日記の一覧
12月7日 天気:雨  気分:良し
今月はとにかく土曜日ごとに遠出をする用事が入ってていそがしいのら。
なんかもうほんと師走の字のごとく走り回らなきゃいけなくって、う〜〜また一段と貧乏になってしまうぅぅ。

今日は最初はどこにもいく予定がなかったのだが、熊本のY(H?)ちゃんや北九州のAさんに強く誘われて、最近私が訪問している九州Gのオフ会に参加することになったのら。

 開始時間がなんと夜中の23時(開始おそすぎるるゴールドまた徹夜やねきっと)開始だというので、家を夕方に出て、いざ熊本経由で福岡へと向かうことになったのである。
 なぜ、熊本経由かって?それは私の妹分Y(H?)ちゃんを熊本で拾わなければいけなかったのである。この子がまたなかなかかわいくてGood!
 ということで20時くらいに彼女を拾って、途中基山のICのロッテリアでえびかつバーガーを買って車中で食べてから(これがまたすきなんだな〜もう!)福岡へと向かった。
 
 計算どおり少しばかり余裕をもって博多についたのだが、私のような田舎者天神のようなにぎやかなとこはどこをどういったらいいのかわかんないので、以前も一度会ったことのあるMちゃんも向かっているというので、案内していただくべく、Mちゃんの到着を待ってから、目的のカラオケ屋さんへと向かった。(キャナルシティ近くにあるカラオケ天国)
 少しばかり早めについて、幹事のRさんの到着を待ってカラオケ屋さんでの九州Gの深夜のオフ会は幕を開けたのである。

12月8日 天気:晴れ  気分:良し
前日からの深夜のオフ会はけっこう盛り上がりつつ、まだまだ続いていたのである。幹事のRさんをはじめ、結局10人参加したのだが、6時間という長い時間だったのにもかかわらずあっという間に朝がきたのである。私はなんだか中島みゆきとか5〜6曲は歌った・・・けっこ疲れたにゃん。

オフ会が終わった後、途中から参加したAちゃんの「おなか減ったので何か食べようか」という提案でそのAちゃん、病み上がりながらAちゃんを送って外でずっと待ってたSちゃん、私とY(H?)ちゃんとで、帰る前にファミレスによって、眠い目をこすりながらおなかを満たして、帰路についた。
私はとにかく眠かったので、途中まで私の妹分に運転を交替してもらって、まずは熊本まで向かい、かわいい妹分と熊本で分かれてから、家路についた。
それにしても眠らないのは久しぶり。こうして長い長い私のオフ会は終了したのである。

12月20日 天気:雨  気分:良し
今日は職業訓練で一緒に学んだ人たちで忘年会を開こうということがもりあがっていたので、その忘年会に参加した。私は運転しないといけないのと、例によって腸が弱いということがあったので、アルコールなしだったのだが、それでもけっこう楽しい時を過ごせたと思う。雨がふっていなかったら、もっとよかったのだが、それは天気の気まぐれさ、仕方がない。みなさんの訓練中で見るだけでは見れない一面をみることができたし・・・。
二次会まで参加して、例によってうたいまくって気持ちいい感覚を残したあと、静かな夜の中に消えていったのであった。(in Sendai of Kagoshima)

12月22日 天気:晴れ  気分:良し
私の誕生日はプロフィールに書いてあるとおり、110番なのである。
でもって、そろそろ運転免許証更新の時期がきていたのだが、職業訓練中で平日は警察署に行って更新手続きをできないので、鹿児島市の交通安全協会での運転免許証の更新を選択して、お昼すぎから、鹿児島市へと向かった。
13時過ぎに交通安全協会にはついていたのだが、おなかがすいてきたので、お昼にラーメンの看板がみえたので、最近しばらく絶っていたラーメンを食べたくなって、注文して食べた。やはり、鹿児島のラーメンもかなりうまい。
その後、免許更新手続きをしようと窓口に向かったのだが、年末を前にした日曜日ということもあり、かなりの行列である。仕方ないので、列の後ろに並んで受付が終了するのを待った。30分くらい並んだ後、ようやく私の順番が回ってきて、受付が終了した。
 運転免許証の手順は 書類の作成→手数料支払→視力等検査→写真撮影→講習の順番で行われるのだが、私は一度シートベルトの装着でひっかかっていたため、二時間の講習になったので、夕方までかかることになった。
 途中で思ったとおり、以前の写真とは違うルックスとなっていたので、ほんとに本人ですよね〜〜、と聞かれたり、講習が眠くてたまらなかったり、免許証を渡されるとき、担当官が名前を読めなくてとまどったり(見た目女性に見えるのに男性名で書いてあるので女性名としては読みにくかったのだ。)ということはあったのだが、夕方近くになり無事終了し新しい運転免許証を手にした。
名前が男性名であるのは仕方ないとしても、髪を長くして、女性らしい顔立ちになった新しい免許証は現時点ではかなり自分らしくていい感じである。

今日は運転免許証更新で鹿児島に出てきたついでに、鹿児島市在住のHさんと会う約束をしていたので、交通安全協会のとなりのK電器で製品をみながら、Hさんからの連絡を待った。(いいカメラがあったのでついついかっちゃった〜。出費が痛い(><;)
夕方過ぎにHさんが会えるということになったので、Hさんと合流してHさんの家の近くのイタリアンレストランやその後ファミレスに場所を移して、23時くらいまで食事をいただきつつ、いろんなお話をした後鹿児島市を後にした。

12月23日 天気:晴れ  気分:良し
今日は関東のI県のM市からはるばるBちゃんが九州まで来ていて、八代までは来れるということだったので、八代まで行って初対面。
いつもチャットしてるお友達で、めっちゃアントファンのBちゃんなので、いつもチャットではサッカーの話になるのだが、今日も全く同じようにサッカーのお話になった。お土産もいただいたので、今度は私が関東まででていかなきゃね〜〜。いつか行くから待っててね〜〜!