カスタム

 

今までのカスタム総額 ¥2278,600

 
2001’10/22 (MON)
 momo オリンピックV 』 装備
 ウッド&レザーの最高級ステアリング♪
 
★コメント★
 適応のボスを探すのにかなり大変だった。
 ボスはスーパーオートバックスとjか、
外車パーツ用品店で販売してくれるらしい!
 取りつけは自分で!10cmの六角は硬〜い!
 ステアリングが小さくなってメーター類が
見ずらくなったけど、この外観は最高♪
 ホーンボタンをベンツマークにしたい!
(ボスにベンツマークのホーンボタンが
付いてきたんだけど、加工が必要っぽい!)
 
★費用★
 ● ステアリング
    Yahoo!オークションで¥30,000
 ● ボス
    オートバックスで約¥7,000
 ◎ 合計
   約¥37,000
スモーク 10/14(SUN) 約¥30、000
2001’10/10 (WED)
 キッカー 15インチウーハー 』 &
 400W×2 2チャンネル アンプ 』 装備
 爆音低音で最高〜♪
 
★コメント★
 マジ凄い低音!
 トランクとかビリビリいっちゃうほど、凄い!
 トランク、ナンバー関係のビリビリ音を無くせないものだろうか?
 ただ少しデカ過ぎかな?
 トランクの2/3はBOXで埋まってしまう・・・
 アンプの置き場にも困ったんだけど、少しロータイダーちっくに
後部座席の後ろに置くことにした!マジックテープで装着!
 こんなに低音が凄いとツイーターが欲しくなっちゃうね・・・!?
 
★費用★
 ● ウーハー一式&アンプ
    Yahoo!オークションで¥30,000
 ● 配線キット
    ドンキーホーテで約¥7,000
 ◎ 合計

   約¥37,000

ヘッドライトバルブ交換 約¥6,000
アルミ 09/29 (SUN) ¥20、000
温度計&湿度計 約800
2001’09/29 (SAT)
 メガネ止め 』 装着
 ウッド調〜♪
 
★コメント★
 初期不良ぽくすぐに落ちてくる・・・
 前に買ったのは大丈夫だったのに・・・
 ペンとかもはさめてかなり便利だよ!
 
★費用★
 オートバックスで約¥800
2001’09/29 (SAT)
 カードケース 』 装着
 ウッド調〜♪
 
★コメント★
 スタンドの会員カードとかを入れておくのに便利!
 
★費用★
 オートバックスで約¥800
2001’09/29 (SAT)
 コイン入れ 』 装着
 ウッド調〜♪
 
★コメント★
 このタイプが一番良さげ!?
 最初は硬くてお金を入れにくいし、取りづらいけど、
慣れてくると、かなり使いやすいよ♪
 高速時、100円パーキング時などに大活躍!
 
★費用★
 オートバックスで約¥800
2001’09/29 (SAT)
 バックミラー 』 装着
 ウッド調でしかもスモークレンズ用〜♪
 
★コメント★
 一番デカイのにしてみた!
 かなり見易い!後部座席の人の顔も良く見える!
 しかもスモークレンズ対応だからスモークを貼ってても見易い♪
 ただ、デカ過ぎの為、外から見た時に純正ミラーから
はみ出た部分が目立ってダサい!
 
★費用★
 オートバックスで約¥3,000
2001’09/24 (MON)
 インナーグリル 』 装備
 ステンレス製〜♪
 
★コメント★
 探して探してやっと手に入れた!
 かなりカックイイんだけど、明るいところで
じっくりみちゃうと、写真でも分かるように
ホーンとかラジエーターが丸見え!
 でも水温上がり易いしこの方が良いか?
 ちゃんとW126用だからボンネットの開封もバッチリ!
 
