日記の一覧
04月7日 天気:晴れ  気分:良し
今日は福岡からあきさゆの二人が鹿児島に来ていたので、鹿児島市にて二人と合流して、あきちゃんの車に同乗して鹿児島のお友達Hさんのとこに顔をだして、仕事の邪魔になったらいけないので、その後近くのファミレスにてゆっくりと近況をお話してから、写真をいっしょにとってから別れた。
これからもいろいろと大変なことがあると思うのだがお互いに精一杯自分らしく生きていきたいものだと思った。

04月11日 天気:雨  気分:最低
友達からメールをもらって唖然となった。
なんとつい数日前に訪問したはずの、友達のとっても大事な場所が凄惨な現場になっていたのがテレビ画面に写し出されていた。
早速、連絡を入れたのだが、彼女たちも大変あわてて鹿児島にどんぼがえりしていた途中で、彼女の親戚の無事を心配しているというのが精一杯だった。
なにせ、二人に鹿児島で会った日から一週間もたってなかったことで、しかもその日、その現場に車を置かせてもらったんですもの・・・。
まさか、あぁいうことが起こるとはとても想像できることではなかった。
今は何もできないかもしれないが、友人として支えてあげたいと強く思った。

04月12日 天気:雨  気分:普通
友人紹介の内職的バイト完了!
はやかったでひょ!

04月15日 天気:晴れ  気分:悪し
あまりにも長い間仕事をしていないので、ほんとお仕事したくてしたくて、禁断症状になりそ。
だから、人材派遣会社に登録申し込みした〜。
正式登録の面接のときに、ほんとの自分をきちんというべきかどうかとっても悩むにゃ〜〜。どするべきだろうか?

04月16日 天気:晴れ  気分:悪し
昨日ネットで申し込んだ人材派遣会社四社のうち、一社から断りの電話があった。
事務職の男性求人はほとんどなく、女性でPCの操作ができる人いないか〜〜〜って依頼が多いので、今回はご遠慮くださいというような事実上のお断りだった。
おいおい、私自身は男性って思ってないじょ・・・。
むしろ、見た目も女性だし、戸籍上うそかけないから、男性って書いただけなのに〜〜。確かに本名も男性的だけどさ・・・。
ジェンダーにより区別化する古い体質の会社がいまだに多いのやな〜〜と実感した。どせ、男性経営者からすると、お茶くみしてくれる女の子もとめてるんやろけどね〜〜、公私混同あるよね〜〜、やっぱし。

勝負しないうちに負けたかんじがして、とっても気分悪かった。
ほんと、改名と戸籍の性別の変更の必要性を強く感じた。

ま〜4社のうち、2社からは面接受けれる返事が来てるからいいけどね〜〜。ま〜、それも自爆するかもしれないけどね〜〜(爆)