日記の一覧
01月1日 天気:くもり  気分:良し
2002年今年は日韓ワールドカップの年。
いろんな事があると思うけど。前向いてがんばるる!

01月12日 天気:晴れ  気分:良し
今日は病院へ通院へ行ったついでに、熊本城に母と一緒に行った。
小学校の頃の修学旅行だから、ちょ〜久しぶりである。
晴れてて、割とあったかく気持ちがいい日で最高だったが、めっちゃ広くて疲れた〜。

01月19日 天気:くもり  気分:悪し
今日、やはり長くても4月くらいまでで、親会社のリストラの影響で私自身今の会社を解雇されるであろうことを聞かされた。私が病気で復帰してすぐに1月まででということを言われていたのが、ほんの少しだけ伸びたことになるのだが・・・やはりって感じで、かなり気持ちは心さびしいものとなった。やはり、今の会社はとある大企業の孫会社にあたるのだが、孫より子が大事ってことで、小会社でリストラされる社員を孫会社の今勤めている会社が受け入れるということで、病弱で会社からいえば、扱いにくい男性事務員の立場であるこの私がもろに影響を受けることになったのである。
今の大不況だから、私のような社会的弱者が影響を受けるのは前々から覚悟はしていたのだが、やはり現実的に辞めざるを得ないことを再認識させられるのは本当にさびしいものである。実をいうと持病のクローン病の狭窄がかなりきつくなっていて主治医からはもう切ったほうがいいと言われていて、そこを改善しないといけないことから、長くて半年から一年近く社会復帰できなくなるのじゃないかと思っている。それにまだ会っていない友達と話したいという必要を感じていたところだから、この際、病状を改善させて、療養しながら、友達と会えれば会って、社会への復帰をめざそ!っと前向きに考えることにした。あした(未来)になればきっといい事があるさ!

01月20日 天気:雨  気分:良し
今日は朝からドライブした〜。
約2年ぶりに母とともに霧島に行った〜。。。っていっても、温泉にははいんなかったけどね〜。
中でも、霧島アートの森はよかったじょ〜。私のゲイジツ魂を刺激させられる作品がいっぱいおいてあったのら〜。
(HPはここ→http://www.open-air-museum.org/)
おまけにそこで食べたケーキのおいしかったことおいしかったこと。。。
他にもいろいろとドライブして廻ったけど今日はあいにくの悪天候でいまいちだったのら〜、でも霧島温泉郷で食べた温泉卵やっぱおいしかったよ〜。
今度はもうちっと天気のいい日に来て他まわるるぅ。
そんときはまたみなさんにも報告しますですぅ!

01月27日 天気:雨  気分:良し
今日は鹿児島の新しい友達と会うことになっていたのだが、前日からの、すごい風雨と突風が吹き荒れる大荒れの天気だったので、無事鹿児島市までたどり着けるか少し不安だったが、お昼くらいから少しずつ天気がおさまってきたので、無事、待ち合わせ場所の鴨池公園近くのファミレスの駐車場にたどり着けて一安心した。でも、やっぱり、初めて会う方だったので、いつも初対面の時はそうなのだが、どんな人だろう、話合わせられるだろうか?などと、ドキドキして待っていた。
30分くらい待ってから、連絡とりあって、いよいよご対面!不思議なもので、顔メールでみただけだったのだが、すぐ分かるものである。あ!あの人だ〜!きたきた〜ていう感じ!とっても、きれいな方でお!ぉ!またまたすこ〜し緊張しちゃったのである。
それから後、カフェに移動して、かなり長い間いろんなお話をした〜。いろいろと同じような経験してきた人だったりで、よかったよかった、地元だし、これからもいい友達になれそうである。
※これからも気軽にお話できるお友達、募集中なのでよろしくですぅ!