ。新庄は打たなくても
観客を魅了して くれます。
和田フアンさんへ 葛西投入が裏目にでましたが、阪神のストッパーは 彼ですので
仕方がありませんね。この日の吉田は 球威がありましたね。トレードは??・・・。
てくさんへ 実は私も甲子園で阪神の試合は見たことがないの ですよ。今年の夏は、
甲子園に行きたいなあと ひそかに計画していますが・・・・。
中日にサヨナラ勝ち 投稿者:やぼやす  投稿日:05月24日(水)04時55分55秒
延長14回、ハートキーのセンター前ヒットでサヨナラ勝ち したが、9回まで中日
につけいる隙を与えなかった星野の 好投も称えたい。
和田フアンさんへ またも、1対0といういかにも阪神らしい勝ち方でした。
本当に投手陣はよく踏ん張っています。打線がもっと 元気をだしてくれれば・・・・・。
秀太の怪我はどの程度なんでしょうね。(13671)
今年の外国人は 投稿者:やぼやす  投稿日:05月23日(火)05時49分41秒
う〜ん、今年も外国人は不作ですね。日本ハムの オバンドーのような選手が
欲しいなあ。阪神の スカウトがダメなのでしょうか。
和田フアンさんへ 抑えは葛西と遠山でいくしかないでしょうね。 浜中には期待しています。
完封リレーで連敗阻止 投稿者:やぼやす  投稿日:05月22日(月)05時43分55秒

ようやく連敗が止まりました。横浜の主力が怪我で 出ていなかった
ことも幸いしました。湯舟に始まって 延べ8人の投手を繰り出しての
完封リレーでした。 これで気分的にも楽になったと思う。当面は連勝と
いうより、5割復帰を目標に闘ってほしい。
采配ミス 投稿者:やぼやす  投稿日:05月20日(土)05時04分24秒

先制の4点をもらいながら中込が無気力な投球で ポンポンヒットを打たれている
のにピッチャーを 代えなかった野村監督にも責任がある。素人目にも 球威がない
のがわかるくらいの投球内容だった。
たかさんへ 横浜にはどうしても勝てませんね。4点も先制しながら 勝てないの
だからどうしようもありません。 新庄のホームランだけが救いです。
5連敗か・・・ 投稿者:やぼやす  投稿日:05月19日(金)04時23分37秒

連敗ストッパーで登板した藪だったが、あっさり 打ちこまれてしまった。
投打ともにリズムが悪い。 これ以上は落ちないわけだから、リラックス
して 次の試合に臨んでね。期待しないで待ってますよ。
和田フアンさんへ 藪が打たれてはしようがありませんね。ミラーも2軍 落ち
ですか。メンバーも大幅にいれかえる必要がある かもしれません。(13460)
借金生活 投稿者:やぼやす  投稿日:05月18日(木)06時38分44秒

しばらくは最下位の指定席から抜け出せそうに ありません。打てない、
守れないのでは、投手陣が 浮かばれません。
和田フアンさんへ 打てないだけでなく守れないのですから負けても 仕方がありま
んね。浜中を使って欲しいなあ。 今の大豊、広沢よりはいいと思います。
てくさんへ
給料が安いからいい選手が集まらないのは事実ですね。 活躍した選手には
ご褒美をあげたり、選手のやる気を 刺激するのも必要かもしれません。 (13407)
球団別年俸 投稿者:やぼやす  投稿日:05月16日(火)05時06分43秒

やはり、巨人の年俸はずば抜けていいですね。 江藤や工藤が巨人に入ったの
もうなずけます。 阪神も給料をよくしないと、いい選手はきて くれなくなりますよ。
てくさんへ 貧打阪神といわれて久しいですが、チャンスは あっただけに、星野投手
には気の毒なことを しましたね。次、頑張ってもらいましょう。
和田フアンさんへ タラスコもこのところ、あまり打てなかったので 休ませてもいい
と思います。浜中にいいチャンスが まわってきましたね。このチャンスを生かせ、浜中。
星野、無念 投稿者:やぼやす  投稿日:05月15日(月)05時23分12秒

星野は、巨人打線を完璧に抑えていただけに 8回の降板は残念だったと思います。
結果的に 福原が打たれましたが、力でねじ伏せたいと 思ったのは仕方がないと
思います。福原には 次の機会に頑張ってもらいましょう。
和田フアンさんへ 結果的には継投ミスですが、ミラーが使えない現状 では、仕方がない
選択だったとおもいます。あの場面は 三振がとれるピッチャーでないといけませんからね。
上原に完敗 投稿者:やぼやす  投稿日:05月14日(日)06時13分51秒

野球はピッチャーですね。巨人・上原に手も足も出ず完敗。 期待の湯舟が
先頭打者ホームランを打たれた時、いやな 予感がしました。阪神は、先制点
をとらないと勝てない のですから・・・。
てくさんへ 書きこみありがとうございます。 慣れてくれば、うまくなりますよ。
藪は尻上りによくなっていましたね。完投をねらっては いたと思います。
でも、阪神の勝ちパターンの遠山がいる のだから、投手交代は予定通り
だったと思いますよ。
和田フアンさんへ ミラーは、リードされた場面であんな状態ですから、
切迫した試合にはとても使えませんね。しばらくは 葛西の方
でいくのではないでしょうか。 (13151)
12対3で巨人に爆勝 投稿者:やぼやす  投稿日:05月13日(土)05時51分55秒

いや〜、巨人に勝つのは気分がいいですね。 しかも、貧打阪神が金満巨人に
圧勝したの ですからこたえられません。先発の藪は勿論 ピンチに登場して、
高橋を打取った遠山の ピッチングも最高。阪神ナインに乾〜杯。
和田フアンさんへ 憎きガルベスをKO。そして、巨人戦5連勝。 打撃陣もようやく
目覚めてくれました。 ハートキーもなかなかやりますね。 あと、タラスコが打ってくれれば・・・・。
99さんへ 藪も頑張りましたが、今年も遠山桜は満開 ですね。ロッテの黒木投手は
まだ、勝って いなかったのですか。初勝利おめでとう ございます。阪神と黒木投手に乾〜杯。
TWO-BOYSさんへ 本当に今年度の阪神は何年ぶりという記録が 多いですね。
優勝はまだ、ちょっと早すぎ ますね。(笑)
ドン・ブレイザーさんへ 大豊のホームランも久しぶりですね。これから また、
打ってくれると思いますよ。チャンスでは なかなか打てないものです。大豊は
八分くらいの力で 打てばいいのですがねえ。(13151)
ラミレズ炎上 投稿者:やぼやす  投稿日:05月11日(木)05時53分15秒

このところ、先発投手陣が立ちあがりに失点する ケースが目立ってきた。
先制して、投手陣がしっかり 抑えて逃げ切る勝ちパターンがなくなった。
12日からの巨人戦がちょっと心配だ。
和田フアンさんへ ハートキーは、そこそこ働いてくれそうな気がします。
タラスコはこのところ元気がありませんね。 藪、福原がこのところ初回に
崩れるのが気になります。 巨人戦、頑張ってほしいものです。
てくさんへ 書き込みありがとうございます。9連勝後は、失速気味 ですが、
打撃陣もちょっと期待がもてるようになってきました ので、何とか5割をキープ
できるのではないかと思います。 一緒に応援しましょう。(13044)
ミラーのひとり相撲 投稿者:やぼやす  投稿日:05月08日(月)05時43分32秒

