トップページへ

ネット社会は常時暫定

No.71(2009.04.23)


常に変化していくネット社会の片隅で、自己変革を怠ってきた積み重ねを耐え難い重荷と感じる今日この頃です。

ネット黎明期に契約したプロバイダで未だにネットにつなぎ、かつ、そこにサイトを設けたまんまな私。

レンタルサーバなるものを耳にしてもスルー、ブログが主流化したと聞きつつもスルー。

変化に対応するのが面倒臭い、というか、対応してでも発信し続けるべきものが無い、というか、、、

コンテンツの陳腐化が猛スピードで進んでいくのに疲れちゃってる私の心。

過去の遺物はばっさり捨て去って次々と目新しい刺激を提供し続けなければならない、という切迫感を楽しめなくなってしまったようです。

マスコミでは知り得なかった情報を提供してくれてきた点ではネットに大感謝しているんですが。

というかマスコミ情報を疑ってかかるのが正しいと確信させてくれました。

今ではネットならではの玉石混交裏情報とネット通販以外に魅力を感じません。(苦笑)

もっとも友人知人のサイトを訪れ近況を確認したりもし続けてますけど。

実生活同様、拙サイト内の整理整頓をして新局面を迎えたいと望み始めています。

ネットでエバーグリーンを目差すのは見当違いなのかな。

何だかよく分からない更新で失礼しました。

自身のサイト運営(大袈裟)に行き詰まって、ようやくネットとの関わりを見直さなければ、と気付いたのでした。(遅っ)


前に戻る 目次へ戻る 次を読む