【おいほしにっき】その5'95/07/29 ★

02007/02007 HGH04115  田村真次★       【おいほしにっき】その5'95/07/29    ★
(19)   95/08/11 01:35


 出逢いはいつも新鮮だ。
 
 北陸自動車道を抜けると目の前に広がる初めて見る光景。
 長良川はもちろんの事、そこで釣りをしている人の多さにビックリした。
 
 福手釣具店の前で清流のメンバーが迎えてくれ一年ぶりの再会に嬉しさがこ
み上げる。
 
 初めての方もいたのだが、ここに立っていると言うだけで放心状態というか
さっぱり覚えることが出来なかった。(^^;
 
 河原に出ると既に竿を出している人がいたので暫く見学をさせて貰ったがあ
んまり暑かったので、メイプルさんと腰まで水に浸かり色々と話をした。
 (最近の鹿児島は最高気温を出したが、35、6度位しかない。)
 
 その後ミノさんが釣っているというので挨拶をした後ミノさんの仕掛けを僕
の竿に付けて釣ることになった。(^^;
 細かいことを色々教わりボチボチとやっていると、ぐるぐる来たので抜こう
とすると、身切れしてしまった。(^^;
 あちゃー、掛かりが浅いのか?
 気を取り直してオトリを放ち暫くしてまたぐるぐる。
 
 今度こそはと慎重にためて抜こうとすると、またもや身切れ。(;;)
 
 オトリ君はばてばてだ。
 
 ばてばてのオトリ君はお友達を釣れてきたら引き船の中で休ませて貰うこと
が出来るかと思ったのか3度目は元気の良いお友達を連れてきてくれた。(^^)
 
 その後、元気の良いオトリ君で縁を丁寧に泳がせると続けて2匹掛けたが、
宿に行くというのであえなくこの日の釣行は終わってしまった。
 もしかしたら、入掛かりだったかもしれないが長良川で5回も掛けるとは思
いもしなかったので嬉しかった。(^^)ニン
 
 その後宿泊先のお寺で夕食をすまし、風呂を浴び、郡上踊りだか盆踊りだか
に出かけると、鰻釣りに夢中になる人、カラシのたっぷり付いたアメリカンド
ッグを僕に食わそうとする人、金魚を小ギャルにあげようとするといらないと
断られた人(^^;、盆踊りなのに僕らはだーれも踊っちゃいなかった。(^^;
 
 その後スナックに行くことになった。
 
 悲劇はここで始まった。(;;)
 
 県外客からはボルと言うのが日本全国当たり前なので、一人3000円で交
渉して入れて貰った。
 
 たふまんさんの渋い歌声、ベティのどの曲を歌っても菊池桃子になる声、(^^;
 それぞれに楽しんでいた。
 
 何故かSHINO さんから一気飲みの挑戦を受け、我を忘れガンガン飲んでいる
と、オシッコがしたくなったので、僕の長ーい足でテーブルを跨いでトイレに
行こうとすると突然目の前が真っ暗になった。(^^;
 
 ここら当たりから記憶が途切れ途切れで、気が付いたらトイレで用を足して
いた。
 
 帰る途中で、しあわせの泉で水を飲もうと思ったが、酔っていたし転んで泉
でおぼれると洒落にならないのでやめた。(^^;
 
 翌日、なんか、なんか、首が痛いし、オデコにおっきなタンコブ。鼻も痛い。
 
 聞くところによると、椅子から椅子へとテーブルと跨いだ時に椅子がぐらつ
いたらしく、手も付かずにカウンターに顔面から倒れたらしい。(^^ゞ
 
 全くムチウチと同じ状態で、以前は首がポキポキいっていたのに、何故かさ
っぱり鳴らないどころかちょっと痛いしたまに頭痛がする。(;;)
 
  あれ?(゚゚)(。。)、全然釣行記じゃないや。(^^;
 
                                                   ∞
                                  Aug,06 AM_02:00 ▲ 鹿児島 田村真次★
//////////////////////////// キリトリセン (^^;) ////////////////////////////
【ID  】HGH04115
【ハンドル】田村真次★
【釣行日 】1995/07/29
【時間  】PM0?:00 - PM0?:00
【都道府県】岐阜県
【会議室 】清流
【対象魚 】アユ
[河川名 ]長良川
[管轄漁協]長良川漁協?
[オトリ代]養殖 ?
[ポイント]福手釣具店前
[天気  ]快晴
[水温  ]??度
[水況  ]平水より??〜??CM低い
[釣り方 ]友釣り
[竿   ]リョウビ 硬調 9m
[道糸・ハリス]ミノさんから貰ったので判りません。(^^ゞ
[オモリ・鈎 ]5号くらいかな?
[釣果  ]5匹、2匹バラシ
[備考  ]
[個人用検索文字列]:シンチャン:ヨカニセ:ニマイメ:ハンサム:エエーオトコ:(^^;\ボカッ 


r e t u r n