トップページへ

スペクトラム

スペクトラムのチケット(jpg,41.4k)
No.39 : 1980/5/28

グループサウンズが流行った頃に、ミリタリールックなどでステージ衣装を統一したグループがいくつかありました。

が、ど派手でごつい、なり切り系のコスチュームを日本で使った先駆者はこのバンドでしょう。

この日もアメリカンフットボール選手顔負けの格好だったので、動きにくいだけではなく楽器の演奏にも支障があるのではと思うほどでした。

ところがどっこい、メンバー全員それをもろともしない好演で感心しました。

特にホーンセクションが前面に出るのは画期的でした。

当時はワイヤレス・システムが使われ始めたばかりの時期で、客席の通路まで降りてきての演奏にも驚かされました。

私の近くにもギターの西氏が来ましたが、間近で見たカッティング・ギターのノリは最高でした。

そういえばベースの渡辺直樹氏は、グループサウンズ「ワイルド・ワンズ」にキーボードで加入したチャッピーこと渡辺茂樹氏の弟さんでしたね。

チャッピーといえば「宇宙少年ソラン」!

おぉっと、、、これは関係ありませんでした。
(^^;)ゞ
(2000.12.28記)



前を読む お懐古さんに戻る 次を読む