3連勝は目前でしたが、ミラーのひとり相撲に 負けました。広島とは相性がわる
いですね。 星野もセ・リーグの打者に慣れられたら、あぶない 感じがします。
また、ゼロからのスタートです。
99さんへ 打線にやや活気がでてきました。しかし、外国人は 打てそうな雰囲気が
ありませんねえ。むしろ、桧山 や星野など使った方がいいのではないでしょうか。
和田フアンさんへ 本当にミラーの抑えは心配ですね。おっしゃる通り、 葛西や
伊藤の方がいいのかも知れません。球種が少ない ので簡単に狙い撃ちされます。
ノムさんも考えるでしょう。 (12877)
湯舟2度目の完封 投稿者:やぼやす  投稿日:05月07日(日)06時02分20秒

今年は投手陣がしっかりしているので、打撃陣が 調子をあげてくれば、
今日のような理想的な試合 運びができます。待望の貯金ができたので、
これから 一つずつ増やしていきましょう。
ドン・ブレイザーさんへ 阪神にはやっぱり新庄は欠かせません。
新庄が打てば阪神ベンチは盛り上がります からね。
たかさんへ 湯舟が好調なのは頼もしいですね。 ここで、貯金を一つでも増やして
おきましょう。 あんまり早く首位に立てば、1日天下に終わりますからね。(笑)(12827)
連敗地獄から脱出 投稿者:やぼやす  投稿日:05月06日(土)05時35分38秒

藪が打ちこまれ、敗色濃厚な試合を新庄が、坪井が 和田が平尾が打って広島に
逆転勝ちした。 1点に泣いた試合が嘘のように9点も得点が入った のです。
久しぶりの勝利に乾杯。(^。^)
たかさんへ 藪が打ちこまれた時は、どうなることかと 思いましたが、久しぶりに
打線がつながり ました。これで、リラックスして次からの 試合に臨めそうです。(12775)
それにしても打てない 投稿者:やぼやす  投稿日:05月05日(金)04時43分48秒

貧打阪神といわれて久しいが、横浜との3連戦 投打ともに格のちがいを見せつけられ
ました。 横浜の打球は勢いがあるが、阪神の打球はボテボテ か、フライが多いですね。(涙)
和田フアンさんへ クリーナップを打つ、新庄、広沢、タラスコが打席に 入っても、この頃、
打てそうな雰囲気が伝わって きませんねえ。しばらく、休ませて2軍の若手を使う のもいい
かも知れません。
カープ人さんへ 阪神は6連敗です。首位に立つのが早すぎたようです。 やっぱり、
最下位の指定席が懐かしいのかなあ。 今日も広島打線に打ちこまれそうで怖いなあ。
連敗が止まらない 投稿者:やぼやす  投稿日:05月03日(水)05時27分44秒

う〜ん、福原は、初回に2点取られたけど、2回以降は 完璧に横浜打線を封じこんだ
だけに、打線の援護が 欲しかった。チーム打率が12球団最低というだけ あって、
打てないなあ。チャンスがきたと思えば、 ダブルプレー・・・・。
和田フアンさんへ そういえば、中込、八木の名前をこのごろ聞きませんね。
いい背番号をもらっているのにもったいないなあ。
ドン・ブレイザーさんへ 新庄の場合は、7、8番あたりで打った方が活躍して
いるような気がします。クリーンナップになったとたんに 打てなくなるのです。あまり、
期待しない方がいいみたい。(笑) (12658)
再スタートです 投稿者:やぼやす  投稿日:05月02日(火)04時56分15秒

中日にまさかの3連敗。眠れる龍を目覚めさせて しまいました。勢いがでてきたところで
巨人を 叩いてもらえれば阪神としてもうれしいです。 我が阪神は横浜にリベンジです。
しげさんへ 中日に3タテをくらうなんて思ってもいませんでした。(笑) だんだん調子が
上向いてきましたね。巨人戦はしっかり闘って くださいね。期待していますよ。(12601)
星野まで・・・ 投稿者:やぼやす  投稿日:05月01日(月)04時54分44秒

中日をすっかり勢いつけてしまいました。 星野のスローカーブを狙い撃ち
されました。 星野の場合は、先に点をとって、楽に投げさせないと 持ち味が
でないからなあ。
和田フアンさんへ 確かに、投手陣に疲れが見え始めましたね。 こんな時は、
打撃陣が援護しないといけない のですが、打てませんねえ・・・。 (12548)
名古屋ドームは鬼門 投稿者:やぼやす  投稿日:04月30日(日)06時14分16秒

ナゴヤドームで9連敗ですか。厄払いでもしなくちゃ いけませんね。考えてみれば、
4月は予定以上勝った のですから帳尻を合わせたということですね。(笑)
キーオさんへ 中日は去年のチャンピオンチームですから、底力が ありま
すね。阪神は打力が課題です。
和田フアンさんへ 負け出したら止まらないという阪神の癖が出か
かって いますね。連勝の反動でしょうか。
守りのミスで連勝止まる 投稿者:やぼやす  投稿日:04月29日(土)05時18分06秒

終盤は、中日の気迫が優りました。 何とかしようという気力が阪神のエラーを
呼びこんだと思います。これで、連勝の プレッシャーもなくなり、普段のプレー
ができるのではないかな。
しげさんへ 「今日も楽勝かな」と思っていたら、終盤は中日の 気迫に圧倒されて、
連勝も止まりました。(涙) いよいよ、龍も目覚めてきましたね。
和田フアンさんへ 1日天下に終わりましたね。まだ、首位に立つには 早いということでしょう。(笑)
9連勝で単独首位 投稿者:やぼやす  投稿日:04月28日(金)06時53分

いや〜、胃が痛くなるような試合が続きます。 スコアは1対0。
藪が10回を投げきって広島を完封。 チームも9連勝中です。負けそうで負けない
のですよね。 とにかく、投手陣の頑張りがすごい。投手陣に乾〜杯。
和田フアンさんへ ついに待望の首位ですね。とりあえずカンパ〜イ。
さあ、次は、中日です。連勝を伸ばしましょう。
99さんへ さすが、エースの藪ですね。広島の強打線をよく抑えてくれ ました。
バトルは打てませんでしたが、守りで貢献しました。 連勝継続にカンパ〜イ。
たかさんへ 号外がでましたか。(笑)昨年は1日天下でしたからね。
しばらくは首位にどっかりと居座りたいですね。(12344)
雨で一休み 投稿者:やぼやす  投稿日:04月27日(木)06時10分30秒

延長15回を闘ったのだから恵の雨でしょう。 連勝はあまり意識せずに、
また、0からのスタート くらいの気持ちで頑張ってほしい。
しげさんへ 中日もようやく調子がでてきたようですね。 早くAクラスへ
上がってきてください。 待ってますよ。(余裕)
和田フアンさんへ しばらくは矢野捕手でいくしかないでしょう。
中谷もよくなってきているようですね。
たかさんへ この頃は、NHKのBSで阪神戦をやってくれますね。
ありがたいことです。特に試合終了まで放送して くれるのがいいです。( 12254)
延長15回の引き分け 投稿者:やぼやす  投稿日:04月26日(水)06時32分53秒


福原が広島打線につかまり、4-0とされた時は 連勝も今日で終わりだと思った。
しかし、大豊の ホームランやタラスコのヒットなどで土壇場で 追いついたのだ。
この試合は、終始広島に先手を とられて苦しかったので、引き分けは仕方がない。
たかさんへ 広島のクリーンナップは迫力がありますね。 昨日は、ミラーの気合いが
入っていました。(拍手)
99さんへ 本当に前田選手はファイトのあるすばらしい選手です。
昨日の引き分けは阪神にとっては意義がありますね。
和田フアンさんへ 昨日は、広島の方が終始押し気味にすすめて いましたので、
引き分けは仕方ないですね。 さあ、今日は湯舟で9連勝といきましょう。(12176)
さあ、首位決戦 投稿者:やぼやす  投稿日:04月25日(火)04時57分40秒

