日記の一覧
09月1日 天気:くもり  気分:普通
今日から、久しぶりにお仕事。
しばらくしたことがなかった。早起きをして、緊張して職場へ・・・。
一通りの手続きを踏んだ後お仕事開始。
朝からずっとエクセル漬け・・・。
初日から超疲れた。このまま続くのだろうか?
正直、もうちょっと動く仕事したいなーと思った。
でもさー、一応景気がよくなるまでは、仕事ないからがんばるっきゃないか〜・・・

09月2日 天気:くもり  気分:良し
お仕事2日目、昨日はめちゃ脳味噌疲れてたが、今日は少し回復して職場へ・・・。
昨日導入された新しいアクセスソフトへ入力作業。
なんか退屈な単純作業である。
男性としてはいってて、男性扱いされてどうしてもストレスたまっちゃうので、
思わず一人にカミングアウトしちゃった。
でも、その人の話では、私のことを最初は女の子かと思ったらしい。
なんか、少しうれしかった。

09月9日 天気:雨  気分:悪し
このままでは私にすべての尻拭いが回ってくる・・・日に日にそういう感じが強く
なってきた。毎日少しずつ私自身のすべき仕事が増えてくる・・・。
なんで〜・・・とても一人じゃこなせない・・・。
しかも、日曜出勤だという・・・。
ずっと、これじゃ〜ホルモン治療にも通う余裕ないじゃん。

かなり遅くまで残業して、ある一つの思いに達した。・・・・・

今のうちならまだ、迷惑軽い、見切りをつけなきゃ・・・
ついに辞職願いを書く決意を決めたのである。

09月10日 天気:晴れ  気分:最低
今日は朝から、よく晴れているというのに日曜出勤で、一日中パソコンの画面と
にらめっこしていた。このままじゃ会社の歯車じゃないか〜。いったい誰のために
働くんだ〜・・・。ついに私のなかの何かが切れて用意していた辞職願いを上司の
机の上に置いて帰った。明日から、また職探しだ〜・・・

09月13日 天気:晴れ  気分:良し
サッカー五輪日本代表まずは南アフリカに勝って快調な出足・・・。
このままつきすすんでくれればうれしいですぅ。

09月17日 天気:晴れ  気分:普通
夜はサッカー五輪日本代表、スロバキアに爆勝で二勝して喜んだけど・・・
おいおい、ブラジルなんで負けるの〜?後一回頑張らなきゃいけないじゃないです
か〜・・・

09月18日 天気:晴れ  気分:普通
安定所に行って、面接の予約。かなり迷ったあげくに一番最新の求人を受けてみる
事にした。事務職である。女性向けのようだが、とにかくアタックしてみることに
した。


09月19日 天気:晴れ  気分:良し
今度こそ就職決定!!
辞めないでくらいついてやるぅ。事務職でパソコン入力のお仕事ですぅ。