★費用★
 ネット上で探して個人売買で譲って頂きました。
 K氏ありがとうございました。
 新品で探すと¥30,000位する・・・

¥10,000

2001’08/05(SUN)
 ホワイトウィンカー 』 設置
 
★コメント★
 結構、顔が引き締まったっぽい♪
 でも純正のヘッドライトとの曇りの差が気になる・・・
 ヘッドライトの掃除もせねば・・・
 ウィンカーの脱着はかなり容易だった・・・
 ウィンカーのバルブの接触がいまいちだったけど、
自己補修にてばっちり♪
 
★費用★
 Yahoo!オークションで新品で¥6,000で落札♪
2001’07/15(SUN)
 社外アンテナ 』 1本取り外し
 先端が赤く光るタイプ♪
 
★コメント★
 テールランプから配線を取って、
尾灯を付けると光るように取りつけた♪
 このアンテナだけでかなり外見が変わった♪
 残りの1本は知り合いに譲った!
 
★費用★
 友達から2本¥6,000で購入! Thanksヨシ
☆ り外し済み ☆
2001’07/08(FRI)
 フロントグリルモール 』 設置
 メッキタイプ♪
 
★コメント★
 純正フロントグリルにドアモールを貼っただけ・・・
 それでもすげ〜顔がかっこ良くなった♪
 ボンネットの中に入る風が少なくなりそうで怖い・・・
 ボンネットを空けるときに出てくる
引っ張る部分のところだけ、モールが無い・・・
 もう少し改良の余地有り!
 
★費用★
 6mのモールを2つ使用!
 オートバックスで2つで約¥2,000位!
〜2001’07/08(SAT)
 ドリンクホルダー 』 3個 設置
 ウッドタイプ♪
 
★コメント★
 560SELはエアコンの排気口が変な形を
しているから、このタイプの爪のホルダー
じゃないと落ちてしまう・・・
 2つは飲み物用に、
真中の一つは芳香剤用にしてみた♪
 
★費用★
 オートバックスで約¥800位!
 合計、約¥2,400
〜2001’07/08(SAT)
 ドアモール 』 取りつけ
 メッキタイプ
 
★コメント★
 デザイン良し!機能性有り!
 コレで誰を乗せても大丈夫♪
 
★費用★
 オートバックスで約¥1,000
〜2001’07/08(SAT)
 フェンダーモール 』 取り付け
 ステンレス製
 
★コメント★
 コレでずいぶん外観UPしたと思う♪
 ただ取り付けにドリルでの穴あけが必要!
 ドリルでの穴あけが結構大変だった・・・
 そして、少し歪みがあって軽く浮き気味かも・・・
 まだネジの頭が完全にモールの中に
入ってないから今度またチャレンジ!
 
★費用★
 Yahoo!オークションで新品を¥10,000弱で落札!
〜2001’07/08(SAT)
 ナンバープレートカバー 』 取りつけ
スモークタイプ♪
 
★コメント★
単なるカバー!それでもなんか若く見えない?
ウィザードは高いし、捕まりそうだし・・・
俺にはコレで十分かな〜?
 
★費用★
オートバックスでフロント+リアで約¥2,500
☆ り外し済み ☆
〜2001’07/08(SAT)
 SONY CD10連チェンジャー 』 取り付け
 CD−R対応じゃない・・・ 
 
★コメント★
 前の車で使用していたものを乗せ変えた・・・
 取りつけはSONYのデッキとの接続だったから、
思ったよりも全然楽だった♪
 CD−R対応じゃないからたまに音が飛ぶ・・・
 CD−R対応のCDチェンジャーが欲ちぃ〜!!!
 
★費用★
 FMキット付きで当時¥15,000位だった・・・

☆ り外し済み ☆

〜2001’07/08(SAT)
 carrozzeria アンプ内臓サブウーハー 』 取り付け
 アンプ内臓、ネオン管内臓タイプ♪
 
★コメント★
 前の車で使用していたものを乗せ変えた・・・
 トランク内にマジックテープで設置!
 バッテリーからの配線を隠して通すのが厄介だった・・・
 アンプ内臓でこの大きさ!
 普通に音楽を聴く程度なら全然満足の低音♪
 社内、トランクルームのスペースに
余裕が無い車の人にはお勧め♪
 取りつけ方法がわからず、
友達の仁に手伝ってもらった・・・ Thanks仁
 
