【おいほしにっき】その7 '96/08/31 ★

09075/09076 HGH04115  田村真次★       【おいほしにっき】その7 '96/08/31    ★
(19)   96/09/03 00:24

  こんばんは。

 この日は土曜日にも関わらずの釣行ですが、午後6時からの「日本一の大ア
ユ釣り選手権大会」のレセプションに出なくてはならないので珍しく土曜日の
釣行です。
 
 いつもの調子で書くと長々となるので簡単に書きます。
 
 今回竿を出したのは一勝地よりも下のドライブイン下と一勝地橋の上のカシ
ノキの瀬です。
 
 ドライブイン下は初めてのポイントなのでどう釣って良いのか解らなくてま
るっきりのボーズ+根掛かりでした。(;;)
 林さんは2匹釣っていましたが......、周りの人も全く竿が曲がらないので
鮎はいないと判断しました。(^^;(^^;
 
 で、代わった瀬はカシノキの瀬です。
 
 ここなら何度か入っているので林さんにポイントを教えることが出来るので
良いのかと思ったわけです。
 
 で、僕のオトリ君はヘロヘロで使い物にならなかった物ですから背バリを打
って瀬肩で天然を仕入れまして、芯で釣っていた人がお食事の為竿を置いたの
でチャンスとばかりに芯を釣るやいなや良い型の鮎が掛かりました。
 
 これから入掛かりです。(^^)
 で、最終的に後一匹と言う所で時間がなくなったのと釣れなくなったので納
竿です。
 
 この後、食事をしていた宮崎のヒゲモジャラの人が入ったけど全く竿が曲が
らなかったような気がします。(^^;
 この方次の日も来ていたのでここの常連さんでしょう。
 
 ま、何はともあれ巨鮎倶楽部に登録出来るサイズが釣れたし、過去最高の釣
果だったので、幸せですし、次の日が少し期待できました。
 今日の釣果の大きいサイズの3匹の合計は27.2 + 26.4 + 24.8 = 78.4cm で
す。
  仮にこの場合を大会の結果で言うと21位になります。(^^;
 
                                                   ∞
                                  Sep,02 PM_10:51 ▲ 鹿児島 田村真次★
           鮎 home page    http://www.biwa.or.jp/~y-ogura/ayuh_jp.html
//////////////////////////// キリトリセン (^^;) ////////////////////////////
【ID  】HGH04115
【ハンドル】田村真次★
【釣行日 】1996/96/08/31
【時間  】AM08:00 - PM04:50
【都道府県】熊本県
【会議室 】清流
【対象魚 】アユ
[河川名 ]球磨川
[管轄漁協]球磨川漁協
[オトリ  ]養殖 @400円x2
[ポイント]ドライブイン下、カシノキの瀬
[天気  ]曇り時々雷雨
[水温  ]??度
[水況  ]平水より約30cm高い
[釣り方 ]友釣り
[竿   ]リョウビ 硬調 9m
[道糸・ハリス]天井糸1.5 水中糸メタル0.175 中ハリス 1.2 ハリス 1.5
[鈎   ]がまキープ狐  8号  3本錨
[オモリ ]0〜5号
[釣果  ]9匹 最大27.2cm
[備考  ]


r e t u r n