日記の一覧
02月3日 天気:くもり  気分:普通
今日は安定所での失業認定や給付についての説明会があったので、
なんと3日ぶりの外出になった。(家を一歩も出なかったのですぅ)
やっぱり、外にでれるのは素晴らしいし、健康は大切だな〜とつくづく思った。
でも、説明会は病み上がりの体にはちょっとしんどかったですぅ。
本音言えば、失業給付なんてそんなにいらないから、
早く、体調を万全の状態にもっていって、はやいとこ次の仕事をみつけたいものです。

02月5日 天気:雨  気分:最高
今日は明日の久しぶりのTS九州の会への出席のため、八代から高速道路にのり、
福岡県入りした。なにせ鹿児島から北九州という長距離だったので久留米のY
ちゃんから、家に一泊させていただけるとの事だったので、それに甘えることに
したのである。
それから、Yちゃんともう一人Sさんと合流し夕御飯を一緒にしたのである。
(久留米の自分勝手な第一印象=やっぱりゴムのにおいがしたにゃ〜)
その後3人でカラオケボックスで歌いまくりショーである。
しかし、おどろいたのはSさんの七色の歌声・・・女の子の歌声を完璧に出せるのに
驚き、ハードな曲はしびれさせられ、もう・・・まいりました〜なのである。
(踊りもかわいくのりのりだった〜)
それで楽しい時間はあっという間に過ぎ、Yちゃんちに泊めてもらったのであった。
Yちゃんにはただ感謝なのであった。

02月6日 天気:くもり  気分:良し
今日はSさんの車での誘導によって、はるばる北九州までやってきたのである。
Sさんどもでした〜
今日はTS九州の会への久々の出席なのであった。
今回は3人の医者の先生方を呼んでの、ホルモン治療を中心とした質問会であった。
ホルモン治療についてのより詳しいお話が聞けただけではなく、精神科の先生も来て
いらしていたので、より広がった質問会になっただけでも大変有意義だったように思
ったのであった。
その後、定番のカラオケに参加して北九州の夜はおおいに盛り上がったのであった・・・・・・・。

02月7日 天気:晴れ  気分:良し
今日はめずらしく、早起きしてちゃんと朝御飯を食べて、さあ遠距離走のはじまり
はじまり〜。
ホテルを出てスペースワールドに寄ろうと一瞬思ったが、結局やめて、3号線ぞい
を寄り道しながら、のんびり帰ることにした。
九州の北部のほうはマイカーで通るのは初めてで、すんごい新鮮な気がした。
まず、立ち寄ったのが母校のK大学である。なんかいくたびに少しずつ立派になっ
ていくのはいいのだが、昔の面影が減ってきているので寂しい気がするものだ。
就職も相当厳しいらしく学生たちがまだ就職課にたくさんいたのは印象深かった。
・・・でも、人ごとではないのだ。
そこで、懐かしい顔と再会した後、大濠公園に寄ってから、福岡を後にした。
あとは高速に乗って、帰途についたのである。

02月8日 天気:雪  気分:普通
今日はなんと、目覚めたのが昼の2時・・・。
やっぱり3日間の疲れがたまってたんだよな〜なんて思っちゃった〜
でも、がんばらなくっちゃ!

02月15日 天気:雪  気分:最高
今日はなんとMさんがはるばる関西のN県から私と私の母のために霧島まで会いに来てくださる
ということで雪のちらつく中、山中を昼過ぎ霧島へと向かった。
途中で、雪のため通行止めにならないだろうかとほんとヒヤヒヤしながらも2時間近くで、
何とか無事に霧島のとあるホテルへとついたのであった。
Mさんとお母さんがどんな人だろうかと、少し緊張しつつ、まっていたが、会ってびっくり
Mさんのお母さんがとてもお話しやすい人でとっても安心して、すぐ打ち解けたので、内心
よかった〜・・・・・。
Mさんとは、予想以上にお話がはずんで風邪気味でのどの調子が悪いながら、かなり有意義な
お話ができたのであった。(早朝起床なのになんと夜中の2時半ぐらいまでお話してたのだ〜)
それに加えて、母親同士の会話も予想以上に解り合えたらしくほんと、母を霧島まで連れて
きてよかった〜と、思った。

-おまけ-
なんと、Mさんと私でドキドキしながら夜遅く温泉に入ったのだ〜
それも、男風呂・・・でも日頃の行いがよかったのか、誰もはいってなかった〜。ラッキー!


02月16日 天気:晴れ  気分:良し
今日はMさんが8時には出発するとのことで、普段はまだねている早朝6時半に起きたのだ〜
(でも、不思議と眠くなかった・・・なんでだろう)
そして朝食をMさんと私とそれぞれのお母さんと一緒に食べてから、8時にMさんとは別れて、
私と母は1時間遅れて9時にホテルを出発。
まだ雪が残っていたので、道路が通れるのだろうかとヒヤヒヤしながら家路を急いだのであった。

今回、私たちがお会いできたのは本当に有意義でよかったな〜と思える二日間だったので、
当事者同士が会って話すのはこんなにも理解しあえるのかと実感できたのである。

02月20日 天気:晴れ  気分:最低
私はもともと持っていた病気が少し悪化したので、この際(プーの間に)徹底的に治すことにしました。
その病気ってごくごく普通の疾病なんですけど、恥ずかしいかもしんないな〜

02月21日 天気:晴れ  気分:悪し
今日はなんとなんと精神科と外科の掛け持ち受診となったのだ〜
そして、忙しくって〜、痛い日になった。
元々精神科に行く予定の日だったのだが、元々からもってた持病(恥ずかしくって、言えないの〜)
が痛くってつらくなってきたので、そっちの方もついでに診てもらったら、(実は入院も覚悟した)
いきなり、手術だったのだ〜、痛かった〜・・・・・(T_T)
で、なんとなんと地元近くの病院への通院でよかったのだ〜
なんとなんと手術したその日に100キロの道のりを運転して帰ったのだ〜。よく無事だったものだ

02月22日 天気:晴れ  気分:普通
今日はニャンニャンニャンで猫の日だそうで・・・
ということはいいことにして、
昨日してもらった手術・・・なんと真っ直ぐ眠れないからしんどいのだ〜
普通に仰向けになろうとするとまだ管が入っているところが当たっていたいのだ〜
でも、すわれるのが不思議だけど・・・・・
あ〜あと1週間も管がはいったままなんて・・・しんどいにゃん

02月27日 天気:晴れ  気分:良し
今日は久しぶりにほんのちょっとだけ仕事をした。
やっぱり仕事するのはいいな〜とつくづく思った。
で、それ以外はなにもない一日で終わるか思ったら・・・そうでもなかったのである。
なんと、久しぶりに人前で女性ものの服をきたのである。
バイトがほんのちょっとで終わったあと、ある人に誘われてその人の部屋にいって、
お昼御飯をご馳走になった後、私は自動車の中にスーツ(もちろん女性用)を置いていた
ので、着てみせることになったのである。
最初は久しぶりで、大変恥ずかしかったのだが、実際着ていたらだんだん慣れてきて、
すんごく着心地がよかったのである。で、もうその服を着替えたくなかったので、
しばらく着たままにしていたのである。その後???????????体験・・・・・
よかった〜のであるぅ・・・ふふふふふ
その人によると・・・私結構女性もの着てると女性に見えるらしい・・・うれしかった〜