日記の一覧
03月17日 天気:晴れ  気分:最高
ここ数日、私の住む町はだいぶ暖かくなってきて、やっと春の気配を感じるようになりました。寒さが嫌いな私にとってはながーく待ちに待った季節です。このまま、どんどんあったかくなってほしいと思う今日この頃、長い長い冬眠からの目覚めが近づいてきました。(活動再開のときが近づいてきました)

03月20日 天気:くもり  気分:最高
今日は私の大切な友人が指宿に旅行に行く途中でよるということで、なんだか久しぶりにうれしいやら、緊張するで朝から大忙し。お昼前のけっこう早い時間にその友人が到着したので、地元じゃけっこ大きな本屋で待ち合わせしてから、せっかくだからと唯一?の地元の観光資源?鶴の渡来地に案内した。もう、かなり暖かくなったので、鶴も相当、北帰行して少なくなってるかと思いきや、まだまだいるいるぅ。まだ、万羽鶴だった〜。でもって、春の気分と鶴の大群を味わったあと、お昼を一緒にして、せっかくだから、友人が宿をとっている鹿児島市へとせんどうして一緒に遊びに行った。でもー・・・うー、ちょっと曇ってて桜島が見えにくくて残念!しょうがない!ま、その後、西鹿児島駅前のダイエーでお洋服のショッピング楽しめたのでよかったか!
その後、夜になってから、指宿のもう一人の友人と合流して、天文館のこむらさきというラーメン屋さんでラーメン食べた。しかしまー、ここのはなんだか椎茸だしのソーメンとラーメンのあいのこみたいなラーメンで不思議なあじだった〜。おもろくって、けっこおいしかったよ。その後3人で喫茶店でお茶した後、出水へと急ぎかえってばたんきゅー・・・なかなか、おもろいひだった〜。

03月24日 天気:晴れ  気分:普通
最近、髪のばしっぱなしで、ちょー変な髪型になっていたので、今日はひさしぶりに美容院に行って、半年ぶりにほんの少し髪を切ってもらった〜。といっても、ばっさりじゃなくって、髪の長さを伸ばす前提でそろえてもらったのです。鏡みて、うーん、なっかなっかいけるじゃんとじこまんしてた亜矢子さんであった。明日は眼科に行ってコンタクトつくってもらおうかな〜・・・

03月25日 天気:晴れ  気分:普通
というわけで、清水の舞台から飛び降りるつもりで、コンタクトをつける事に決めた。というのは、みんなが(お友達もお仕事仲間の先輩おねーさんも)眼鏡はずしてコンタクトにしたほうが女らしいと口をそろえていうし〜・・・私自身も鏡みると、眼鏡かけたら、ジョンレノンだもんな〜・・・だけど、はずしたらごまき(後藤真紀)か、今井えり〜こなのにな〜と思ってたので(思い込みすぎ〜)。とうとう、決心して、眼科に行った〜。
で、待つこと3時間、やっと順番が回ってきた時、久しぶりにコンタクト入れた〜・・・めっちゃいてー。。。。涙が止まんないよ〜・・・・でも、いい女になるためにはこのくらいで負けられない・・・がんばらねば・・・