トップページへ

メラニー

メラニーのチケット(jpg,39.6k)
No.7 : 1972/11/25

キャロル・キングやエルトン・ジョンがデビューした時は当然聴いていたが、このメラニーは何で聴き始めたのか?

あの頃聴いていたAM放送の洋楽ヒット・チャート番組で、彼女がウッドストック・フェスティバルに出演した時の印象から作った「Lay Down」を聴いたからか。(FENでもヘビー・ローテーションだった!)

いや、雑誌ミュージック・ライフでその容姿を目にしたことと(笑)、全米で1位になった大ヒット曲「Brand New Key(心の扉を開けよう)」のカマトトっぽい歌い方を耳にしたからだったと思う。
若い頃の判断ミスは誰にでもあることだ。(^=^;)

で、このコンサートはガット・ギター1本による彼女の弾き語り形式で行われたのだが、お察しの通りあたたかいファンの集いという雰囲気で終始なごやかに進行したのでした、マル。

90年代初頭に帰京した折、新宿でRHINOから「THE BEST OF MELANIE」(R2 70991)が出ているのをみつけ、とっさに買ってしまった。

こういう素朴な音も時々聴きたくなってしまう。やっぱし好きなんだね、こういうのも。(自白)
(1999.04.27記)



前を読む お懐古さんに戻る 次を読む