日記の一覧
01月1日 天気:晴れ  気分:良し
ついに2000年だぞ〜

01月6日 天気:晴れ  気分:良し
なんて、あったかいんでしょうね〜。
ところで、
おととい、昨日、今日と私がもっているヒット曲をコンパクトにする作業をしているのだが、
はっきりいって疲れたぞい。
再就職して引っ越したときに持っていく荷物をできるだけ減らしたいと思ってしてるのだが、
さすがに1000曲をmp3化するのは先が長い長い。
まだまだ100曲以上し終わっただけである。
(もちろん、自分で楽しむだけなのだが・・・。)
それにしても、地元で過ごした日々が終わりに近づいていることは確かなのである・・・。

01月11日 天気:晴れ  気分:良し
今日は3ヶ月ぶりにホルモン治療に通院する日
なんと今日は母親に少しでも納得してもらうため、母親を一緒に連れていったのである。
つい、数ヶ月前までは考えられないことであったが、なんとかそこまでいきついたのである。
結局・・・
やはり、連れていって正解だった。

それまでは、母の中にどうしても拭いきれない疑問があったようなのだが、
それがほんの少しだけ解けて、前よりも私を理解できたようだったのです。
(現実を宣告されて、ショックもあったようなのだが・・・・・・・・・・)
(ただ、それでも、もう一つだけ母の希望があって、
当事者の家族の方とお話したいようなのですが・・・・・・・・・・・・・)
その受診後、食事をし、車内でいろんな話しもできてよかったのです。

ところで、昨日、一昨日とおなかがすんごくゆるかったので、長旅が不安だったが今日は元に
戻ってて一安心。
この調子で元気よくいかなければ、また母を心配させると、つくづく感じた。

01月16日 天気:晴れ  気分:最低
今年の風邪はどうやらお腹にくるらしい、朝から最低の気分で、お腹が痛いし
熱があるし、もう最低!
みんな〜たすけて〜!!

01月17日 天気:晴れ  気分:普通
今日、ついに安定所にいってきた〜
以後、一週間は確実にプーだ〜
で、私自身どうするかどうか迷ったのがGIDであることを安定所の人に話すべきかどうかだった。
手続きをいったん終わった後、一度安定所からでてから、やっぱりすっきりしなかったので、
実は・・・ということで、安定所の人に話をしてしまったのです。
話をしてどうなるってものではないようなのだが、まるっきし普通の男性としての就職活動を行う
のは、我慢できなかったのです。
果たしてこれで、よかったのだろうか?

ま、とにかく、ここから本格的に私の本当の生き方探しの旅がはじまったわけで・・・
がんばらなきゃいけないのです。

01月20日 天気:雪  気分:普通
今日は今年はじめて南へと向かい、精神科でのお話の日
全国的に寒くて、こっちでも雪がふったのだ〜
特に山越えの時、ちょうど雪が激しく降り出したので滑らないだろうかとヒヤヒヤ
しながら超えたのだ〜。
精神科ではまたまた宿題(レポートの課題)をた〜くさん頂いてきて、大変なのだ〜。
まだまだ道のりは長いのですけど、がんばらなくっちゃね〜

01月31日 天気:くもり  気分:最低
昨日今日ともう最悪!
これまで、仕事してたまってた疲労のせいと緊張感が急になくなったせいで、
(寒さにもまけて)
一気に体調を崩していました。2日間なにもできずにねこんでたのだ〜。
おまけに元々の持病であるクローン病のような症状が(腸閉塞気味)でて、
先々どうすればいいんだろうと考えたりして、最悪でした。
神よ!私をすくいたまえ!