3年貯蔵「いも麹 芋」発売延期について

3nenim2.jpg

年1度の発売で、皆様にご愛顧いただいています、「3年貯蔵 いも麹 芋」についてですが、大変申し訳ございませんが、しばらく発売を延期することになりました。
年1度ということで、楽しみに待っていたお客様もいらっしゃるかと思います。大変ご迷惑をおかけしまして、深くお詫び申し上げます。
発売延期の理由は、次の通りです。
今回発売予定だった、2005年仕込みの「いも麹 芋」ですが、2005年の仕込みというのは、芋の処理ラインや芋蒸し器などの機械を更新した年で、いも麹の焼酎の仕込みにおいて、少し思い通りにいかないものもあった年でした。この焼酎が3年経過し、かなり良くなってはきているのですが、今までの3年貯蔵と比べると、今一歩という感じで、あともう少し熟成させた方が良いという結論になりました。
では、発売時期はいつ頃になるかといいますと、味を確認しながらなので、はっきりしたことは申し上げられませんが、今のところ、年内は寝かせておいて、年が明けてからになると思います。また、状況が分かりましたら、お知らせします。

大変ご迷惑をおかけしまして、申し訳ございませんが、どうぞよろしくお願いします。


 

ホームへ戻ります