トップページへ

続々・非常事態に泣く

No.94(2005.04.04)

まだ泣き続けてます、非常事態に。(苦笑)

つい先日に「セキュリティー更新」という比較的大きなサイズのデータによる更新をかけて復旧するかと期待したものの外れ。

更新データのインストール後にシステムの再起動を要求されるタイプの更新が成されるまでさらに我慢の人するしかないようです。

ノートンさんの更新チェックとメールチェックをするためだけにネットにつないでいるので、それに要する時間はとても短いです。

にもかかわらずかなり頻繁に低危険度の侵入を検知して遮断しているんですけど、、、

本当に大丈夫なのか、パソコン内私的データ群。(汗)

2005版のソフトを新規購入するくらいならいっそ最新ノートパソコンでも買うか、という邪念が浮かんだりする今日この頃です。

で、このパソコンはネットから切り離してセキュリティー策も万全、なんてな。

化石旧ノートパソコンを使ってみて、ノート型パソコンの利便性に再び脚光を当てている私がいます。


前に戻る 一覧へ戻る 次を読む