さあ、広島との首位決戦だ。 連勝を伸ばせば首位は転がり込んでくるのだが・・・。
阪神の投手陣が広島のホームラン攻勢を防げるか・・・。
まんちゃんさんへ お久しぶりです。あれよあれよという間にAクラス いや、首位に
立とうとしています。連勝が20に伸びれば 優勝は間違いないでしょう。(笑)
m-masaさんへ 勝てる時にたくさん貯金をしておきましょう。 今年は、巨人よりは
上位にいきたいですね。
カープ人さんへ いよいよやってきましたね。首位攻防戦。 打撃戦では勝ち目は
ありませんので投手戦に持ちこみたいと思います。おたがいにがんばりましょう。
たかさんへ 甲子園に行くのですか。うらやましいなあ。 私は甲子園で高校野球は
見ましたけど、 阪神の試合は見たことがないのですよ。(12098)
投手の美学 投稿者:やぼやす  投稿日:04月24日(月)04時45分42秒

1対0のスコアで勝つのは投手冥利につきるのだそうです。 まさに、それを身
をもって実現した星野投手。おめでとう。 そして、チームの連勝を8に伸ばしました。
たかさんへ 私のタイガースアイコンは、阪神フアンのホームページ から
貰ったものばかりですよ。(笑)
たもつさんへ 関西方面は燃えていますね。優勝目指していっしょに
頑張りましょう。歌いましょう。六甲颪に颯爽と・・・
和田フアンさんへ 星野投手、200勝めざしてがんばりましょう。
そうなれば、チームは勿論優勝ですね。
カープ人さんへ まさに首位決戦になりましたね。開幕3連敗したころは
考えてもいませんでした。この前の対決では、前田選手 のホームラン
で負けていますので、今度は勝ちたいのですが・・・
99さんへ 4月にAクラスで、首位対決ができるなんて、夢のよう です。
前回の対決では、広島には打ち負けていますので、 投手陣の頑張りが必要ですね。
STLTさんへ 広島の打線は強烈だからこわいです。福原あたりが きっちり抑えて、
大豊の一発で勝つのが理想ですが・ (11996-124
代打・和田の巧打 投稿者:やぼやす  投稿日:04月23日(日)06時44分58秒

7年ぶりの7連勝だそうです。この日は、ヤクルトの エース・石井です。
石井をマウンドから引き摺り下ろ す光景をはじめて目撃しました。
いつもは、一方的に やられていましたからね。代打・和田の巧打にしびれ
ました。頼りになる代打です。
STLTさんへ いや〜、久しぶりですね。開幕3連敗から、一気に7連勝 しました。
いかにも阪神らしいですね。(笑) 本当に甲子園で六甲颪を歌いたいなあ。
タモツホームサービスさんへ 書きこみありがとうございます。 ペナント奪還を目指して
いっしょに応援しましょう。
TWO-BOYSさんへ 少ないヒットで得点できるようになりましたね。
チームが一丸となっている証拠でしょう。
99さんへ 7夜連続の乾杯で胃腸が悲鳴をあげています。 それも、
石井を打っての7連勝ですから価値が あります。
カープ人さんへ 昨日は、上原を粉砕しましたね。 あのホームラン攻勢には
驚きました。 来週の広島戦が怖くなりそうです。
たかさんへ 去年、最下位を争った阪神と広島が首位争い をするなんて
不思議な気がします。勝てる時に うんと貯金を増やしておきましょう。 (11872)
7連勝といきたかったが・・ 投稿者:やぼやす  投稿日:04月22日(土)05時52分01秒

残念ながら、雨天中止でした。巨人戦の後は、 弱いチームにも負けるという阪神
の伝統があり ますので、中止はよかったかも。(笑)
でーやんさんへ 書きこみありがとうございます。 掛布の解説は巨人贔屓というのは
定説なので 仕方がありませんね。今年はバッテリーが好調 なので、Aクラスは狙えると思います。
和田フアンさんへ ゆっくり休んで英気を養って連勝を伸ばしましょう。 広島は勝ったようですね。
カープ人さんへ 途中で中継が終わったので結果がわかりませんでしたが、 勝ったのですね。
いや〜、強いですね。ホームランがポンポン でて驚いています。独走されそうで・・・。
阪神が追いつけなく なるのも困るなあ。(笑) (11794-110)
やりました、巨人に3連勝 投稿者:やぼやす  投稿日:04月21日(金)06時00分51秒

藪がきっちり投げ、若武者・平尾の一撃で試合は 決まった。巨人に3連勝、
チームの連勝も6まで のばしました。負ける気がしないなあ。(笑)
和田フアンさんへ 工藤、メイ、桑田を崩しての3連勝ですから
意義があります。この調子で突っ走りたいですね。
TWO-BOYSさんへ たしかに、ミラーはひやひやさせますね。
1点差の9回は心臓に悪いでしょうね。(笑)
99さんへ 久しぶりに左うちわの観戦でしたね。 ビールの消費量が
上がりっぱなしです。 今日もヤクルトを一飲みしましょう。
カープ人さんへ 今日から巨人戦ですか。巨人は今、弱っていますから
一気にたたいてください。もうすぐ阪神も首位戦線に やってきますから。(笑)
ノブ2さんへ 巨人の3本柱を叩いての3連勝ですから巨人のダメージは
大きいでしょう。チームの雰囲気もよさそうですので まだいけそうですね。
しょうさんへ 本当に気持ちのいい3連勝でしたね。巨人に3連勝は
3年ぶりとか・・・。ヤクルトに足元をすくわれない ようにしないといけませんね 。(11684)
メイを血祭り 投稿者:やぼやす  投稿日:04月20日(木)05時57分17秒

メイを血祭りに上げて5連勝。貯金1。 ラミレズも甲子園の屈辱をバネに初勝利。
しげさんへ ついに貯金ができました。しかも、憎きメイを マウンドから引き摺り下ろして
の勝利ですから こたえられません。中日もがんばってください。
和田フアンさんへ 昨日は代打・和田の決勝の二塁打がすべてですね。 ワンチャンス
をものにして、ピンチを最小失点で 凌ぐというまさに、教科書通りの勝ち方でした。
TWO-BOYSさんへ 遠山も昨年のようにはいかないでしょう。 松井に対する四球
は仕方がないですね。
99さんへ 少ないチャンスを生かして小刻みな投手リレーで 凌ぐ阪神らしい勝ち方でした。
何よりも、メイを 引き摺り下ろしたのがうれしいですね。
カープ人さんへ 単独首位おめでとうございます。 休養しながら首位が転がり込んでくる
のですから こたえられませんね。阪神も、Aクラスを目指そうかな。(笑)(11603)(95)
福原、巨人を完封 投稿者:やぼやす  投稿日:04月19日(水)06時53分14秒

いや〜天晴れ福原投手。巨人の強力打線を見事に完封 しました。福原の好投に
打撃陣も応えて憎き工藤をKO。 阪神フアンには最高の試合でした。(拍手)
しげさんへ 福原が見事にリベンジしました。今の阪神では一番 球威があります。
エースの福原と呼ばれる日も近いでしょう。 中日も早く追っかけてきてください。待ってますよ。
和田フアンさんへ 憎き工藤をKO。そして、福原の完封勝利。 阪神フアンにはこたえられない
試合でした。 メイにもリベンジだ〜。
カープ人さんへ 阪神にとって快心の試合でした。こんなに安心して 見られた試合も
珍しいなあ。それにしても、広島の 強さは本物ですね。去年は阪神と同じ仲間だったのに
今年は堂々たるAクラスですね。(11603)
湯舟、中日を完封 投稿者:やぼやす  投稿日:04月17日(月)05時35分00秒

