日記の一覧
02月3日 天気:晴れ  気分:最高
最近はお休みの日に母親をドライブに連れて行ったり、買い物に行ったりするのだが、今日はこの前、天気が悪くて十分堪能できなかった、えびの高原に再び連れて行くことにした。今日は大変天気がよかったので、景色も相当期待できそうだった。2時間ほどドライブしてえびの高原に到着したのだが、やはり期待していた通りうっすらと雪化粧した霧島連山がはっきり見えて最高だった。気持ちも相当よかったので、ほんのちょっとだけ山のぼりした〜。久々にいい汗かいて気持ちよかった。(そのあたりはえびの高原の写真みてね!http://www.synapse.ne.jp/~okb84tc014/photo/miyazaki/ebino.htm)

02月12日 天気:くもり  気分:悪し
お昼すぎから、どうしたんだろおなかの調子がおかしい・・・。

02月13日 天気:くもり  気分:最低
相当、おなかが痛いので今日は出勤できなかった、しんどい・・・
今日はほとんど何もせずにじっとしている。
だけど、まったくよくなりそうもない。。。

02月14日 天気:くもり  気分:最低
朝から、あいかわらず右下腹部に激痛。
JRにて高野病院へ・・・
あまりに痛いので手術覚悟(TT)
緊急手術もありえるとのお話。。。
点滴(完全静脈栄養)で状態を見ることになった。
でも、ベッドが空いていなかったので、ICUに窮境入院することに・・・。


02月15日 天気:くもり  気分:悪し
点滴のみで状態を見ることが功を奏し、少しずつ体調が改善してきた。
しかし入院中に手術しなければならないのは決定事項になっていて、今回の入院は長くなりそうである。
(それにおしりに再び痛みが出だしたのも少し不安!!)
母、16時過ぎの電車で帰路に着く。母にはいつものごとく、感謝するのみである。

02月16日 天気:くもり  気分:最低
母に再び来てもらって、しばらく一緒にいたが、母は夕方5時ごろ帰路についた。
その後は手術への不安と寂しさが入り混じって非常に不安定な気持ちである。
眠れるだろうか?

02月17日 天気:くもり  気分:最低
 

02月19日 天気:くもり  気分:最低
部屋移動でとりあえずICUから大部屋に移った・・・

02月20日 天気:くもり  気分:最低
 

02月21日 天気:くもり  気分:最低
  

02月23日 天気:くもり  気分:最低
入院も早や10日目、手術まで後一日と迫ってきた。
怖い!
でも、これを乗り越えたら、もっと健康になれると信じて待つしかない。

02月24日 天気:くもり  気分:最低
 

02月25日 天気:くもり  気分:最低
手術当日!麻酔が効いてきて・・・・・・
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
目が覚めたら終わっていた。。。。。。。
えらく気持ちが悪い・・・・・・・・・・結果的に小腸37センチ、大腸も一部切ったらしい。
それにしても、鼻につっこまれたドレイン管がえらく気持ちが悪い。
おじさんお見舞いにくる。

02月28日 天気:晴れ  気分:悪し
相変わらず状態を起き上がらすだけでめっちゃ痛い!
でも、今日は尿道の管がはずれたので、だいぶ自由に動けるようになった。
それにしても、笑うとめっちゃ痛い(><)
手術後は個室に入ったままである。