2017年4月分

音楽雑記帳

トップページへ
---------------

4月29日(土) 自由なつもり

おぉ~~~いっ!誰か読んでるかぁ~~~いっ!

と久々に書いてみる。大丈夫まだ生きてます。(苦笑)

あまり音楽を聴かない日々を送っていたある日のこと、ふとFreeの昔ロックをネットで耳にしたのでした。

重たいノリを異様に新鮮に感じることに驚く私。

最近こういうのって無いよね。

ということなのか、、、

思わずライヴ盤CD「FREE LIVE」と「FREE LIVE AT THE BBC」をハードディスクレコーダーにリッピングして聴き直し始めてしまいました。

(再び)そんなある日のこと、以前録画しておいたGLIM SPANKYがゲスト出演したベストヒットUSAを見ました。

その中でThe White Stripesなるバンドのライヴ演奏を見て(再び)驚く私。

まだ、と言っても十年前の演奏だったが、重たいノリ健在也、かもしんないと思わせてくれるじゃありませんか。

二人組なのはそんなセンスを共有できる人材が少ないからなのか。(汗)

よっしゃ、とSpotifyで彼らの他の楽曲を何曲か聴いてみたのですが。

たまたま一曲だけ似たような感じだったんだよね。

ということなのか、、、

期待外れだったのであります。(泣)

---------------

五か月前の雑記帳 | 最新の雑記帳 | 二月後の雑記帳