湯舟が危なげなく中日を完封した。打っては問題のバトルが 来日初アーチを
放つなどチームの状態もよくなってきた。 5割復帰まで、あと一つとなった。
和田フアンさんへ 湯舟も完全復活ですね。バトルも日本の投手に慣れて きたよう
です。守備もそんなに悪くはありませんね。 何か楽しみになってきました。(^。^)
たかさんへ 応援ありがとうございます。おかげさまで、阪神も 快進撃を続けています。
10連勝くらいいきたいなあ。(笑)
新助っ人・ハートキー獲得 投稿者:やぼやす  投稿日:04月16日(日)06時03分02秒

打撃不振のバトルに代わる新外国人助っ人・ハートキー内野手の 獲得を決めたようだ。
これに刺激を受けたのか、バトルが また、打ち出しました。(笑)
和田フアンさんへ この際、新庄は休養させた方がよさそうですね。浜中を 上げても
いいし、桧山もいるのですからね。 ほんとに、与田の話はでてきませんね。
AKIさんへ ほんとに久しぶりですね。ホームページの更新を 楽しみにしています。
頑張ってください。
takaさんへ 勝った勢いでやりたかったなあ。 雨だけはどうしようもないですね。
星野完投勝利 投稿者:やぼやす  投稿日:04月15日(土)06時48分26秒

星野が中日打線を翻弄して、完投勝利を飾った。 また、打線もこの日は活発で、
阪神にしては珍しい ホームラン攻勢で星野を援護した。平尾が日に日に
成長しているのが頼もしい。
和田フアンさんへ 塩谷は結果が出せないまま、降格になりましたね。
でも、田中、平尾がこのところ調子を上げてきて います。また、浜中も頑張って
いるようなので今後 が楽しみです。的場は、2軍で鍛えてもらいましょう。
カープ人さんへ いや〜、広島は快進撃ですね。堂々のAクラスですね。 うらやまし〜い。
99さんへ ここ2試合、貧打阪神を忘れさせるくらいよく打ちますね。
これくらいの援護があれば、ピッチャーも安心して投げ られますね。5割復帰も目前です。
しげさんへ お互いに二軍は快進撃ですね。それに比べて、一軍は パッとしませんね。(笑)
中日にこんな大差で勝てる なんて・・・。(ごめんなさい) 
とにかく、当面は5割復帰を 目指してがんばりましょう。
たかさんへ 3連敗を免れたのは大きいでした。憎きガルベスを 引き摺り下ろしたのも
収穫でした。打線も上 も上向いてきたので今後が楽しみです。(11298)
さすが、エースの藪 投稿者:やぼやす  投稿日:04月14日(金)06時16分06秒

エースの藪が気迫の投球をみせた。 しかも、この日は打撃陣が憎きガルベスを
マウンドから引きずりおろした。(拍手)
和田フアンさんへ ようやく勝ちました。甲子園の「六甲颪」はいいですね。 広沢が4番
の重責を果たしてくれました。塩谷は、まだ、 調子が上がっていませんが使いつづける
うちによくなって くると思います。
99さんへ 藪が気迫の投球をしてくれました。藪があんまり完璧な投球を すると、
後半に反動がきます。(笑) 巨人戦600勝に乾杯しましょう。「六甲颪に颯爽と・・・」
カープ人さんへ 3連敗を免れました。ミラーが登場した時は、広島戦の悪夢を
思い出しました。(笑)それに、広沢がいい働きをしてくれました。
でも、広島は若手が順調に育っていますね。(拍手)(11234)
痛いしっぺ返し 投稿者:やぼやす  投稿日:04月13日(木)06時02分09秒

メイの投打にわたる活躍でまたも大敗しました。 このところ、阪神を解雇された選手が
大活躍して います。首脳陣に選手の素質を見る目がないのでしょうか。
たかさんへ 攻守ともに巨人とは格段の実力差がありますね。 投手が完封でも
しないと勝てそうにありません。
和田フアンさんへ 本当にバッテリー間のエラーが多いですね。 それにピッチャーの
四球もあり、守りから崩れる場面が 続いています。4番バッターの差もありますね。
ドン・ブレイザーさんへ 確かに阪神の選手は萎縮していますね。巨人にいった メイが
のびのび投げて、明るく見えました。 やる前から巨人になめられていますね。
悔しいけど 今の阪神の戦力ではどうすることもできません。 野村監督でなくても、
誰がやってもこの戦力では 巨人に勝つのは無理でしょう。
takatoさんへ 巨人とのレベルの差がありすぎますね。(笑) 3回に1回くらいは
勝ってもらいたいのですが・・(11174)
実力差 投稿者:やぼやす  投稿日:04月12日(水)05時33分26秒

甲子園の開幕戦ということで期待していたのですが 巨人にメッタ打ちにあいました。
攻守共に戦力差が ありすぎますね。これじゃ、ノムさんも作戦の立てよう がありません。
投手陣がよほど頑張らないと(完封とか) 勝てそうにありません。
和田フアンさんへ 福原の強気のピッチングも巨人には通用しませんでしたね。
今日もメイにひねられそうな気がしてきました。(弱気) 打てる外国人を獲得するようです。(期待)
新外国人獲得へ 投稿者:やぼやす  投稿日:04月11日(火)05時41分17秒

ついにバトルは諦めたようです。 チーム打率が2割を割り込もうとしていますから 仕方の
ないことですね。 今日からの巨人戦、投手陣が完封すれば、光明が 見えてきま
すが、・・・また、メイも投げる予定とか。 甲子園開幕戦、期待しましょう。
和田フアンさんへ 今日からの巨人戦、投手陣の頑張りに期待するしかありません。
メイだけには負けたくないところですが・・・。(11072)
あと1勝が遠い 投稿者:やぼやす  投稿日:04月10日(月)05時53分00秒

5割復帰目前に、前田に逆転満塁ホームランを打たれて しまいました。あと、1勝の壁は
厚かった。次は巨人戦。 何か、勝てそうな気がしません。(弱気)
和田フアンさんへ 昨日の湯舟は、ピリッとしませんでしたね。 山岡は、まだ、
一軍レベルじゃないということですね。 ほんとに、葛西の怪我は痛いなあ。
99さんへ 大豊は調子を上げてきましたね。しかし、新庄さまが どうも打てなくなり
ました。広島まで、6時間で行ける のですか。レポートを楽しみにしています。(11030)
星野が5連続三振・・・ 投稿者:やぼやす  投稿日:04月08日(土)05時19分41秒

結果的には負けましたが、きびきびしたいい試合でした。 佐々岡、星野ともリズムよく投球
していました。ただ、 阪神は3併殺と星野をバックアップしてやれなかったのが 残念でした。
ドン・ブレイザーさんへ 広島市民球場で生の試合をご覧になったのですか。 うらやましいなあ。
ゆるい球で広島の強打者たちを きりきり舞させた星野の投球は、まさに芸術品ですね。
次は、勝ゲームでの星野をみたいなあ。
和田フアンさんへ 本当に星野はよく投げたと思います。クリーンナップが 佐々岡に
完全に抑えられたのが痛いでしたね。 今日の先発は川尻かな。(10957)
新庄に一発 投稿者:やぼやす  投稿日:04月07日(金)06時53分15秒

新庄に待望の一発がでました。藪も好投し ヤクルトに連勝です。(拍手)
大豊、広沢にも一発が でて、全得点がホームランという珍しい試合でした。
和田フアンさんへ かなりあぶない場面もありましたが、勝てばいいのです。(笑)
クリーンナップに当たりが出てきて、広島戦が楽しみ になってきました。
平尾も頼もしくなりましたね。(10912)
調子が上がってきたのに 投稿者:やぼやす  投稿日:04月06日(木)05時55分24秒

