●コピーに関してのお問い合わせ
●データ出力・印刷に関してのお問い合わせ
●デザイン・データ作成に関してのお問い合わせ
●製本に関してのお問い合わせ
●その他

 

 

■コピーに関してのお問い合わせ

基本的には当社スタッフにお任せいただきますが、セルフコピーも可能です。最初にスタッフが設定したあとに使い方のご説明をしますのでご安心ください。
申し訳ございません。スタッフが作業してもセルフコピーでも同料金です。
本からのコピーも可能です。ただし、本を見開いてコピーをとりますので影が入る場合もございます。また、見開いた状態で押えてコピーをとりますので、綴じている部分が開いてしまう事がございます。詳しくはスタッフまでお問い合わせ下さい。
建築図面に限らず、本を見開いた状態でA2サイズまででしたらコピー出来ます。
※A2サイズ以上になると機械の性質上、製本されてあるものは読み込むことが出来ません。ご了承ください。(製本されていない用紙1枚ものなら可能)
なるべく同じ色になるようにコピーいたしますが、原稿より色が濃かったり薄かったりなど、多少の色違いが生じます。また、蛍光色などの淡い色は出にくいです。申し訳ございませんがご了承ください。
1色のみでしたら色付けできます。(赤色のみ・黄色のみなど)フルカラーにすることはできません。
賞状用紙への直接コピーは可能です。(賞状用紙は当社でもご用意いたしております。)
また、厚紙へのコピーも可能です。ただし、用紙によってはコピーできないものもございますので、詳しくはスタッフまでお問い合わせ下さい。
金や銀といった色は特殊色で、通常のトナーでは色の再現ができないために、金色は黄土色っぽく、銀色はねずみ色っぽくなってコピーされます。賞状の金色枠も同様に色が変わってしまいます。申し訳ございませんがご了承下さい。
可能です。ただし、封筒の用紙によってはコピーできないものもございますので、詳しくはスタッフまでお問い合わせください。

 

 

■データ出力・印刷に関してのお問い合わせ

申し訳ございませんが、フリーのアプリケーションは当社PCにはインストールいたしませんのでそのままでは出力できません。お客様の方でPDFに変換して入稿していただければ出力可能です。
申し訳ございませんが、フリーのフォントは当社PCにはインストールいたしませんのでそのままでは出力できません。お客様の方でアウトライン処理していただくかPDFに変換して入稿してください。
印刷の場合はワード・エクセル・パワーポイントでは印刷に必要な「版」が作製できませんので、PDFに変換できる場合は変換してご入稿ください。その際、ワードなどの元データも一緒に入稿していただきますようお願いいたします。PDF変換ができない場合は元データをご入稿ください。当社で変換いたします。
※その際、フォントの文字化けやバージョンによっては体裁が崩れる場合がございます。
さまざまな要因がありますが、お客様のPCで使用しているフォントが当社のPCに入っていないときちんと表示されません。また、外字エディタなどで作字された場合は、作字したPCでしか表示されません。入稿される際は、文字のアウトライン処理やフォントの埋め込みなどの処理を施してご入稿ください。詳しくはこちらをご覧ください。
当社では完全データ(修正の必要がない完成されたデータ)の入稿をお願いしていますので、お客様ご自身で修正し再入稿してください。やむを得ず当社スタッフが修正する場合は作業代が発生いたします。
※その際、データに不備・不具合が生じても責任は負えません。
モニターの設定環境で色の見え具合は変わってきます。よってお客様のPCモニターと当社のモニター、または出力機の環境が違うためにカラーバランスにズレが生じてしまいます。当社の出力機は無補正で出力しますので作成データ通りとお考えください。
※ある程度の色補正は出来ますのでご相談ください。

 

 

