トップページへ

二重に不思議

No.90(2005.03.04)

某検索エンジンで調べたところ、ネット上で私と面識がないと思われるどなたか分からない方のブログに拙サイトのリンクがはってあることを、本日発見しました。

拙サイトの内容に興味をもった方が引用や紹介をしてくださることは時々あるのですが。

相互リンクしている方関連でもなさそうですし、、、

これが一つ目の不思議であります。

で、某検索エンジンのキャッシュである日のそのブログを読むことができました。

なのに元のURLにアクセスしようとするとログイン画面になりパスワードを要求されてしまうのでした。

ほぉ~っ、会員制になっているのか。

っと、まてよ!

じゃあなんで検索エンジンにひっかかったわけ、おかしいんじゃないのかこれって。

某検索エンジンがセキュリティー破って不法侵入したのかなぁ、、、

というのが二つ目の不思議でありまする。

もっともネット関連に詳しい方なら二番目は不思議でもなんでもない現象だったりして。(汗)

もしもそのブログを運営しているのが読者の方でしたら、メールでお知らせいただけると有り難いです。


前に戻る 一覧へ戻る 次を読む