一気に連勝といきたかったなあ。(笑) 藪がきっちり抑え、新庄が打てば
問題はないのだが。
たかさんへ 書きこみありがとうございます。 ピッチャーが0点に抑えれば
勝てますね。 とりあえず最下位脱出を目標にしましょう。
和田フアンさんへ 思いきりバットを振りきるのが大豊の持ち味ですから しかたの
ないことですね。4回に1回当たればいいと思いますよ。(笑)
ヤクルト戦のあのホームランは効果がありました。
99さんへ せっかく調子が上向いてきたのに雨天中止とは・・・。
今日の先発は藪のようですので、やってくれると思います(10869)
初勝利に乾杯 投稿者:やぼやす  投稿日:04月05日(水)04時45分30秒

2対0といういかにも阪神らしい勝ち方だった。 ピッチャーが完封すれば、
負けません。(笑) 2年目の福原がいい投球をしました。
ヤクルトに まともにスイングをさせませんでした。
和田フアンさんへ てっきり藪が登板すると私も思っていました。 福原が頑張ったので、
今日は藪も刺激されてやって くれると思います。大豊のホームランも効果的でしたね。(^。^)
ただ、呆然と・・・ 投稿者:やぼやす  投稿日:04月03日(月)05時09分04秒

開幕戦の初回を思わせるようなマシンガン打線の炸裂。
息もつかせぬ連打であっという間に6失点。ハンセル炎上。
後は、いつもの貧打で、何の見せ場もなくゲームセット。
和田フアンさんへ ハンセルの剛球も通用しませんでしたね。今の阪神の
クリーンナップが打席に立っても、打てそうな雰囲気が ありません。
無気力な阪神の中で、和田と平尾は何か やってくれそうな気迫が伝わってきます。
ドンブレイザーさんへ 今の力関係からすれば、3連敗は仕方がありませんね。
打力に関しては横浜とは雲泥の差がありますが、何とかして 出塁するんだという
気迫がないように思います。 後、132試合もあるのだから、気長に応援しましょう。(^。^)
指定席へ 投稿者:やぼやす  投稿日:04月02日(日)06時37分50秒

いや〜、湯舟はよく投げたのになあ。チャンスは いっぱいあったのに、
いつもの拙守、拙攻の阪神に 戻ってしまいました。過去は忘れて、今日の勝利を信じて
頑張るぞ!!。先は長い。巨人と同率最下位だ〜い。(笑)
和田フアンさんへ 湯舟の好投に応えられずに残念でした。打てない阪神が ミスをしたら
勝てませんね。大豊、今岡も一生懸命に やった結果ですから・・・。今日の初勝利を信じて。
two-boyさんへ ライバル巨人も同じく2連敗して、同率最下位ですね。(笑)
今日勝って最下位脱出だ。(10678)
星野玉砕 投稿者:やぼやす  投稿日:04月01日(土)06時36分16秒

星野投手には期待していたのだが、息もつかせぬ マシンガン打線の前に玉砕した。
しかし、打撃陣には 復活の兆しが見えてきた。猛虎復活の予兆・・。
99さんへ 打線もお目覚めのようですので今後が楽しみです。
しかし、99勝は無理でしょうね。(笑)
和田フアンさんへ 星野投手の誤算を除けば、藤川、遠山、葛西などよく やったと
思います。特に、葛西の投球はすばらしかった。 打線も上向いて来ていますので、
期待できると思いますよ。
元阪神フアンさんへ 開幕戦は10連敗ですか。昨日は、5点差をじわじわ追いかけ一時は
逆転しましたから、一筋の光明は見えてきたと思います。 巨人、中日も負けたようなので、
ダンゴレースになれば阪神にも チャンスがくると思います。(5割をキープしておけば)(10595)
貧打解消へ向け打ちこみ 投稿者:やぼやす  投稿日:03月30日(木)06時40分32秒

オープン戦で2割を切った打撃陣が開幕を前に、異例の 打ちこみを行った。投手陣が
いくらいいと言っても、 得点を挙げなければ勝てないわけだから・・・。(拍手)
タラスコ、新庄、大豊、頼んだぞ。
和田フアンさんへ いよいよ開幕ですね。開幕戦は連敗中だそうですから 今年は、
星野でストップしましょう。今岡は活躍して トレード話を吹き飛ばせ。(10511)
巨人の強さは本物? 投稿者:やぼやす  投稿日:03月29日(水)05時25分14秒

メジャーに2連勝した巨人の実力は本物ですか。 投打ともにメジャーを圧倒して
いましたね。 我が阪神の貧打ぶりから見れば、うらやましい・・・。
和田フアンさんへ 藪でも川尻でも出して強打者を獲得したいですね。 少なくとも
2点以上は取らないと、いくら投手陣が よくても勝てませんからね。
ドン・ブレイザーさんへ 巨人は投打ともに絶好調ですね。 このままの態勢で
闘ったら、勝ち目はありませんね。(涙) 巨人が下降線に入り、阪神が上昇気流
に乗って開幕を 迎えることを祈りましょう。(笑)
ベスト・オーダー 投稿者:やぼやす  投稿日:03月26日(日)05時38分45秒

いよいよ開幕です。私の考えるベスト・オーダーは 1 坪井(レフト) 2 田中(ショート)
3 タラスコ(ライト) 4 新庄(センター) 5 大豊(一塁) 6 塩谷(三塁) 7 星野(二塁)
8 矢野(捕手) 9 投手 のようになります。
和田フアンさんへ 近鉄に快勝して開幕へ向けて順調に調整は進んでいます。
私のベストオーダーは、打撃本位で組んでみました。(10408)
勝てない 投稿者:やぼやす  投稿日:03月24日(金)06時15分41秒

オリックスとのオープン戦は、イチローに打たれて 負けてしまいました。
今の阪神は2点がなかなか取れません。 投手陣が完封すればいいのですが・・。
ドン・ブレイザーさんへ どう考えてもエースの藪を出すはずはありませんものね。
でも、中村選手が阪神に来てくれればいいなあと思ったり します。(笑)
和田フアンさんへ とにかく打てる選手が欲しいですね。 今の阪神は、投手陣が
完封しないと勝てません。 どこかに強打者はいないかなあ。
まさか、エースの藪が・・・・ 投稿者:やぼやす  投稿日:03月23日(木)05時03分30秒

いくら打線が弱いからといって、エースの藪をトレ−ドに 出すなんて考えられません。
たしかに、中村選手が来てく れれば打線が強化するのは間違いないのですが・・・・。
野崎さんへ エイプリルフールですか?。野崎さん・・・。 まだ、3月ですよね。
半信半疑の心情です。
99さんへ 藪、今岡フアンは結構多いのですよね。 パニックを起こしますよ。
カープ人さんへ 冷静に考えれば、投手力の弱い近鉄と打線の弱い阪神の 思惑が
一致したトレードといえなくもないのですが、・・・。
ベスト・オーダー 投稿者:やぼやす  投稿日:03月22日(水)05時00分55秒

新庄と大豊の中心選手が復帰してノムさんも上機嫌。 クリーンナップは、タラスコ、
新庄、大豊で決まりでしょう。 問題のバトルはこれ以上よくなることはなさそうなので、
3塁は和田と塩谷の併用でいきましょう。
99さんへ 新庄、大豊の中心選手が復帰してチームの雰囲気が変わり ました。
開幕ダッシュに弾みがつきそうです。99さんにも いいことがあったようですね。
おめでとうございます。 これで阪神が優勝でもすれば・・・・。
和田フアンさんへ 中心選手が復帰して打順が組みやすくなりましたね。 坪井一番、
和田2番そしてクリーンナップへつなぐ方が 私はよいと思います。先日の佐々木の
活躍を見れば、代打ではもったいない気がします。うれしい悲鳴。(10247)
新庄に待望の一発 投稿者:やぼやす  投稿日:03月20日(月)04時56分15秒
ロッテ戦で4番に座った新庄が待望の一発をバックスクリーン に打ちこんだ。
だんだん阪神にも春が近づいてきたようです。 あと、タラスコと大豊にホームラン
がでれば、春満開ですが。
おゆきさんへ 新庄に待望の一発がでたようですね。それも特大が・・・。
これで、吹っ切れたでしょう。後は、量産態勢に突入だ。 それから、
鹿児島の焼酎は、ほとんど芋焼酎です。(10171)
バトルは諦めたか 投稿者:やぼやす  投稿日:03月19日(日)04時41分33秒

