日記の一覧
05月1日 天気:晴れ  気分:普通
今日は失業保険の受給日だったので、私のひらめきで紹介してもらった会社に今日のうちに面接に
行ったらあれよというまに就職が決まってしまった。
で、なんと明日からいきなりお仕事である。いいのだろうか?
それにしても、髪の毛短く切らなければいけないのだが、私に勤まるのだろうか、謎である。

05月2日 天気:晴れ  気分:悪し
今日は就職先の会社での研修で出社の日。
てっきり、昨日行った現場で研修すると思いこんでいったら、会社のあるほうだということが
わかって、慌ててそちらのほうに向かった。
そんで、かなり難しく退屈な講義をやっとこそでのりきり・・・どっと疲れた・・・。
そして、帰路への車の中でまた考え込んでしまってすごく憂鬱な気分になった。
果たして、私自身こんなに責任がある仕事が勤まるのだろうかとか、いろいろ・・・。
でも、やはり中でも特にいやだな〜と思ったのは、やはり髪の毛を短くきらないといけないと
いうことである。いったい自分はなんのため、前の仕事をやめて、福岡にでてきたのか、
わからなくなってしまった・・・。髪の毛きちんと切ってする仕事なら前の会社を辞める必要
もなかったのだから。・・・そういう気持ちをかなりひきずって家に帰ったのである。

そして、帰宅してしばらくして、Sちゃんから電話があった。
かなり深刻そうだったので、遠路すっとばして行ってみることにした。
そして、かなり遅くまでいろんなお話をして慰めあって夜中過ぎに彼女がだいぶ落ち着いたの
で、帰ることにした。
しかし、やはり私の気持ちはなんか中途半端なまま、一日を終えたのである。

05月3日 天気:晴れ  気分:普通
今日は朝から今日のうちに髪の毛切るべきか、やっぱやめとくか、かなり迷った。
それを考えているうちに時間はどんどん先にすぎて行った。
そうしているのも仕方がないので、散歩をしながら散髪してくれるところを探すことにした。
その前に学生時代の友人とコンタクトをとって、散歩する途中で彼の家を訪問した。
で、お決まりのカミングアウト。彼はさすがに少しおどろいたようだったが、私は隠したくは
なかったのである。
それはさておき、理容院(美容院)は何カ所かあって頼めば切ってもらえたのだが、やはり
内心髪の毛は切りたくないのである。とうとう今日は髪の毛を短くすることができないまま
になった。それと同時に相当鬱が入っていたので、YさんとかMさんとかと携帯電話のメール
のやりとりをして落ち込んでいたところにKさんが私の部屋の玄関をたたいたのである。
Kさんの訪問は私にとって大変うれしくってありがたかった。
今までも私に自分らしく生きるための勇気を与えてくれた人である。
その彼女が訪ねてきたのは、今の私には何よりも薬になったのである。
その後、彼女と長い間お話して、つぶれそうだった私の心がなんとか救われて、一日が終わった
のである。

05月4日 天気:晴れ  気分:普通
研修2日目、いろんな眠い講義を耐えて終了、一日が無事終わった。

05月5日 天気:晴れ  気分:良し
今日は遠路はるばるMりんが来るということで、まずSちゃんと一緒に食事したのち、Sちゃん
ちでMりんからの連絡をまってMりんとそのお友達と合流したのちCC倶楽部に向かった。
今回は結構、いろんなお話をした後、CCでの一夜は暮れていくのであった。

05月6日 天気:晴れ  気分:良し
研修3日目、今日は警戒棒の使い方とか、誘導棒の使い方とか、体を動かすものであったが、
大きな不安発生、一瞬、めまいがして吐き気がして倒れそうになったのである。
ちょうど小学校時代に整列していたとき、倒れそうになるあれと同じ感覚が蘇った。
先行きかなり不安である。
その後、夕方になって、なんとなんと今日は私の隠れ家にSちゃんとHさんが来て、その後
外出、いろんなお話をした後、Hさんと別れ、箱崎でKりん、Yえちゃん、CPさんたちと合流し、
なんと翌日の早朝4時近くまでカラオケした。明日は大丈夫だろうか?

