アメリカでの主なタイプのトレーラ

■メリットは、ゴージャスでデラックス?で広々としてカックイイ?


■デメリットとして価格が高く、とても重く、大きすぎカサバルるため国内で の使用はチョット??。
 
 アメリカの都心部での使用状況は、悪路でスタックしたり、交通渋滞に巻き 込まれて、身動きできないとのこと。

■アメリカは地理的に広大で、さらに道路幅がかなりに広いという条件なら抜 群にいいかもしれません。

▲国内では保管する場所がたいへんそう。


@USA製の基本的構造コンセプト

1,牽引用ヒッチメンバーの取付け位置はバイク後輪の中心で、地上から15Cm の位置にある。
  このため悪路や凸凹道・ダートウエイでの運用はできない。
  つまり、広大な大地で広々とした平坦な道路、奇麗に舗装された道路での 使用制限がある。

2,TRAILERは二輪式であり、この幅は970mm〜1200mmである。
  つまり、交通渋滞や災害時のような劣悪な道路環境ではトレーラ幅が広い 上重く、推察どおり使用できない。
  又、国内の道路幅と桁違いの、アメリカの道路用として開発されているた め緊急用としては不向きである。

3,高速道路での方向転換や車線変更時、またはカーブでの遠心力、急ハンド ルによる転倒が多発し、設計上の課題や
  問題がある。
  基本的には一般公道での使用で低速走行用(MAX/60Km/h)とし ての運用に限定されている。

4,トケーラ部の空荷時総重量の平均は、78〜132Kgで1,000cc以上のバ イクでの牽引に限定される。

A用途

1,キャンプ・ロングツーリング・交通機動隊の通行管理(パイロンやロープ での侵入禁止)等で一部運用中。


        

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USA製のデメリット

■都市圏では、保管場所が大変なようです。

■これら2輪式のトレーラはUターンにとても広い場所が必要です。

◆その他としては。

・価格が120万円〜180万円と、チョット手が出ない感じで、一つのステ ータス感覚が優先している。

・高速走行中の急カーブでの事故(トレーラの転覆)が多いようです。

・牽引側は大排気量のハーレーダビットソンに限ります。

・自重量がかなりあり、取り回しにはトッテモ大変とのことです。

・凸凹な悪路や原野の走行は全く走行不可能で、交通渋滞中ではなかなか脱出 できないとのことでした。

    

・大空を制覇した日本の軽量な0型戦闘機と、米国のヘビーなグラマン戦闘機 との違いによく似ています。


国産第一号のBIKE TRAILERは軽量でコンパクトなうえ、高速走行 時の急旋回が最大の強み。

小排気量のバイクでもスイスイと走行、凸凹悪路や渋滞中の路肩でも、勿論ス イスイと風をきっていきます。

このMSKのタイプのBIKE TRAILERに、世界各国からの問い合わ せが相次いでいます。

・牽引側は、ロードやオフロード、ミニバイクまで幅広く活用できます。

 

省エネルギー時代に突入しCO2削減が叫ばれる中、自然環境とマッチした車 社会が構築される唯一のシステムです。)


USAサイドカー

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