R226号線 笠沙路をいく

の高僧鑑真和上が753年に日本上陸の第1歩を印した地である坊津から笠沙を散策
した。リアス式海岸が続くこのあたりは、磯づりのメッカになっており、県内はもとより、
県外からの釣り客も多い。こういう私も以前はここで夜釣りに挑戦したことが何回
かあったが、釣果は・・・。(笑) しかし、先日、この海岸で覚せい剤の密輸
発覚して、史上最大の565kgの覚せい剤が押収されたというニュースを
ご覧になった方もおありでしょう。また、自然がいっぱい残って
いるこの地で、ショーン・コネリーを迎えて007シリーズ
のロケがあったなあ。


写真をクリックすれば大きい写真と解説が見られます。

泊港 秋目港
泊港 秋目港
野間岬を望む サンセットブリッジ
野間岬 サンセットブリッジ

トップへ

秋目港