05月7日 天気:晴れ  気分:悪し
研修4日目、今日から現場である。しかししかし、私の考え方が甘かったな〜とうち砕かれて
しまった。パチンコ屋の大型駐車場の整理は田舎のホテルの駐車場とはわけが違うのである。
しかも、いまいち、やり方がわかんないし、道路に自動車を出すのも怖くてできないのである。
先行きが思いやられる一日であった。

05月10日 天気:雨  気分:普通
現場4日目、相当疲れがたまってて、ホルモンやってる体にはきつい。それで、これ以上立ち
仕事は無理だと感じたため、会社の上司にギブアップ宣言!今後を考慮するとのことで、どうやら、
この仕事は振り出しにもどりそうである。

05月11日 天気:晴れ  気分:良し
今日はYさんと一緒にシーサイドももちに行って(とくにマリゾン)たくさん写真をとりためた。
その後、A21に行っていろんな○▼◇※?◎を見たのであった。

05月12日 天気:晴れ  気分:普通
今日、会社の現場に行ったら、明日からの予定が組んでない・・・・結局、現場は無理と判断され
たらしく、明日、会社に相談してこい・・・との事、ま、一日頑張って駐車場にたってて、現場
最後の日を終了したのである。

05月13日 天気:くもり  気分:普通
今日は会社の上司から、会社に行って今後のことを話してくるように言われていたので、
早良区にある某会社に向かった。
会社では私自身体力的に自信がないんだということを話したら、その辺は予想していたかの
ように、会社の内勤もあるよ、月曜日にもう一度上の方に話しに来なさいということだった
ので、今日は結局今後の身の振り方が決まらずじまいだった。
で、用事が終わったのがまだ昼前だったので、近くの*ッテリアで昼食を済ました後、
せっかくだから、またまたまたシーサイドももちにむかった。
今回はまずふら〜りと図書館に行った。
図書館ではお決まりのGID関係の本がないかどうか探したら、あったあった。3冊ほど見つけた〜
その後、今度はなんとなく歩いてすぐの博物館に行った。
博物館ではありきたりのものが(歴史遺物等)置いてあっただけだったのですぐ出て、今度は
HP用の写真を撮る目的で福岡タワーに向かった。
雨が降っていたので思ったような写真がとれなかったのが残念である。
その後、T**会館でゲームの無駄遣いをしてしまった後、帰路についたのだが、帰路でまた
大渋滞に巻き込まれて(福岡ドームの前=ダイエー西武戦があって車多い多い)疲れ果てて、
家路についたのである。

05月14日 天気:晴れ  気分:良し
今日はSちゃんのお誘いの電話で起こされたのだ〜。
でもって今日はSちゃんとお付き合いすることにした〜。さて、天神おしゃれ冒険の
はじまりはじまり〜・・・・。
Sちゃんのお迎えで車に乗せてもらい、天神で1時間100円駐車場を探して、早速天神
地下街に向かった。
でもって、Sちゃんお勧めの若い女の子たちのお洋服をいろいろと見て回ることになった。
最初は今まで全く行ったことのない場所で私自身より、遙かに年下の女の子たちが御用達
の場所であるということで、かなり身構えていたのだが、いろいろとお洋服を見たり、
Sちゃんのお友達の若い女の子たち(店員)のお話を聞いたりしているうちに少しずつ、
緊張感が解けてきて、ついにお洋服を店員さんのTさんのコーディネートで買うことにした。
シャツ上下とスカートと靴下である。
最初はスカートはどうかなと思っていたが、なんか暑かったのと、気分がのってきたので、
思い切ってその買ったお洋服を着てみた。そして、なんか、うれしくなってきて、その服装の
まま天神地下街を歩く事にした。途中でウィッグのお店があったのでついでにそれも購入して
そのまま歩いた。スカートの隙間を風が抜けて気持ちのいいこと大変うれしいものだと実感。
そして、普段いかにいろんな締め付けに強制されているかというのを実感した。
思った以上に人は好奇な目でみなかったので、なんか自信がついたような気がする。
結局その恰好のまま部屋に戻り、トランス実現へまた一歩近づいたのである。

05月24日 天気:晴れ  気分:普通
最近日記さぼってばかりでだめだにゃ〜・・・ってことで再開です。
今日は久留米で一泊したなり〜、でも、お腹の調子がわるかったなり〜・・・

05月25日 天気:晴れ  気分:良し
今日は朝からすんごい強行軍になった・・・。
最初はK市の安定所で職探しをするつもりだったのだが、まだ少し時間帯が早すぎるかな・・・
と思ったので、気の向くままに南に行こうと思ったら、なんだか、本格的にふるさとが
恋しくなって、とうとうまじで里帰りしてしまった。
で、里帰りしてびっくり、いきなり対抗車線を覆面パトカーがサイレンをつけて走って
くるでは、ありませんか・・・
何事かとあとで聞いてみたら、なんと殺人事件があったのである。
びっくりしたな〜もぅ!
で、結局急用が出来て、30分くらいしかいられなかったのだが、もう少しゆっくりし
たかったのも正直なところである。
で、帰りは思わず慈母観音像に手を合わせてしまった私だったのである。
その後夜までいて福岡へと帰ったのであった。

05月30日 天気:雨  気分:最低
雨・・・憂鬱なもの・・・
いっそ、この世の汚れをすべてながし去ってしまえばいいのに・・・
なぜか、心を重くするもの

今日はかなり気分が重い・・・