■デザイン・データ作成に関してのお問い合わせ

新規で作成する場合、初回のみ発生する版下作成代です。この「版」を作らなければ印刷が出来ません。当社ではデザイン料も含みますので、データ出力によるオンデマンド印刷にも初版代が適用されます。(データ入稿の場合は初版代は適用されません。)
作成される内容で大きく変わってくるので一概には申し上げにくいのが現状です。例えば当社では、A4サイズのチラシを片面カラーで比較的簡単な内容を作成した場合で8,000円〜としています。ここからイラストを描いたり地図の作成、飾り付け、ロゴの作成など入ってくると料金は上がっていきます。
デザインから印刷まで当社にお任せしていただけることで、一般相場より比較的は安く設定できていると考えております。
申し訳ございませんが、当社のデザイン案は基本1点とさせていただいております。理由は少人数で制作しており、数多くのお客様のご依頼に対応しなければならないためです。ただし、基本のレイアウトは同じで色違いを見てみたいなどの数案でしたら可能です。
全くイメージの異なるデザインを数案ご希望の場合はご相談ください。
※10点や20点など度を越えた件数のご依頼はお断りさせていただく場合があります。
校正とは、制作した内容に不備や誤字・脱字がないかをお客様に確認していただく工程です。内容に変更がある場合もこの時に行います。当社では校正は3回までとさせていただいております。3回目以降の校正につきましては、お客様の都合で修正・変更される場合は修正代が発生いたします。
また、校正中に別のレイアウト案をご希望される場合も費用が発生いたします。
(例:A案をベースに1案と2案の異なるレイアウトを作ってほしい場合)
キャンセルにつきましては、初校(1回目の校正)の段階でキャンセルしていただきますようお願いいたします。2回目の校正作業に入った段階でのキャンセルはデザイン料金・修正料金など請求させていただきますのでご注意ください。
お客様の都合で印刷OK後の変更(またはキャンセル)はお受けできません。どうしても変更(またはキャンセル)される場合は、印刷作業に発生した費用を請求させていただきます。
申し訳ございませんが、当社で作成したデータをお渡しすることは出来ません。
詳しくはこちらをご覧ください。

 

 

■製本に関してのお問い合わせ

約1週間〜10日くらいです。時期によっては(特に2月〜3月)製本業務が立て込みますので、その場合は2週間前後かかることもございます。お急ぎの方はご相談ください。
背文字を無理やり入れることも出来ますが、文字が小さすぎて読めなかったり、つぶれたりするのでお奨めできません。
背の厚みがないと判断した場合は背文字入れをお断りすることがございます。
なるべくご要望にお応えするように対応いたしますので、まずはお問い合わせください。
※簡易製本でも通常は数日納期をいただいております。
※製本業務の混み具合よってはご要望にそえない場合もございます。
提出用の2つ折り製本とあわせて、図面をスキャニングして規定の保存形式でデータ化いたします。

 

 

■その他

簡単に言うと「版」を使用して印刷するのをオフセット印刷。「版」を使用せずに直接データを出力するのをオンデマンド印刷と呼んでいます。
オフセット印刷はインクを使用し、大量の印刷物を刷るのに適しており、印刷枚数が多いほど1枚単価を安くできます。ただし、版作成やインクを乾かすなどの時間が必要になるので印刷日数がかかります。
オンデマンド印刷はトナーを使用し、大型プリンターからデータを直接出力しますので早く仕上がります。ただし、1枚当たりの単価は大きく変わらないので大量印刷となるとコストが高くなります。
図面の折り加工も承っておりますので、お気軽にお問い合わせください。
青焼きは機械の老朽化及びメーカーの青焼き関連の生産中止を受けまして、平成28年3月31日をもちまして業務を終了いたしました。
現在は「白焼き」(一般的なコピー用紙)で対応しております。
日時をご指定してくだされば当社営業担当がお伺いいたします。
※遠方はお伺いできない場合がございます。
宅配便にて発送可能です。(佐川急便・ヤマト運輸)
申し訳ございません。当社はカードの取り扱いを行っておりません。現金、または事前にお振込みをお願いしております。

 

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