一升瓶1本につき1円の寄付について(平成21年度)

国分酒造では、平成19年度より、一升瓶1本につき1円の寄付活動を行っています。(詳しくは、こちらを参照して下さい)

平成20年度はこちらへ寄付させて頂きました。

 

平成21年度につきましては、まずは「病気の子ども支援ネット」という団体(NPO法人)に寄付させて頂きました。

この団体は、病院の小児科病棟にボランティアを派遣し、病気で入院している子供たちと一緒に遊ぶ活動を続けているNPO法人で、病院で退屈している子供たちに喜びを与えると同時に、ずっと付き添っている親にも、ちょっとした安らぎの時間を与えています。

先日、代表をしている、坂上さんにお会いしてきました。現在70名以上のボランティアがおり、基本的には毎週土曜日の午前中に、国立国際医療センターの小児科病棟などに派遣しているとのことですが、資金的にはかなり厳しいような印象を受けました。ただ、「遊んでいる時の子供の笑顔を見ていたら、この仕事を放り出すわけにはいかない」とのことで、坂上さんは必死になってこの団体を運営しています。皆さんも、もしよろしければ、支援して下さい。

【ご報告】

5月に、大阪で行われた焼酎の会で、参加して頂いた皆様から、たくさんの寄付を頂きました。

この頂いたお金を、上記「病気の子供支援ネット」に全額寄付させて頂きました。

参加して頂いた皆様、本当に、ありがとうございます。このように寄付の輪が広がってゆくということは、本当に嬉しいです。

 

続きまして、雄一君に寄付させて頂きました。宮園雄一さんは現在26歳で、24歳の時に、いきなり“拡張型心筋症”という病気を発症し、現在苦しんでいます。雄一さんのお父さんのメッセージを読み、何かしてあげなければという心境になりました。

8月現在で、まだ目標額に達していないようなので、是非ホームページを読んでみて下さい。

 

 

ホームへ戻ります