★費用★
 購入当時¥20,000位だったかな〜?
〜2001’07/08(SAT)
 SONY 1DIN MDプレイヤー 』 
『 SONY 1DIN専用 フェイスキット』 取り付け
 CDチェンジャーコントロール付き♪
 
★コメント★
 IDINしか入らない車!
それがMERCEDES−BENZ560SEL!!!(笑)
 しかも・・・56OSELに合うハーネスが売ってない・・・
って事で、自作ハーネスを作成することに・・・
 しかし、ハーネスなんて作った事のない
ド素人の俺には難しかったらしく、結局は自作ハーネス
は友達の仁に作ってもらった・・・ Thanks仁
 そして最後にカーオーディオのフェイスキットを設置!
 
★費用★
 友達の仁からのもらい物♪ Thanks 仁
 フェイスキットは約¥3,000
〜2001’07/08(SAT)
 コンバーター & スイッチ 』 取り付け
 150Wまで対応♪
 
★コメント★
 電源はシガライガーからとるとシガライターの
ヒューズが飛んでしまうから、バッテリーから直接
とった、バッテリーからコンバーターまでの
間にヒューズとスイッチを設置!
 スイッチはコントロールパネルに自作で埋め込み!
 コンバーター本体は助手席の足元に隠して、
家庭用の延長コードで運転席の足元に設置!
 アースは灰皿の下のアースの束に交ぜて取った!
 この設置にはかなりの時間と苦労がかかった・・・
 560SEL・・・この車は部品を取るのもかなり
大変は車である!(名言?笑)
しかーし!これからは高電圧以外の
家庭用品も使用可能なりぃ♪
 携帯電話の充電はもちろん、電動髭剃りも使いたいし、
ビデオも設置したいな〜♪
 にひひぃ〜♪夢が広がる×2♪
 
★費用★
 コンバーターはドンキホーテで約¥4,000
 配線、スイッチ類は合計で約5,000
 合計、約¥9,000
〜2001’07/08(SAT)
 携帯電話ホルダー 』 設置
 ウッドタイプ♪
 
★コメント★
 大体の携帯電話が使用可能!
 設置場所はシフトノブの横!
 
★費用★
 オートバックスで約¥800

☆ り外し済み ☆

〜2001’07/08(SAT)
 芳香剤 』 設置
 エアコン排気口設置タイプ♪
 中に匂いがする玉が4つ入っている!
 スカルプチャーの香り
 
★コメント★
 運転席側と助手席側に2個設置!
 設置部が滑ってすぐに落ちてしまうから、
両面テープで固定!
 すげぇ〜良い匂いがかなりする♪
 今までの芳香剤の中で
1,2を争うかも知れない良品♪
 でも、匂いがする期間は短めで2,3週間!
 中の玉だけ詰め替え用(2個分1セット)
として売っている♪
 
★費用★
 オートバックスで1個約¥800
 合計、約¥1,600
〜2001’07/08(SAT)
 ステッカー 』 貼り付け
 
★コメント★
 俺が副代表をやらさせてもらってる
オールラウンドサークルGUILTYのステッカー
リアガラスのヤナセステッカーの
上に貼りつけてみた♪
 
★費用★
 GUILTYのMEMBERなら1枚まで無料♪
〜2001’07/08(SAT)
 ティッシュBOX 』 設置
 ウッドタイプ♪
 
★コメント★
 コンソールの代わりに、フロントシート中央
(肘掛けの下)に設置!
 
★費用★
 オートバックスで約¥1,300
〜2001’07/08(SAT)
 ゴミ箱 』 設置
 結構大きめの蛇腹タイプの蓋付きゴミ箱♪
 
★コメント★
 後部座席の足元中央にマジックテープで設置!
 ・・・フロントシートを後ろに下げた時に蛇腹が伸びて
いると、ゴミ箱が潰れてしまう欠点が発覚!
しかし、こんなに大きな物、
他の場所に置けないし、どうしよう・・・!?
 
★費用★
オートバックスで約¥1,000