バルセロナ市街

ホテルからバルセロナ市街を望む

地中海が面前に広がるバルセロナは、1992年のオリンピック開催で名をあげ、観光客
で賑わうようになったという。女子マラソンの有森選手が駆け上った競技場も
小高い丘の上に一部、残されていた。また、美術館も多い街だ。

サグラダ.ファミリア

サグラダ・ファミリア
100年以上も前に建設が始まって以来、まだ未完成というガウディの傑作、大聖堂だが、
近年は機械化の導入などにより、建築スピードがあがり、あと30年くらいで完成
予定だとか・・・・。大聖堂の中は、建築機械類が轟音を響かせてそれぞの
部署で仕事が進められていた。思ったよりでかいのに驚く。

支柱を支えているのはなぜか亀さん 壁面の彫刻 キリストに関係の深いものが多い
亀さん
支柱を支えているのは
なぜか亀さん
壁面
壁面にはキリストの生誕、受難のどの
彫刻がぎっしり刻まれている


バルセロナの海水浴場 ピカソ美術館前
バルセロナの海岸
バレーボールをしたり日光浴を楽しむ人々で
いっぱいでした。平日なのに暇な人
が多いなあ。
ピカソ美術館前
館内は撮影禁止でした。ピカソの若い
頃は写実的な絵を描いていたのですね。
本場のスペイン広場 両替所あえの教会  当時のレート100ペセタが約70円だった。(2001/6)
スペイン広場
イタリアのスペイン広場が有名ですが
こちらが本物のスペイン広場です。
両替所前の教会
100ペセタが約70円だった。これがあの
有名な聖家族教会と思って撮影
したが、名もなき教会・・・

スペイン・ポルトガルの旅