トップページへ

勘弁してよ、スパム

No.100(2005.08.08)

まずは前回のこのコーナーの続報です。

先日のこと検索エンジン「グーグル」において、キーワード「頑固者」で検索しても「山ごもり」で検索してもトップに表示される状態に復旧しました。(祝自己満足)

で、以前にもこのコーナーで載せたことがありました本題のスパムメールです。

あれから着信するスパムは増える一方で枚挙に遑が有りません。(かねてから一度使ってみたかった言い回し:苦笑)

私は現在連日数十通のメールを着信していますが酷い日は全部スパムだったりします。

仕事でメールを利用しなくてすんでよかった、と心底思いますね。

たまに気が向くと本文を読んでみたりもします。

ほとんどがこんな文章に騙される奴本当にいるのか、という文面です。

しかしスパムが増え続けている現状から察するに実際に騙される阿呆人間は確実に存在するのでしょう。

金貸し業界では、借金や自己破産の実績がある人間に絞り込んだブラックリスト的名簿を活用しているそうです。

スパム業界(あるのか?)にも、闇雲に送りつけるのではなく、騙され実績がある人のメールアドレスのみを作成してもらいたいものです。(嘘)

実は電子メールという連絡手段そのものに対する某筋からの嫌がらせだったりして。(恐)


前に戻る 一覧へ戻る 次を読む