オープン戦も終盤にさしかかったが、バトルの調子が 上がらない。
ノムさんもどうやら諦めて、三塁は和田 を起用するようだ。塩谷はどうしたのだろう。
この頃 名前がでてこないが・・・。
和田フアンさんへ 和田を乗り越える若手が出てくることを期待しましょう。
焼酎もタイガースの優勝の時、飲んでもらえれば、 いっそうおいしくなっていることでしょう。(笑)
新庄、大豊が復帰 投稿者:やぼやす  投稿日:03月17日(金)06時06分23秒

今日(17日)の阪神・巨人戦から新庄と大豊が復帰します。 その新庄は、
巨人・上原投手からよく打ってるのですね。 派手な場面で登場して活躍するのも、
いかにも新庄らしい。 今年も期待しちゃいます。(笑)
和田フアンさんへ メールありがとうございました。早速、発送の手続きをとらせて
いただきます。4〜5日中には、薩摩の薫りをのせた焼酎が届く と思います。
飲みながらタイガースを応援してください。(笑)
99さんへ 9995だったのですか。惜しいところでしたね。次のゾロ目が 出たら教えて
ください。(何かでるかも・・)(^。^) 野球の楽しみ方は、いろいろあっていいと思います。
しかし、先日の倉敷のように、負けた腹いせに、暴力、暴言は 阪神フアンとしては
恥ずかしいことです。少々の野次は仕方が ないとして、周りの人を不愉快な気分にさ
せるような言動は 慎みたいですね。
カープ人さんへ 残念ながら、今の広島・阪神には巨人と対等に戦う戦力はありません。
しかし、知恵を出し合って、巨人の独走を阻止しないと、面白く ありませんからね。
各球団が巨人にはエースを投入するなどして いけば、なんとかなるのではない
でしょうか。頑張りましょう。(10057)
和田フアンさんへ 投稿者:やぼやす  投稿日:03月16日(木)07時11分57秒

一万Getおめでとうございます
心ばかりの記念に、指宿特産の焼酎2本をお送りしますので
住所、氏名をEメールでお知らせくださいませんか。よろしくお願いします。
おかげさまで、10000突破 投稿者:やぼやす  投稿日:03月16日(木)04時56分51秒

管理人のやぼやすです。 皆さん方の協力により、念願の一万Hitを達成できました。
ご協力ありがとうございました。これからもよろしくお願い いたします。一万目をGetさ
れた方、連絡ください。指宿特産 の焼酎をお送り致します。
しげさんへ 今年の中日は、いちだんと強くなりましたね。完敗でした。 救いは、
湯舟が好投したことです。打線が湿りっぱなしで 完封しないと勝てないのかなあ。
カープ人さんへ 鹿児島の焼酎を飲んでもらいたかったのに・・・・。(残念)
広島とは昨年、最下位争いをした仲です。(笑) 憎き巨人を打倒するために
お互い頑張りましょう。 よろしくお願いします。
ドン・ブレイザーさんへ 投手陣は、昨年に比べれば、充実してきましたね。
ただ、打撃陣は、今のところ、進歩が見えません。 問題のバトルにも明るい
兆しが出てきたし、新庄や 大豊なども今日から、復帰するようなので期待する
ことにしましょう。(10025)
猛虎打線復活 投稿者:やぼやす  投稿日:03月14日(火)07時19分58秒

ようやく打線が目を覚ましました。日本一のダイエーに 6-0で完勝しました。
猛虎打線の復活の予感・・・。 先発のハンセルの荒れ球は効果的だが、
四球の連発は いけない。コントロールを磨いてね。しかし、荒れ球と
コントロールは同居できないのか。(笑)
99さんへ ようやく開幕へ向けての態勢が整ってきました。 これに、新庄、大豊が
復帰すれば、夢が広がります。 今年の阪神は期待できるぞ。(いつも春先は思うのですが)
やっと勝ちました 投稿者:やぼやす  投稿日:03月13日(月)06時53分38秒

6連敗を阻止する原動力になったのは、オリックスから 移籍してきた星野でした。
ゆるいカーブを駆使して ダイエー打線を寄せ付けませんでした。一方、2年目の
藤川は、速球で三振はとるものの、四死球で崩れた。 星野投手に投球術を学んでね。
カープ人さんへ オープン戦は、勝ち負けは関係ないというもののやはり 勝った方が気分
はいいですよね。(笑)苫米地のような 新人は、打たれて強くなるものですよ。
一万は頃合を見計らってゲットしてください。(^。^)(9923)
投手陣は順調 投稿者:やぼやす  投稿日:03月12日(日)05時06分31秒

ラミレズ、部坂、吉野と投手陣は順調に仕上がっている ようです。しかし、打撃陣が
全く元気がなく、オリックス の投手陣に完封されてしまいました。中でも、バトルは
打てそうな雰囲気がありません。ノムさんもよく我慢して 使っているなあと思います。
カープ人さんへ 慰めのことばありがとうございます。いくらオープン戦とは いえ、こんな
に負けつづければ愚痴もでます。(笑) 新人王争いをするような選手が出てくればいいのですが・・・。
最下位独走中 投稿者:やぼやす  投稿日:03月11日(土)05時55分09秒

いや〜勝てません。オープン戦の成績は、12球団中の ダントツの最下位です。
昨シーズンの終盤がそっくり 移ってきたようなこのごろです。(涙) いくらオープン戦
とはいえ、何か収穫があればいいのですが、 タラスコと藤川以外は、何もないのです。
カープ人さんへ 期待の的場が登場しましたが、まだ、新人王候補という ほどの段階
ではないですね。守備の方は、そこそこやれ そうですが、打撃の方はまだ、
時間がかかるでしょう。
とら猫さんへ リンク集への登録ありがとうございます。鹿児島県の あらゆる情報が
見られるようになるといいですね。 頑張ってください。(9865)
焼酎飲んで優勝だあ〜 投稿者:やぼやす  投稿日:03月07日(火)05時02分54秒

阪神期待の星の王子様がオープン戦初登場しました。 先日加入したばかりの
スカイ・パーフェクトTVでしっかり 見ました。エラー絡みで失点しましたが、安心し
て見れましたよ。
99さんへ ゾロ目がすきなんですか。だから、ハンドルネームも99なんですね。
一万より9999の方が魅力があるわけか。99さんには、特別賞を 出すことにしましょう。(笑)
カープ人さんへ 9696を獲得されましたか。何かの宣伝文句によくでてくる数字ですね。
一万目のGet者は、タイガースフアンでなくてももちろんかまいませんよ。
アンチ阪神の方へもきちんとお送りします。)^o^((9703)
デジカメ日記1周年記念 投稿者:やぼやす  投稿日:03月06日(月)06時59分01秒

3月6日で「デジカメ日記 阪神編」が一年たちました。阪神のキャンプ 報告に始まり、
6月の首位攻防、新庄のさよならヒット、そして最下位 確定、などホームページ更新に
一喜一憂の一年間でした。その間、掲示 板への書き込みなどたくさんの方々にご協力
頂きました。ありがとう ございました。また、アクセス・カウンターも一万にあと一息となり
ました。記念の一万目をGetされた方に指宿特産の焼酎2本をお送り しようと思います。
他ではめったに手に入らない逸品です。(笑)(9668)
中継ぎ陣はNO.1 投稿者:やぼやす  投稿日:03月04日(土)05時36分33秒

