日記の一覧
01月1日 天気:晴れ  気分:良し
さ〜〜あたらしい年の幕開けですね〜〜。
今日はお正月だ〜〜でもって、お昼くらいまでねてたのら。
あとは・・・内内でご飯家で食べて外にも特にでなかった。
いつものような静かな年明けなのである。

01月2日 天気:晴れ  気分:良し
今日は正月どこにも行かないのももったいなかったので、母とドライブにでかけて、年始恒例の鶴見へとでかけたのら。例によって鶴がわんさか来てたのだが、それ以上に人間がわんさかきていた。人間を見るのもなんなので、地元の人しかしらない鶴のたくさん集まる穴場へ行ってながめてきた。
やっぱし、鶴を見ないと一年が始まらないという感じである。
その後、たまには神社におまいりに行ってみようかということになって、某K神社にいってめずらしくおまいりしたのである。また新しい発見があって楽しかったので有意義だったかもしれない。

01月4日 天気:雨  気分:普通
今日は熊本からはるばる、K美さんがたずねてきた。連絡がきてかと思ったら、もう着いたということだったので、少々びっくりしたが、本人も相当悩みは深いらしいので、一日中おつきあいした。もっともっと、見た目や社会的立場に左右されないで、自分らしく生き易いような世の中になってほしいものである。

01月5日 天気:晴れ  気分:良し
今日は正月最後の日曜日ということもあって、例によってゆっくり起き出したのだが、なんだか外が明るい。外を改めてみてびっくり、めずらしや一面の銀世界になっているるん。しかも、雪がいまだに降り続いているのである。南の国としてはめずらしく、大雪になっていたので、おとなげなく心が少しうきうきして、写真をとりまくったのである。
それにしても、明日から職業訓練がはじまるので無事いけるか少し不安ではある。

01月6日 天気:くもり  気分:普通
今日から職業訓練が再開して皆さんとも再会した(おやじギャグや〜〜、うぅ〜〜)皆さん相変わらず元気そうでなによりである。ただ、大雪の影響でこれない人もいたのだ〜〜。かわいそぅ!(・・;
ま〜なんだかんだ行っても職業訓練に通うのも、あと一月。がんばらなくっちゃね!

01月7日 天気:晴れ  気分:普通
雪もすっかりやみ、今日は朝から快晴で気持ちのいい日になった。
でもでもでも、CADの摸擬試験のような練習が行われたのだが、力不足を実感した。時間がたらないのら。もっともっと練習しなきゃね〜〜。がんばろっと!

01月19日 天気:晴れ  気分:良し
今日は母親を連れて、川内のとなりの東郷町にある藤川天神へと行った。
今日はあいにく半分も咲いてなかったが、梅の木がたくさんあって、満開になったら、きれいに咲くだろうから、もいっかい連れてこようと思った。

01月25日 天気:晴れ  気分:普通
今日は通院日(クローン病)。
母親もついていきたいということだったので、一緒に熊本へと向かった。
やや白血球が増えていたものの、炎症反応は特にでていなくて、まずまずの結果でとどこおりなく診察が終わり、いつものようにたくさん薬をもらい病院をあとにした。
母親が和食を食べたいということだったので、和食レストランで昼食をとることにした。
和食レストランG***にてはじめて食事をしたが、思ったよりもよかった。
その後、せっかく母親を連れてきていたので、どこに連れていこうかな〜〜と考えた末、江津湖公園へと連れて行った。
かなり広い自然公園で今日のようにのどかな日にはもってこいである。
帰ろうかと自動車にかえってみると、なんとなんと後輪のタイヤの空気がぬけてるのである。う〜〜なんでだろう・・・。仕方ないのでスペアタイヤへとせっせと交換して、ガソリンスタンドへと向かった。
やはり、タイヤは新しく替えることになり、思わぬ出費となった。う〜〜。
そうしている間に夕方になったので、そのまま帰宅することにし、二時間半の岐路へついた。
 この日の災難はこれだけではおわらなかったのである。
 タイヤパンクのことで計画が狂い、体調のリズムが狂ってしまったようで、帰る途中であなかがかなり張った状態に陥ってしまい、やっとの思いで家に着いた。かなり、疲れていたので、帰ってからしばらくして、コタツの中で眠りについてしまった。

01月26日 天気:雨  気分:悪し
今日はなんだか、昨日の疲れのため、一日中寝ていたようである。
昼前に少し起きたのだが、それをはぶいても17時間くらい寝ていた。
少し風邪気味なのだろうか??体がとてもだるい・・・。