日記の一覧
05月9日 天気:晴れ  気分:良し
 

05月21日 天気:晴れ  気分:良し
今日は最近にはまずらしく、忙しい日となった。
今日は病気の通院と、そのついでにやっと実現することになった髭の脱毛を受けるため7時半に外出し約2時間半かけて、熊本のこのまえまで入院していた病院に到着した。
相当患者さんがたくさん来てたので、昼一杯までかかって、ようやく診察してもらった。血液検査の結果良好、手術後の経過良好で一安心。おなかすいたので、昼ごはんをおいしく頂き、その後、入院中に知り合った患者さんとしばし談笑し、しばしUNO(ゲーム)したあとまず最初の目的地を後にした。
そして、いよいよ、第二の目的地に向かう。そう、髭のレーザー脱毛を受けるためだ。すでに15時に予約してあったので、到着してすぐベッドに横になり、まず、レーザーをあてる部分を入念に冷やす。そうしたほうが痛みが少しやわらぐとのこと、げ!めっちゃ痛いのか〜?とびびりながら、今からレーザーをあてる部分を冷やし続ける・・・・・・。その間、看護婦さんをちょっとした会話をしていたのが、あっという間にレーザーをあてる瞬間がやってきた。
 あつぅ!あつぅ!あつぅ!焦げた匂いがただよう。痛いというより、むしろ熱いのだ。なんとか、我慢できないくらいではなかったが、休憩しながら、ふぅ!やっと終わった!時間的にはあっという間だったがすごく長く感じた。髭の部分はほのかに桜色になっている。その後十分にレーザー処理した部分を冷やしてから、クリニックを後にした。
 その後、もうひとつ予定があったのだ、そう、新しいお友達が会いたいということで会うことにしていた。
 そのお友達とは16時過ぎに連絡を取り合い、熊本駅で落ち合った。数年前の私はあんな感じだったのだろうか?思えば、私が私らしい生き方をほんとの意味ではじめようとしていたとき、わざわざ、北九州からTSの会のしのぶさんら3人のお友達がわざわざ私のために会いに来てくれた。思わずあの瞬間を思い出している私に気づいた。その新しいお友達と熊本駅内の喫茶店で2時間ほど話こんだあと、時間はもう夕方を廻っていたので、帰ることにし、うちまでの2時間半の道のりを再び帰路についた。