日記の一覧
3月4日 天気:雨  気分:良し
そうだ〜、最近日記つけてなかった〜・・・
ってことで、久しぶりにつけはじま〜す。
それにしても急に暖かくなりましたね〜

今日、なんと約2週間ぶりにお風呂というものにはいった〜・・・気持ちよかったですぅ
こんなに気持ちいいとはわかんなかったにゃ〜。このまま傷が完治すればな〜と思うのであった。

3月7日 天気:晴れ  気分:最低
今日、お風呂に入った後、急に体調がおかしくなった。
で、とうとうまともに座れなくなってしまった。
また、手術しないといけないのだろうかと、憂鬱な状態だった。

3月8日 天気:晴れ  気分:悪し
今日は久しぶりに涙が出てしまった。
朝からどうもだるくて、前々から痛かったほうの反対側が相当腫れてきたのだ。
相当、膿がたまっているらしく熱を計ったら、なんと38.8度もあった。
今日は本当は安定所紹介で職業訓練学校の説明会にいく予定だったのだが、
それは辞退して、病院にいく羽目になった。
でもって、患部をみせたところ手術ということになって、ブルーになった。
手術は膿を出すための穴を切るだけだったのだが、局部麻酔なので、思わず
何度も悲鳴をあげてしまった。なんで自分だけがつらい思いをするのだろうと
思って涙がでてしまったのである。

しかしながら、二つだけうれしいことがあった。私が婦長さんとのお話の中で
私と同じようにGIDであると自覚してる人が意外にも多いのだと解ったのと、
GIDはどうしようもないものだということが田舎の医療機関の中でさえも
当たり前の認識になっているという事が解ったというである。
それにはかなり励まされたし、私自身頑張ろうという勇気が出てきたのであった。

3月9日 天気:晴れ  気分:最低
入院二日目、今日は昨日にもましてつらい一日となった。
朝、目覚めるたときや、トイレのとき、ただでさえ昨日切開していた傷が
痛んだのだが、なんと先生が来て恐怖の宣告---->切開したところに管を
通すというのだ。
いきなり、私の頭の中は痛さの恐怖でいっぱいになった。
そして、とうとうその時は数分も経たずにやってきた。そして、その時間は
永遠のように長く感じた。そして、また涙が出てきた。
なんでこうなっちゃうの?だけど、今日は昨日付き添っていた母親はもう帰宅し、
寂しくなってY氏に携帯メールを出した。そして、励ましの言葉を読んで、
また涙したのである。それにしても、いつになれば完治して退院できるのだろうか?不安である。

3月10日 天気:晴れ  気分:悪し
入院三日目の朝、ふと病院の外を見ると花がきれいである。
傷の痛みがだいぶ軽くなり、熱も下がっていた。
でも、トイレのときは相変わらず痛みが激しい。
それでも、だいぶ体は軽くなった。
そうなってくると逆に今度は、どうしようもない退屈さが襲ってきた。
ノートパソコンはもちこんだのだが昼からは触る気になれない。
触ってもマインスイーパ三昧である。
やっぱり、早く退院して並みの生活ができるようにしなければ・・・
でも・・・あせってはいけないのはつらいところなのだ。

3月11日 天気:雨  気分:普通
入院四日目、外をみると朝から雨が降っていた。だれも来ないし・・・
なんか世の中から取り残されたような寂しい気持ちになった。
早く治してみんなの前に復帰しなきゃ〜・・・

3月12日 天気:晴れ  気分:良し
マインスイーパのし過ぎで目がつぶれた・・・・むなしい・・・・

3月13日 天気:晴れ  気分:普通
入院六日目、傷はなんとか順調に回復して、今日膿の管抜きと抜糸となった。
かなり、楽になりやっと退院が見えてきた。でもあせってはいけない・・・。
今年はなんとか、新天地に定着しなければいけないので、体は万全にしなければならないのだ・・・・・。

3月14日 天気:晴れ  気分:普通
なんだか、一日中ホームページの更新作業に終始した。

3月15日 天気:くもり  気分:悪し
今日は久しぶりに外出して、家に一時帰宅。慌ただしく、新しくリニューアルしたホームページのアップと、たまっていたメールを読んでお返事・・・。あっという間に外出時間が終了した。
 それにしても、なんか朝からお腹が少し便秘気味で今日は調子が悪い。・・・おまけに相変わらずサッカー日本代表は点がとれないでのでいらいらしてくるし・・・
もう、いやですぅ。・・・曇り

3月17日 天気:晴れ  気分:良し
今日ようやく、待望の退院となった。で気がついてみたらもう3月も中旬過ぎてるぅ。
早く体調を万全の状態にして引っ越し準備にもっていかなきゃ〜。
でも、消毒がめんどいな〜・・・

3月25日 天気:晴れ  気分:普通
今日は部屋探しと、CCでの新しいお友達づくりのため福岡へと向かった。
一番最初インターネットで申し込んでいた不動産会社へと足を向け、
福岡での住宅事情を聞いたのである。
で、結局部屋そのものはなんとかあるのだが、肝心なことを考えていなかった。
保証人がやはり2人は必要なのである。特に今はオーナーさんが某宗教団体の入居を
嫌がって条件が厳しくなっているらしい。
しかし、私はカミングアウトして以来、どうも親戚との折り合いが悪くて、保証人に
なってもらえる親戚の人がいるか大変不安になり、相当落ちこんでしまった。
その、ブルーな気持ちを引きづったまま、夕方近くになりなぜか車を福岡ドームに
進ませていた(ここはそれまで福岡に来たときは結構行っている)
でも、特にイベントがあるわけでもなく、簡単なファーストフードを買ってきて、
ひとりで駐車場のなかで食べて、大変落ちこんでしまった。
普段にぎやかなはずの場所で寂しくいるのはつらいものなのだと痛感したのだ。

その後、Yちゃんと福岡サンパレス横で待ち合わせした後、CC倶楽部に向かったのである。
CC倶楽部では、懐かしい人にお会いしたり、初めて会う人がいたりして、大いに盛り上がった。
それでなんと、4時過ぎくらいまで盛り上がり、自分にはこんな仲間がいるんだとうれしかった。
で、Sちゃんの部屋に泊めてもらうことになり、雨のち晴れの一日が過ぎ去ったのであった。

3月26日 天気:晴れ  気分:最低
今日は、昨日というか今日の朝5時半くらいまでSちゃんの部屋で私とSちゃんとMちゃんの3人で
CC倶楽部での余韻をたのしんだ後、朝6時にやっと就寝して、朝11時半くらいに起床した。
その後Sちゃんに高速道路の入り口までつきあって頂き、鹿児島への家路についたのである。

家に帰ったあと、私はなぜか自分でもよくわからないのだが相当落ちこんでしまって、泣きじゃくって
しまった。長旅の疲れと保証人に親戚がなってくれそうもない不安と仕事への不安やトランスへの不安
すべてが入り交じって、しばらく涙がとまらなかったのである。

それでも、私は私自身の人生を悔いなく生きるためにがんばらなければならないのだが・・・。

3月28日 天気:雨  気分:悪し
今日はなんとなんと、髪の毛をばっさり切っちゃった〜
せっかくのばしてたのに〜・・・・残念ですぅ
しょうがないよね〜、あまりにも就職が厳しいから〜
就職対策ですぅ。
またのばすのに何ヶ月かかるのか・・・・先が遠すぎるぅ