日記の一覧
11月1日 天気:くもり  気分:良し
今日からいよいよ11月ですぅ。
なんか一日ごとに私の家では雨が降ったり、晴れ間が出たりと大変ですが
少しずつでも、母には私の事を理解してもらって2000年をいい年で迎えられるように
願う今日この頃。今は一日一日を頑張るしかないのです。
今月はいい月になればいいけど。。。。

11月5日 天気:晴れ  気分:悪し
今日も母にわかってもらえないのは解っているのだが、
やはり解って欲しくて、結局母とぶつかってしまった。
なんか虚しい。やはり、母とは距離をおくべきなのだろうか・・・

11月6日 天気:晴れ  気分:普通
やった〜、サッカー日本五輪代表シドニー行き決定だ〜。
と、喜んだののもつかのま、なんか体調が変だ!どうしたんだろ
はきけがするぞ〜。

11月7日 天気:晴れ  気分:最低
今日は全くだめだ〜
明け方、とうとう戻してしまった。
朝から熱が出るし、もう本気で死ぬかと思ってしまった。
どうやらインフルエンザらしいのだが、近くにカミングアウトした病院が
なくって、とうとう病院にいかずに寝て直すことにした。
さて、復活するのか〜 

11月8日 天気:晴れ  気分:悪し
一日休んで、昨日よりもどうやらほんの少し回復したようだ。
昨日は食べ物がのどを通らなかったのが、食べられるようになったし
でも、まだまだ元気じゃないですぅ

11月13日 天気:晴れ  気分:良し
長らくかかっていた風邪もやっと落ち着きつつあり、今日はひさしぶりに元気にお仕事できた。
なんとかこのまま完全に治ってくれたらいいのだが・・・。
でも、今日は久しぶりに長時間働いたので疲れた・・・・。

11月15日 天気:雨  気分:良し
やっと、今日、久しぶりに咳が出なかった、やっと風邪が引っ込んでくれた。
でも、約一月も歌を歌えなかったので、久しぶりにピアノ弾きながら歌を歌ってみると・・・
なんと、高い声が出ない・・・いや〜焦ってしまった、でも30分歌いつづけてて、やっと
声が出るようになった。(ちなみに通常高い”ラ”は楽に出せるのだが”ファ”しか出なかった。
なんとか、カラオケシーズンにいつもの高音を聞かせようと焦る私でした。

というのはどうでもいい話しなのだが、今日は携帯orPHSを見に行ったが、結局なにがいいのか
分からず、カタログをどっちゃり持ち帰った。近日中には持ちたいものである。

11月20日 天気:晴れ  気分:普通
今日は昨日限界超えて食べ過ぎたせいか、お腹のちょうしが悪くて、なんかしんどかった〜
特に朝はしんでたのだ〜。
おまけに朝からアスファルトのうえで車のお相手・・・、今日は割と暖かかったからよかったけど・・・
ま、昼すぎになってだいぶ回復したけど、明日も一日中車のお相手だ〜、考えるだけでしんどいよ〜。

でも、元気を出して明日はがんばんなきゃ〜ね!

11月22日 天気:晴れ  気分:良し
今日、私は初めて精神科(K大学病院神経精神科)に受診に行った。
いつものように前日のチャットで眠い眠い・・・
その目をやっとの思いで覚まして、8時30分に家をでた。
しかし、今日はやけに車が多くて混むわ、混むわ・・・
K市内に入るまでは順調に進んだのだが、市内に入ってから時間がかかりすぎ・・・
おかげで初診受付のわずか5分ほど前に滑り込みで間に合ってヒヤヒヤした。
(つまり10時55分に着いたのである)
==============================================
一応2ヶ月ほど前下見にはきてたとはいうものの・・・
やはり、何を聞かれるのだろうかとドキドキしながら診察券を窓口にだす。
まず始めに今日来た理由を簡単に(アンケートのようなもの)書いて、窓口に出した。
そして、しばらく待っていると呼び出しがかかり、少し緊張して面接室?の中に・・・
最初はかなり緊張していたのだが、一通りのやさしい質問に答えて行く中でかなり緊張が
和らいできて思っていたよりも話しやすい雰囲気なので意外だったのと同時に安心した。

それが終わると次は今後の診察の方向性(目的)についてのお話があり、
今日なんのためにきたのかとか、今後どういう方針で受診していくのかという事を教授先生の
説明を交えて話し合ったのです。(担当の先生は講師の先生でした)

それが昼すぎまでかかったのでとりあえず休憩して、昼食をとり午後の部のはじまりはじまり・・・
==============================================
午後からは、今日は初めてきたということで、簡単な心理(性格)テストを3種類受けたのです。
(中学校とか、高校の時にみなさんも受けたあれです。)
で、その後、問診テスト担当の方から、いろいろと(考えとか自分をどう認識しているか)を
聞きたいと言うことで、自分の事を本当に素直に思ったとおりはき出したのです。(女性の先生です)
で、気づいてみたらなんと、2時間半も話していました。
こんなに自分が素直に話せるとは思ってもいなかったことでした。
(まるで友達と話して時間を忘れていた・・・あの感覚でした。)
こんな事だったら早くきていればよかったと思いました。話を聞いてもらえるだけでうれしかったから・・・
==============================================
私の場合はあまりこちらに居られる時間がないので、
1、2週間に一度受診にいくことになり、****日の10時に予約しまして早起きが大変ですけど、
なんか通院するのが楽しみ?になっちゃった一日でした。


11月29日 天気:晴れ  気分:良し
今日は通院のために超早起きでした〜
なにせ10時の予定だったから、7時半に出なきゃいけなかったんです。
でも、やっぱりおくれちゃった〜。
今回はロ*****・テストだけでした〜。
でもって、おつかれさまの一日でした〜。