阪神の中継ぎ陣は質量ともにNO.1だといっていいと思う。 今年は、葛西も調子が
戻ってきたようなので楽しみだ。 問題は、先発陣が試合を壊さないことだ。
しげさんへ 星野監督は笑い飛ばしますか。・・ 28本のクラブを使いこなせるかが
問題でしょうね。 阪神から見ればあの戦力はうらやましいなあ。
99さんへ 写真をあちこちに使わせてもらっています。ありがとうございます。
巨人の場合は、石井選手もそうでしたが、これまでのように 宝の持ち腐れに
終わるような気がします。
カープ人さんへ 渡辺オーナーの発言は、他球団の反発をかうだけだと思います。
阪神から見ればホームラン打者ばかり揃えた打線は、うらやましい かぎりですが、
そんなにホームランは毎試合打てるわけじゃないし・・。 広島投手陣が先日見せて
くれたように、内角攻めでいけば、活路は 見出せるでしょう。内角攻めで清原が
怒る姿が目に浮かびます。(9606)
巨人の独走優勝? 投稿者:やぼやす  投稿日:03月03日(金)05時08分31秒

巨人の渡辺オーナーが、「今年の巨人は、90勝できる戦力だ。」 と語り、長嶋監督も
独走優勝を宣言した。う〜ん、確かに顔ぶれ はすごいが、そんなにペナントレースは
甘くはナイト思いますよ。
しげさんへ 渡辺オーナーの話に対して、星野監督のコメントを聞きたいなあ。
中日のクリーンナップも巨人にひけは取りませんよ。投手陣は 巨人より充実してと思います。
エースの藪登場 投稿者:やぼやす  投稿日:03月02日(木)04時55分34秒

昨年は、まったく期待を裏切った藪投手だが、今年は星野投手の 入団でエースの
座が危うくなった。しかも、名誉ある開幕投手も 星野に持っていかれるかもしれない。
その危機感をバネに、今年の 藪は何かやってくれそうである。次の横浜戦(3/9)に
登板が予定 されている。キッチリ抑えて、エースの座を守れ。(^。^)
カープ人さんへ 昨年は、広島とは壮絶な最下位争いをしましたね。(笑) ことしは、
もっとレベルの高いところで闘いましょう。 阪神は、4番打者がなかなか決ま
りません。新庄の4番 じゃ頼りないし、大豊に落ち着くでしょう。(9543)
キャンプ打ち上げ 投稿者:やぼやす  投稿日:02月26日(土)05時01分49秒

阪神は、25日にキャンプを打ち上げました。新庄や大豊、 そして、期待された
ドラフト一位の的場など、故障で出遅れている のが心配だが、投手陣は湯舟、
川尻、藪、星野など順調に 仕上がっているようです。(拍手)今年の阪神はやれるぞ。
しげさんへ 中日も昨日でキャンプを終わったようですね。与田も前半は あまりよくあり
ませんでしたが、最後の紅白戦ではストレート でぐいぐい押して往年のセーブ王の感触
を取り戻したようです。 大豊は開幕までには仕上げてくるでしょう。
お互い日本一を 目指して頑張りましょう。(9418)
オープン戦開幕 投稿者:やぼやす  投稿日:02月25日(金)05時34分45秒

いよいよ実力を試す時がやってきた。オープン戦の初戦は西武です。
その栄えある緒戦の先発投手にドラフト2位の吉野が指名された。
阪神期待のルーキーの実力は・・・・。(*_*)
99さんへ カツノリの評判は意外にいいですね。とにかく、よく努力するらしい ですね。
矢野に次ぐ、NO.2の地位を獲得しそうな勢いです。 案外、活躍するかも知れません。
川尻も調子を上げてきました。 ムードもいいぞ。楽しみだなあ。 (9385)
江藤には打たせない 投稿者:やぼやす  投稿日:02月20日(日)04時23分19秒

キャンプも後半戦に入り、主力級も投げ始めました。 湯舟は順調に仕上がっている
ようですが、藪が打ちこまれて しまったようです。藪は開幕までには調整してくると
思い ますが、与田投手は、思うようにストライクが取れなかった ようで心配です。
カープ人さんへ ふられた恨みで「江藤には打たせない」と遠山をはじめに 江藤対
策を練っています。何より巨人を独走させないことが 大事だと思います。広島と力
を合わせて巨人を打倒しましょう。 (9210)
広沢絶好調 投稿者:やぼやす  投稿日:02月19日(土)21時05分43秒

広沢2試合連続ホームランで、4番打者獲りを強烈にアピールした。 いろいろ
故障をかかえる広沢選手だが、今年は選手生命を懸けて キャンプ前半から飛
ばしている。大豊選手、外人を含めての 4番打者争いが注目されます。(^o^)
カープ人さんへ 昨年は広島との熾烈な戦いに敗れ、最下位になりました。 今
年は、最下位を脱出し、あわよくばAクラスを狙います。(笑) 外国人も今年は
途中で帰らないと言っています。 (9162)
投手陣は順調 投稿者:やぼやす  投稿日:02月16日(水)08時02分32秒

今年の阪神投手陣は順調に仕上がっているようだ。 荒れ球のハンセルも使えそう
だし、昨日の紅白戦で好投した杉山、 そして、新入団の窪田も力のある球を披露
した。藪、湯舟、川尻 なども順調に仕上げているようです。 今のところ、ストッパー
を誰にするか決まっていないようだが 先発が完投すれば問題はない。開幕が
待ち遠しいなあ。(笑) (9064)
ロッテのキャンプ観戦記 投稿者:やぼやす  投稿日:02月12日(土)04時44分51秒

ぽかぽか陽気に誘われてロッテのキャンプを見に行きました。 黒木投手、小阪選手、
初芝選手くらいしか知りませんが、それぞれの パートに分かれて楽しそうに練習して
いました。特に、外国人の選手は 明るく陽気に振舞って、観客を楽しませてくれます。
99さんへ デジカメで撮影して、現在ロッテのページを編集中ですが、99さん の写真と
比べれば恥ずかしいです。やはり、球場では望遠レンズつき のカメラでないとダメだな
あと思うことでした。近日中にUPしますので ご覧ください。 (8910)
今年こそは 投稿者:やぼやす  投稿日:02月06日(日)04時14分05秒

選手層も厚くなってポジション争いも熾烈をきわめています。 「今年こそは・・・・」何かが
起こりそうな予感がします。(笑)
99さんへ 東西対抗には私もデジカメを持って行ったのですよ。ところが、 チケットが手に
入らず、見れずに帰ってきました。(涙) 私も写真がほしいなあ。デジカメで撮った写真なら、
Eメールで 送れます。 (8672)
   
夢が広がります 投稿者:やぼやす  投稿日:02月02日(水)04時48分02秒

キャンプの時期は、夢がひろがります。 優等生外人、それに星野投手の加入、
問題のカツノリも 活躍するかも・・・。
まんちゃんさんへ 今年の補強は、外国人を含めてうまくいったと思います。
最下位脱出そして、Aクラスは十分狙えるはずです。 いっしょに応援しましょう。
99さんへ 10月は待ちきれませんか。中間総括を含めて指宿で パーッとやりますか。
世界中のトラ達も呼んで・・(笑) 今年はますます夢が広がります。(8584)
キャンプが始まったぞ 投稿者:やぼやす  投稿日:02月01日(火)05時11分23秒

