艦上のヘリコプター

艦上のヘリコプター

攻撃目標探知機やいろんなレーダーに混じって戦闘用の
ヘリコプターが見学者の注目を集めていました。

ヘリコプターの側面に描かれた浮世絵? 武蔵(むさし)ということです。 整備コーナー

ヘリコプターの側面には、なぜか浮世絵らしきイラストが描かれていました。
英語がぺらぺらの70歳くらいのおじいさんがいましたので、この絵の由来
聞いてもらいましたら、「武蔵(むさし)」といって、このヘリコプターの
愛称だということでした。このおじいさんは、どこで英語を覚えた
のでしょうね。右は、整備コーナーです。


ヘリコプターの運転席

ヘリコプターの運転席

いろんな計器がいっぱい並んでいました。

機関銃というのかな。

機関銃

ぴかぴかに磨かれた機関銃が側面にぶら下がっていました。

トップへ