プロファイル


管理人Show

      七赤金星・内之浦中学校第○○期卒業生・魚座・A型
出身地   北方坂元   現在・鹿児島市在住
出身校    内之浦小学校・内之浦中学校
       鹿屋高校・・・・・ 最終学歴は玉里自動車学校
趣 味    「ドライブ」「読書」「パソコン」 「占い」「競馬予想」「パワースポット巡り」
        「アマチュア無線」「中国語会話」「太極拳」「気功」・・などを広く浅く楽しんでます。
E-mail  qth73アットマークpo.synapse.ne.jp  

   (迷惑メール防止の為にカタカナ表記。アットマークを@にかえてお使い下さい)


心と体の癒しを求めて(太極拳・気功・中国語)

十数年ほど前に体調をくずし、健康のためにと太極拳を始めました
ゆったりの動きですが、見た目以上に体力を使います
出てくる技の名称がすべて中国語!
そのままなぜか、NHKラジオの中国語会話のファンに
聞いてたら面白くなって、中国語検定にチャレンジ
(現在2級を目指してプチ努力中)
太極拳は目標がいつの間にか「段位」取得に変化し
(現在超難関の3段を目指して日々、練功中)

また、自分と人の癒しを求めて太極拳と重なる部分の多い
少林内勁一指禅気功を勉強中・今指導員後期の課程を学んでいます。
このままあやしの世界を突き進むのでしょうか?
あ、そうそうレイキマスター(ティチャー)も習得済みです。


アマチュア無線

アマチュア無線は、ローカルラグチューがほとんどです。
以前はチャンネルがあかないくらい混雑してましたが、
携帯の普及でマニアだけになりました(笑)

同じ趣味の方はぜひお友達になって下さい。
コールサインは絵のとおりです、主に29MHz帯と144MHz
430MHz帯に出ています。
アドレスのqth73は無線用語で、qthは居住地、73はさようなら。つまり「ふるさと離れてのニュアンス」