フォトギャラリー

甑島でダイビングされた方の投稿をお待ちしております。 投稿する方は,こちらまでメールを下さい 5月5日に松ヶ浦で見つけました。最初はイボヤギも綺麗に開いていて黄色と 青の取り合わせが優しかったのですが,撮影する間に閉じてしまいました。 5月5日に松ヶ浦で見つけました。体長10pぐらいでした。 ミヤコウミウシが雌雄???2匹いて,その近くにあったので, ミヤコウミウシの卵ではないかと思います。違ったら連絡下さい。 オニヒトデを補食しているホラ貝です。松ヶ浦で撮影 撮影者 中田さん カイメンガニ このカニの正式名称は解りませんが、偶然覗いたミズガメカイメンの中に2匹のカニが 巣作っていました。本当の名前はなんと言うのでしょう? アオウミウシ 撮影者:秋太郎 カメラ:CAMEDIA C-3030ZOOM 撮影日:H12,8,27 撮影場所:西ノ曽根(パンフレットに載っていない漁師さんに教えてもらった 今年限定のポイント)                          出来上がった写真を見て和菓子を想像しました。おいしそうですね。     西の曽根はカンパチ、ハタなど魚類も多いですがマクロ天国です。      イボイソバナガニ 撮影者:秋太郎 カメラ:CAMEDIA C-3030ZOOM 撮影日:H12,8,27 撮影場所:西ノ曽根(パンフレットに載っていない漁師さんに教えてもらった 今年限定のポイント)ムチカラマツに着生していました。                                      このカニを見つけたときのは感激しました。よく見ると卵を抱いているよう でもあるし、ただ尾を曲げてるだけのような気がするし、今後観察してみよう と思います。                             
ホームへ戻る