待ちに待ったキャンプイン。今年こそは、優勝だ。日本一だ。 夢が広がります。
阪神フアンにとって一番楽しい時がきた。
しげさんへ 親ばかノムさんの采配も結果さえ出せば、問題はないのだ から、
カツノリも頑張ると思います。とりあえず、今年は 最下位脱出と8月ごろまでは、
優勝争いに加わってほしい ものです。中日も日本一奪還がありますね。お互いに
目標 に向かって頑張りましょう。
99さんへ 阪神が好調なら、チケットは取りにくくなりますね。 私もまだ、甲子園で
阪神の試合を見たことがありません。 今年は、甲子園で観戦しようと思っていたのですが、
阪神快進撃なら、巨人戦以外もチケット購入が難しい 状態・・・・何か夢のような話しにな
りました。(笑)今年の外人は優等生ということなので、途中で帰る ようなことはないと思い
ます。10月の祝杯をいっしょに やりましょう。めざせ、最下位脱出、いや、優勝だ。
春季キャンプ始まる 投稿者:やぼやす  投稿日:01月31日(月)05時00分54秒

いよいよキャンプが始まります。 阪神フアンにとっては一番楽しい時です。
今年こそ優勝・・・。 夢が広がります。しかし、息子のカツノリを一軍スタート
させる など、親ばかノムさんも血迷った采配も見られますが・・・(笑)
STLTさんへ MIDIありがとう。いろんなことができるのですね。今年は、 阪神
優勝の歌を聴いてみたいなあ。甲子園の観戦成績は いいですね。
今年も頑張って観戦に出かけてください。(8501)
みんな欲しいだろうなあ 投稿者:やぼやす  投稿日:01月23日(日)05時57分11秒

ごめんなさい。山田投手でしたね。名前を間違えるようじゃ 阪神には来てくれないかもしれ
ません。(涙) しげさんご指摘ありがとうございます。 中日も山田投手獲りに参戦するので
すか。そうでしょうねえ。 もちろん、シゲオさんも自宅訪問(笑)するでしょうから。
マネーゲームになれば、阪神はついていけないので脱落でしょう。 ただ、
本人が「阪神フアン」だということで、誠心誠意で攻めましょう。(8267)
ドラフト1位候補決まる 投稿者:やぼやす  投稿日:01月22日(土)04時53分29秒

キャンプも始まらないうちに、今年のドラフト1位候補が 決まりました。立命館大の
山田投手です。他球団に先駆けて 阪神の意気込みを見せました。巨人の上原投手
以上という 噂ですので、たくさんのチームが殺到しそうです。
しげさんへ 中日の場合は、打倒ダイエーの前に巨人を倒さなければ なりませんね。
力を合わせて巨人をやっつけましょう。 阪神は、最下位脱出とあわよくば、Aクラス
確保と目標を 控えめにしておきます。(笑)
99さんへ 近頃の五輪大会は、アマとプロの境界がなくなってきています。 プロの
選手が続々参加し出せば、アマチュアの選手の出る幕は なくなります。
調整が難しいですね。阪神からも一人くらいは 出て欲しいのですが、選ばれ
そうな選手がいないのも現実です。(涙)(8238)
今年ダメならやめます 投稿者:やぼやす  投稿日:01月20日(木)04時41分35秒

野村監督が「今年、結果が出なかったらやめます。」と新年のトークショーで 決意を語った。
そして、「・・後任は、長嶋さんにでも頼んでみたら・・・」 と会場の爆笑をさそった。
今年の補強は、野村監督の希望もかなえられて 順調に進んだ。特に、タラスコと、
バトルに対する期待感もあり、 今年の阪神は、何かやってくれそうな予感がする。
先発完投をめざせ 投稿者:やぼやす  投稿日:01月16日(日)20時35分58秒

ゆきさんへ 福原選手が先発にまわるのはいいのですが、抑えは だれがやるの
でしょうね。ちょっと心配です。 結果を恐れず、持ち前のスピードボールで ぐいぐい
押して行ってください。 リンクの件は了解しました。 V奪還をめざして頑張りましょう。
阪神・首位の瞬間か。 投稿者:やぼやす  投稿日:01月16日(日)04時51分44秒

阪神の首位の瞬間をみたのですね。あのころの阪神は 勢いがありました。
ひょっとしたら優勝するかもと思ったり しました。ホームページを更新するのが
楽しいでした。
99さんが今年も行かれましたら、写真で試合の様子など 教えてください。
楽しみにしています。 10月は指宿のホテルでビールかけが、できればいいなあ。
10月は一緒に美酒を 投稿者:やぼやす  投稿日:01月15日(土)04時23分12秒

やぼやすです。書き込みありがとうございます。 99さんが羨ましいです。
甲子園にちょくちょく出かけて 生の試合が見られるからです。私は、甲子園
で阪神の試合を 見たことがないのです。(涙) 今年は甲子園へ行こうと思っています。
10月はおいしいお酒が飲めるように 一緒に応援しましょう。(8017)
国産打線か 投稿者:やぼやす  投稿日:01月12日(水)04時42分14秒

しげさんへ 国産打線・・・。外人が獲れなければ仕方がありませんね。(涙)
広沢の3塁は大丈夫ですかね。肩を壊しているようですが・・・。 大豊はいいとして、
新庄にクリーンナップを任せるのは 荷が重いのではないでしょうか。彼は、6〜7番に
置いた方が 活躍すると思います。 それにしても、ホームラン打者がほしいなあ。
4番打者がいない 投稿者:やぼやす  投稿日:01月11日(火)03時45分23秒

3塁手で4番が打てる選手として米大リーグのスピージオを獲得 する予定だった
のですが、逃げられたようです。 今から、別の選手を捜すようですが、もう、いい選手
は残って いないでしょうね。(涙) 新庄君が「野村監督を男にする」ために今年は
頑張ると けなげなことを言ってくれています。新庄4番でいきますか。(7910)
川に飛び込んだ人 投稿者:やぼやす  投稿日:01月07日(金)03時26分41秒

川に飛び込んだ人がわかったのかな。 阪神の4番はスピージオ選手になりそうです。
今年は、途中で帰らないでね。(笑)
しげさんへ 今日の鹿実のサッカーは一緒に応援しましょう。 今からわくわくしています。
緊急募集!!! 投稿者:フォーミュレーション  投稿日:01月05日(水)20時06分15秒

はじめまして。私TBSジャングルTVタモリの法則のリサーチをしている者です。今回番組で、
「阪神優勝の時に川に飛び込んだ人」を探しております。ご存知の方、ぜひご一報ください!!!
番組収録が1月15日(土)の為、急いでおります!どうぞよろしくお願いします!!!     
 潟tォーミュレーション 03−3498−8231 担当・外山(トヤマ)
今年こそは 投稿者:やぼやす  投稿日:01月05日(水)05時53分01秒

今年こそは「最下位脱出」を実現するぞ。
しょうさんへ 今年こそ、ライバル巨人を粉砕して日本一といきましょう。
トラ好きさんへ 今年の阪神は何かやれそうな予感がします。
STLTさんへ
まだ、甲子園で阪神の試合を見たことがありません。
高校野球を外野からみました。タダでした。(笑)
健一さんへ ファームが日本一になりましたので、今年は一軍が それに
続けばいいなあ。(^o^)
しげさんへ 台湾からいいピッチャーが来るようですね。 うらやましいなあ。
巨人にはいい投手を どんどん投入して、独走阻止だ。(7730)
2000年は阪神の年に 投稿者:やぼやす  投稿日:01月01日(土)08時55分26秒

明けましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします。 まだ、4番打者候補は、
はっきりしませんが、今年の補強は 順調にいったと思います。最下位脱出と言わず、
いきなり V奪還といきましょう。初夢に期待・・・(7649)

トップヘ