【おいほしにっき】その1    ★

07334/07339 HGH04115  田村真次★       【おいほしにっき】その1          ★
(19)   95/06/09 03:43


 こんにちは。
  ちょっと遅れた釣行データです。
 
 この一年間あれやこれやと考えてる内にもう解禁になってしまいました。
 
 久々に見た天然のアユは一ツ瀬川の村所ムラショと言う所で、友人のモーリス
の人たち約9人でした。
 この中にはオリンピックのインストラクター?と言う人も含まれていて、殆
どの人たちが釣具屋関係の人たちです。
 
 こんな人たちの中で釣るのも恥ずかしいと言うか無謀と言うか何というか、
竿を出してみました。(^^;
 
 オトリを出してずーっと釣れなくて、ま僕の場合こんなもんだろうと思って
いましたが、ぷるぷると言う当たりで一匹、2匹。
 
 その後、林さんという方が
 
 「どうね、釣れる?」
 「はー、2匹だけです。」
 「えー、2匹も釣ったね!」
 「えっ?」
 
 なんか、馬鹿にされていると思ったのですが、どうやら釣れているのは僕だ
けらしい。v(^^)
 
 午後に、ポイントを変えて見たのですが、釣れるのは小さい型ばかりです。
 オトリを泳がしている内にあるポイントだけオトリの様子が違うのでそこを
集中して探ると、ガツーンと言う当たりがあって、寄せようとするが下に人が
いて邪魔をしちゃ悪いとおもいおろおろ。
 
 仕方がないので抜きました。
 
 下手の人が「で、でかーい。」
 
 が、手元に飛んできた鮎は左手に持ったタモの反対側をしかも大きく外れて
ポチャン......。(;;)
 
 バカが2mも取っていたので竿を持った手を天まで高く伸ばして、水中糸を
掴んでも鮎を感じない。
 鮎は逃げていた。(;;)(;;)
 
 去年よりもちゃんと底を泳がせるようになっていて、押しの強いところでも
何とか、引かず緩めずができました。v(^^)
 
                                                   ∞
                                  Jun,02 PM_10:37 ▲ 鹿児島 田村真次★
//////////////////////////// キリトリセン (^^;) ////////////////////////////
【ID  】HGH04115
【ハンドル】田村真次★
【釣行日 】1995/06/01
【時間  】AM09:30 - PM04:00
【都道府県】宮崎県
【会議室 】清流
【対象魚 】アユ
[河川名 ]一ッ瀬川
[管轄漁協]?
[オトリ代]養殖 400円
[ポイント]村所
[天気  ]晴れ
[水温  ]約14度
[水況  ]多分平年より多いと思う。
[釣り方 ]友釣り
[竿   ]リョウビ 硬調 9m改 (コロガシ 用の穂先)(^^;
[道糸・ハリス]天井糸 0.8 水中糸 0.3 中ハリス 0.8 ハリス 0.8
[オモリ・鈎 ]  7.5号  3本錨
[釣果  ]6匹(15〜18cm)
[備考  ]
[個人用検索文字列]:シンチャン:ヨカニセ:ニマイメ:ハンサム:エエーオトコ:(^^;\ボカッ 


r e t u r n