トップページへ

ジューシーフルーツ

ジューシーフルーツのチケット(jpg,35.7k)
No.25 : 1980/7/22

今ではリードボーカル&ギターを担当していた紅一点の女性の名前も思い出せない。

生き残り日本人ロッカーの1人、この日もゲスト出演している近田春夫氏が(オーバー)プロデュースしてたんだったよなぁ、確か。

このコンサートのちょっと前に別のコンサートで「近田春夫&何とか(名前忘れ)」というバンドで演奏していたが、その時のメンバーがそのまんまジューシーフルーツだったと記憶している。

そのコンサートの印象の方が強い!

何故かというと、すっごく洒落たアレンジの「トワイライト・ゾーン」をコーラス付きで演奏していたからだ。

わぁ~、カッコイイなぁ~!と若かった私は瞳に星キラキラ状態でうっとりしてしまった。

その後、それがマンハッタン・トランスファーのそのまんまカバーだと知った時の私の落胆ぶりを想像していただきたい。(T_T)

彼らのデビュー曲は何となく覚えている。あっ、そうだ!「恋のベンチシート」だった。

この曲のアレンジには、当時流行っていたピコピコ・テクノ風味が加えられていたが、私はそれも敗因の一つであったと「考えるヒット(人)」だ。

お後がよろしいようでぇ~!
(1999.10.19記)

追記(2000.06.13)

ジューシーフルーツのファンの方達から何回もご指摘いただきましたので加筆しておきます。(^^)

紅一点の女性の名前はイリアさんでした。

またバンド名は「近田春夫&BEEF」だそうです。

デビュー曲は「ジェニーはご機嫌ななめ」で「恋のベンチシート」は2枚目のシングルでした。

以上です。メール及び掲示板でお知らせいただいた方々、どうもありがとうございました。

さらに追記(2000.09.25)

あらたにファンの方からご指摘がありました。なんと楽曲の題名が間違っていました。

「恋のベンチシート」は誤りで、「恋はベンチシート」です。

不確かな記述が多く大変失礼いたしました。

またまた追記(2002.09.08)

ファンの方からメールをいただきました。

イリアさんの本名は奥野敦子さんで、ジューシーフルーツ結成前はGIRL'Sのメンバーだったそうです。



前を読む お懐古さんに戻る 次を読む